人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Night Walker
Night Walker_b0108109_21101669.jpg
雨のそぼふる夜のプラツァ通り。
「おぉ〜〜これまたヨーロッパしてるやんかぁ〜〜♪」とおのぼり気分度上昇中↑
酔って騒いでる輩がひとりくらい居てそうなものの皆、紳士&淑女です。。。
映画に出てきそうなこんなろまんちっくな夜の街を歩くのは実は初めて!
ヤバい!今夜からヨーロッパフリークになってしまいそう♪(笑)

閉まった店をぶらりぶらりとウィンドウショッピング。

ドラッグストア、コスメショップ、目に留まったのは本屋さんの
Night Walker_b0108109_2111515.jpg
クロアチアの写真集『CROATIE』(写真正面)と、おみやげ屋さんの

Night Walker_b0108109_2112682.jpg
ドブロブニクの写真集『Dubrovnik』(写真右手)

2冊忘れずに翌日購入しました♪

こんな感じなので
バックパックがどさっ!どさっ!と
日増しに重くなっていきます。

メインストリートのプラツァ通りから
Night Walker_b0108109_21105338.jpg
脇道に入るとずらずら〜っとリストランテが軒を連ねています。
昼間あんなに見かけた猫たちもお裾分けで満足したのかどこにも居ないな〜。
厨房からは炒めたニンニクや、バジル、オリーブの匂いがぷぅ〜んと漂ってくる。
でもってそろそろバータイムなのだけど

・・・急な急な長い石段と・・・
・・・暗闇を独り歩く自分がいる・・・

宿はいちば〜〜ん上の奥なのだった。
今宵はお酒、止めておこう♪(夕方ワイン飲んだしね)

さらに脇道に入るとこちらはギフトショップがメイン。
開いている店も多くプラツァ通りよりも人通りが多いみたい。
Night Walker_b0108109_21362157.jpg
道行く女の子もおしゃれ♪
雨が石の街を一層輝かせている・・・

Night Walker_b0108109_21123285.jpg
「かぁ~~〜っ!こほっ!けっ!」
・・・・
お連れに介抱されてるおっちゃんも、居た。

Night Walker_b0108109_21125045.jpg
奥にそびえる大聖堂が青白く浮き上がってる。
この街で驚いた事の1つ。
ゴミが全然落ちていない!!
朝、清掃車で掃除してはるのですが
綺麗すぎます♪旧市街。


夜もだいぶ更けて来たので宿へ帰るとしようか・・・
明朝、またちょっと歩こう。
城壁の上もまだ歩いてないし。

ちょっと天気が心配。
Night Walker_b0108109_21134244.jpg



街灯の灯りが届かないところはま~~っくらで誰ともすれ違わない。
『Vフォー・ヴェンデッタ』(ナタリー・ポートマン主演)のオープニングシーンが頭をよぎった。
あれも真っ暗でちょっとゾクゾクしたけど、あの舞台はロンドンだったかな?
これがドブロブニクじゃなかったら相当怖いぞぉ~~!



Night Walker_b0108109_2114096.jpg


えぇ~と、ここを右で・・・そうそう、ここここ。


で、ここは左、やったかな・・・


オッケーオッケー♪



無事、宿にたどりつきました♪

おやすみ。

ZZZzzz...

2007.9.25 Old Town, Dubrovnik, Croatia



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2007-11-16 22:30 |  ├Croatia | Trackback | Comments(14)
Commented by Lilywhites at 2007-11-17 08:25
おおお~、路面の雨による反射で魅力倍増ですね!! 思わず拝見しながら涎が出てしまいそうです。 いや~良いシーンを確実に写し撮ってらっしゃいますね♪
Commented by いっちー at 2007-11-17 16:35 x
ああー素敵!!。
散策がとっても楽しそう
毎度のことながら、街の魅力がとっても伝わります
Commented by transitroom at 2007-11-17 23:04
お~っ!(゜o゜) 素敵な夜の光景ですねぇ♪
光の加減が、なかなかGoodな露出具合...僕には撮れないなぁ(@_@;
石の壁・路面ってのは良いもんですよね♪
Commented by travelster at 2007-11-18 01:31
★Lilywhitesさんへ
夜の街もなかなかイイ感じですよね〜〜!
ちょっと行きたくなって来たでしょ?(^^;
三脚担いだ人もちらほら居ましたよ!
フィルムカメラなら間違いなく三脚シチュエーションでしたがここぞとばかりSvモード試し撮り♪
ローアングルの2枚だけ膝固定ですがあとは手持ちで。
いやはやデジカメってすごいです。。。
Commented by travelster at 2007-11-18 01:47
★いっちーへ
ドブロブニク旧市街の夜、なかなか良いかんじでしょ?
ボクにはもったいないくらいロマンチックで、わはは!(笑)
いっちーにはお似合いの街です♪
欲を言えばピーカンの太陽の下、碧い海でくたくたになるまで泳いで潜ってみたかったな〜なんて。そんでビール、って最高でしょ?!
Commented by travelster at 2007-11-18 01:55
★transitroomさんへ
こんばんわ!
こんな夜の街はホント初体験で。。。散策ばっかりしてましたよ♪(笑)
お互い、ド暗闇か蛍光灯オンパレードどっちかですもんね〜! > 一緒にするなって?(笑)

写真はカメラのおかげです♪
モニターで見れるのはヤバいですね!
最強のアシスタントかも?!
Commented by es-c at 2007-11-19 14:39
こんにちわっ!
あわー。。これはやばいやばいやばいっっ!
色んなもの流れ出そうです!
弱点要素満載なところにこの光のおさめ方はもう鉄板でK.Oです。。!
たまらなすぎて愛を叫びそうになりましたっ(>_<)
Commented by howdygoto2 at 2007-11-20 10:50
おはようございます。
旅好きとしては、行ったことない国の写真を見るのは楽しいです。
クロアチアは行ってみたい国の一つです。
しかし写真を見ると、ヨーロッパの街は石でできていますね。
Commented by jack at 2007-11-22 11:54 x
紳士淑女!!
さすがに スカートですか??

書店には その国の小物・絵・カレンダーなど色々と有って楽しく過ごせて、
簡単なお土産として 色々と買ってきました。


キャンプは 来年の九州を考え少しずつ情報収集ってな所です。

先日 かあちゃんとドライブウェイを通り”サム”へ・・・・・
なかなか濃い店で(へへ!!
昔からですが、周りの環境も京都とか濃いところで・・・

石畳の写真見ていると また 行きたくなってきます。
町中での写真の設定は??

Commented by travelster at 2007-11-22 13:10
★es-cさんへ
いゃいゃホント、いろんなもん流れ出てたのかも?!
なんか足取り軽くふらふら~と歩いてしまったと思ったらやっぱりそれが原因かぁ!
脳みそも半分くらい溶けてたと思います!(笑)
Commented by travelster at 2007-11-22 13:14
★howdyさんへ
思ったより近い国、というのが実感です。
着いてしまえばとても旅しやすい国だと思います。
ぜひ行ってみてください♪
Commented by travelster at 2007-11-22 13:26
★jackさんへ
そぅ身なりはラフですが皆紳士淑女でした。。。
さむ。なかなか良いでしょ?(^^

>町中での写真の設定は??

特に変わったことはしてません。
街中スナップならいつものようにAvモードで触るのは絞りとホワイトバランスくらいですね。
夜はPentaxの新兵器Svモード(ISO可変)で試写してみたのですが便利すぎてヤバイです♪
失敗は少なくなるけど意図せず感度が上がったりする(結果ノイズが目立つ)のでメインはAvでですね。
Commented by jujubier at 2007-11-25 22:35
1枚目、惚れ惚れします。
行って見たくなります!
4〜6枚目、町の空気感がしっかり写ってますね。
8,9枚目の路地裏も素敵です!
Commented by travelster at 2007-11-29 21:44
★jujubierさんへ
ありがとうございます。
天気が悪くてもカメラを持ってるとまたそれも楽しめますよね~♪
それがカメラのいいとこなのかも・・・
それに写真撮ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
<< やみつき・・・ 歩いて・・・食べて・・・また歩いて >>