人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Autumn Camp with iPod...
Autumn Camp with iPod..._b0108109_21465766.jpg
さてさて、テント泊のつもりだった1泊目は想定外の民宿泊となりサイフが少し軽くなってしまった。
長野県は平湯温泉の「平湯野営場」は、ボクがいつも長野エリアをツーリングするときのベースにしているキャンプ場だ。
近くには乗鞍高原や上高地、穂高といった超メジャーなスポットが点在するところでもある。

ちょうど帰り道の途上なのでココがクローズならそのまま帰路につく予定だったが、行ってみるとまだ開いていた!!
例年だとクローズしている時季だけど今年はまだやってるそうだ。嬉しい♪
Autumn Camp with iPod..._b0108109_2145193.jpg
夏のお盆シーズンだとテントを張るスペースもままならないのにこの通り。
サルの1匹でも居てて欲しいくらい誰も居ない。。。
落ち葉が積もって歩くとサクサクするぞ~。

夕方ですでに外気温一ケタ。
平湯の温泉から上がってくると陽も暮れて夕闇に包まれた頃には4℃と結構下がってる。
だけど風が無いからだろうか着込んでいるとそんなに寒くもない。
日中走ってる時のほうが寒いくらいだ。
朝方は0℃前後まで下がるだろう。。。

積もった落ち葉を払いのけて(火が移ると大変!)小さなストーブで鴨鍋を作った。
たまらなく旨いんだな~~これがまた。キャンプで食べる料理ってどうしてこんなにイケるんだろう♪
ごちそうさま!
キーーンと冷えてきた。指先だけが冷たい。

シュラフに頭まですっぽり潜り込み音楽を聴く。

Autumn Camp with iPod..._b0108109_2282045.jpg
シュラフの中で撮った1枚。
あとで見るとちゃんと撮れてたのでびっくり。。。

iPodって便利だな~~とぬくぬくシュラフの中でいたく感動したのだった。

Good Night...

2006.11.4. 平湯, 長野県, 日本



今回のツーリングの寒さ対策。。。
Autumn Camp with iPod..._b0108109_2295444.jpg
トップスにはロンTとネルシャツ、アウターにはALPHA製のN-3B、ボトムスは革パン1枚で全く問題なかった。
嫁さんはロンT+ネルシャツ+ダウンベスト+このキルティングジャケットでこれも問題なしだった。

Autumn Camp with iPod..._b0108109_22243673.jpg
シュラフはmont-bellのUltraLightDownHugger#1とBurrowBag#3。これにサーマレストのマットで朝方も目が覚めることはなかった。
ふかふかの乾いた落ち葉も効いていたのかも。。。
by travelster | 2006-11-05 22:43 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(9)
Commented by mugnum-yoda at 2006-11-06 01:45
以外にもバイクはノーマルに近いんだな〜
テントはスノーピークかい?
Commented by jack at 2006-11-06 07:23 x
オハヨウさん^^

平湯は、オートキャンパーも便利・お値打ちと評判がいいところです。
しかし 寒そう!!
シェラフよほど耐寒のものでないと、寒いですね。
モンベルの-5℃までのを持っていますが、
昨年のブリージーでは、寒くて寝られなかったです。
それからは、行く前に 天日干ししてからと思っています。

ソロでいかれたんですか??

iPodは ホント便利ですね^^
最近は 小さいヘッドホンをヘルメットに忍ばせ・・・・



Commented by jack at 2006-11-06 12:16 x
いやはやm(__)m
朝の短い時間で、スルー・・・・・・
奥さんとなんですね、仲の良いことで☆☆
ウチも 負けずに仲がいいし、お酒のみ^^;
一度 京都・大阪へ 2ケツで遊びに行きます。
Commented by travelster at 2006-11-06 21:57
★mugnum-yodaさんへ
バイクは基本的にオリジナルのフォルムを残してますよ♪気に入ってるので!
(オリジナルと違うところも多々あるんですけどネ!)
yodaさん御明察のとおりスノーピークですよ!鋭いなぁ〜!
コールマンから前室の広いのが出てるのでちょっと気になってる。。。
Commented by travelster at 2006-11-06 22:03
★jackさんへ
意外と見落としがちなのがグランドシートの善し悪しとテントの狭さ!ですね。
テントは狭い方が冷え込みが緩やかな気がしますね〜〜。
グランドシートは色々使ってサーマレストに落ち着いてます!

イタリア行かれるまでに是非お越し下さい!
お待ちしております。
Commented by indy136 at 2006-11-08 00:29
traさん、これはまた素敵な写真ですね~
キャンプいいですね~大好きですよ。でも僕は、バイクでキャンプへ行った事がないから
憧れちゃいます(^^)
Commented by travelster at 2006-11-08 21:30
★indy136さんへ
天気が良かったのでバイクでも楽しめました♪
クルマのキャンプはサイトに着いてからが充実しますね!
いろいろ積めるし!
でもワイルド感と大自然はやっぱり北米にかないません!
indyさんのブログを初めて読んだのはキャンプの事だったのを覚えていますよ!!
いいですね!キャンプ!
Commented by jack at 2006-11-09 08:08 x
オハ・・・・

グランドシート
ひょっとして、モンベルの・・・同じ??
今年 銀マットから、昇進 やはり コンパクトさに惹かれて、
でも 暖かさも良いみたいですね^^
レインパンツも、今年 モンベルに昇進・・・

いつも思うことは
トラさん、お金のかけ方が上手い・・・
良い物をお持ちで、長く、有効に・・・・見習いたい物です。
貧乏性の私は ”安物買いの銭失い”ですわ。

>イタリア行かれるまでに是非お越し下さい!
早いもので、今年も 後 2ヶ月を切り・・・・何とか 紅葉の時期が、終わるまでには、なんて 思っています。
もう すぐそこですね^^;

Commented by travelster at 2006-11-10 22:02
★jackさんへ
グランドシートはカスケードデザイン社のThermarestってヤツです。
現行モデルは斜面でもずり落ちないように滑りにくくなってて◯ですよ♪

>良い物をお持ちで、長く、有効に・・・・見習いたい物です。

言われてみれば長く使うほうかも!!
今の携帯はかれこれ4年。。。
VHSビデオもかれこれ20年で現役。。。
今、打ってるPowerBookも7年モノ。。。
洗濯機も何度も修理して10年以上。。。

まだまだありそう。。。ひゃ〜〜
<< 峠道も良いのだナ。。。 下呂温泉の夜 >>