人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
やっと青空が♪
こちらに来てからというもの、「北海道新聞」の天気欄を見るのがすっかり日課に。。。
傘&曇りマークオンパレードだった週間予報欄も今日、明日は太陽マークが出ている。やった~~!(^^)/
北海道ツーリングのラスト2泊は移動せず、上富良野のキャンプ場「上富良野町日出公園」に連泊することにした。
キャンプは好きだけどテントの設営&撤収は、面倒やもんね~~やっぱり。
テント張ったまま早朝からぴゅ~~~!っと出かけれるのは楽チン&越したことはないのです♪
ってな訳でまるまる2日間、美瑛&富良野エリアをあますところなくバイクでのんびりと。。。
やっと青空が♪_b0108109_17502326.jpg
やっと青空が♪_b0108109_78455.jpg

2006.9.7-8, 美瑛, 北海道
by travelster | 2006-09-18 17:56 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from doimo lombar.. at 2006-09-20 10:02
タイトル : doimo lombardia
danimarca intrattenimento cure termali enasarco degenerazione maculare conie molitard crociera spa ... more
Commented by tame4-1969 at 2006-09-18 20:10
 やっと晴れましたね~よかった。
 テントの撤収、メンドーですものね。分かりますよ。ベースキャンプを決めて荷物も軽く走る、、、

 travelsterさんの写真を見ると、デジ一眼、結構いいな、と思います。RAW現像とかPHOTOSHOPとか難しそうですけれど、なんかフィルムをめぐる環境が厳しさを増す昨今ですので、、、
 
Commented by soyokaze_nana at 2006-09-18 21:27
travelsterさん こんばんわ♪

いつも見ている風景なのに・・
とても新鮮に感じます。。
travelsterさん 素敵にパチッ!!されているぅ~(^^)v
Commented by travelster at 2006-09-18 21:52
★tame4-1969さんへ
やっと晴れましたよ〜!
天気予報の晴れマークにあわせて美瑛に行きましたからね〜!
行った甲斐ありましたよ。

ボクのPhotoでイイなと思って頂けるなんて光栄です。ありがとうございます♪
DigitalかAnalogか迷いますよね。。。レンズ資産があればなおのこと。。。
個人的意見ですけど、Analogが使えなくなることはあり得ないと思っていますので、趣味でされているのならAnalog一本でも環境的な意味では続けれるんじゃないかなぁ。。。と。
これまでのようにフィルム一眼カメラ新製品への興味は奪われてしまいましたけど。。
Commented by travelster at 2006-09-18 22:04
★soyokaze_nanaさんへ
トントンありがとう!(笑)
やっと美瑛まで来ましたぁ〜(^^)
初めて目にする広い風景、最初は見とれてしまいました〜。どっから撮ってやろうかな〜って。
どれから食べたら良いか迷うバイキング料理みたいでしたねーー。f(^^)
これからしばらく美瑛載せて行こうと思ってます♪(たった2日分だけど)
Commented by pitipitibeach at 2006-09-18 22:17
この
「田んぼのない開放的な風景」
に憧れ、北海道に渡ったこと10数回。
また行きたくなるやんか!
Commented by travelster at 2006-09-18 22:29
★pitipitibeachさんへ
それは行き過ぎ〜〜&うらやまし過ぎ〜〜です。でも突っ込める看板はなかったでしょ??
お忙しいようでしたら代わりに北海道行ってきますよ!
お金は立て替えておきますからぁ〜。
Commented by y_mohsan at 2006-09-18 23:45
travelsterさん、こんばんは。
「でっかいどぉーっ」て叫びませんでしたか? ボクなら何度叫ぶやら。
いや〜天気が良くなってよかったですね。こうじゃないとね。
Commented by micho7 at 2006-09-19 15:50
こんにちは。「KOTOコレ」のmicho7と申します。
この時期の北海道は、気持ちいいでしょうねぇ。
以前、レンタカーをかりて、北海道を一周しました。
中でも美瑛の景色は忘れられません。
アメリカでは、テキサスからサウスダコタまで、縦断ドライブしました。
雄大な景色に圧倒されました!
旅は最高だったのですが、調子に乗りすぎて、北海道でもアメリカでも
スピード違反でつかまりました。反省!!(苦笑)
素晴らしい景色と楽しい旅行記を楽しませていただきます♪
Commented by travelster at 2006-09-19 20:14
★y_mohsanさんへ
こんばんわ~!
ホント叫びそうになった。。。
晴れてると気分も急↑↑↑で!
まわり360度、畑や山の色合いが全然違いますね~♪
Commented by travelster at 2006-09-19 20:32
★micho7さんへ
michoさんも北海道いかれたんですね~。
北海道は暑くもなく寒くもなくで、晴れた日は半そででしたよ!
ボクも美瑛が一番印象的でした。行ってよかった。。。
でもここが耕される前を想像すると、開墾した人たちの凄い労力でこの景色が生まれたんやな~と、つくづく。。。

テキサスからサウスダコタって。。。(地図をぱらぱら)。。。大平原を走られたんですね~!
それこそ数日間、まっすぐ&まったいらなドライブだったのでは!
スピード出てしまうのも無理ないですよね!ピストル向けられませんでしたか??
ボクもキーウェスト@フロリダで駐禁で切られました。。。(> <)
時間猶予ないので速攻で。。。

また機会があればぜひアメリカ旅話お聞きしたいです。
Commented by easykyoto at 2006-09-19 22:44
気持ちのいい風景ですね。。
秋本番になるとこの景色も衣替えするんでしょうか?楽しみですね(^^)
Commented by mo0621 at 2006-09-19 23:31
すご~~い!広大な景色、気持ち良さそうですね~!!!
ドイツでこんな景色をたくさん見ましたが、日本でも北海道なら
こんな広大な大地を見ることが出来るんですね。
他の写真もとってもステキですね★
Commented by travelster at 2006-09-20 06:06
★easykyotoさんへ
ホント空が広いんですよね~。
秋や冬の景色もきっと最高なんだと思います♪
今度は別の季節に訪れてみたいですね。
Commented by travelster at 2006-09-20 06:13
★mo0621さんへ
ヨーロッパの田舎なら美瑛みたいな風景がず~~っと続いていそうですね!
シャトーとかいっぱいありそうで運転どころかワイン飲んでばかりになりそう。。。(^^)
でもドイツならアウトバーンを走ってみたいナァ。。。のんびりと(笑)
南イタリア(バジリカータ)も北海道みたいな風景あちこちにありましたよ♪
Commented by tabibito-yuki at 2006-09-20 12:56
この「上富良野町日の出公園キャンプ場」、3泊しました~
ここのキャンプ場、きれい~!!
同じく、ここを拠点に、富良野一日、美瑛一日とゆっくり走りました~
美瑛ののんびり景色は、大好きです (^-^)
Commented by travelster at 2006-09-20 20:07
★tabibito-yukiさんへ
まじですか~~!!
富良野と美瑛の中間なのでどちら行くのも便利ですよね♪
ボクも富良野1日、美瑛1日ぐるりと。。。一緒ですね~。
夜は十勝岳ふもとの吹上温泉「白銀荘」まで浸かりに行きましたよ。
十勝岳が目前の露天風呂で眺めがイイ温泉だった~~。
Commented by tabibito-yuki at 2006-09-21 01:37
同じでしたね~~~(^-^)
十勝岳の温泉、行こうと思って途中まで走ったけど、徐々に霧っていうかガスっていうか、天気が悪くなってきたんで、引き返しました~
寒くもなってしたし・・・
なにせ、100キンの安手袋はめて~という、なめた格好だったんで・・・><
Commented by travelster at 2006-09-21 08:20
★tabibito-yukiさんへ
結構アプローチ長いもんねぇ~!
ボクが行ったときもちょっとガスってた。
バイクってやっぱりクルマと違って天気悪くなるとちょっと不安になりますね!日が落ちてたりするとなおさら。。。
Commented by decoyome at 2008-07-16 09:59
1枚目すてきですーー。
こないだ美瑛に行ってきたんですけど、
美瑛写真は全然いいのが撮れなくって落ち込み気味…です。
北海道旅行記アップ始めたらTBさせて頂きます∠( ̄∧ ̄)1
Commented by travelster at 2008-07-17 13:45
★decoちゃんへ
過去記事コメントありがとうございます。嬉しい。
>美瑛写真は全然いいのが撮れなくって落ち込み気味…です。
ボクも同じでしたよ~。
インプットされている美しすぎる美瑛の風景と自分の写真のギャップが・・・とほほ。
TBよろしくお願いします♪
<< ここはどの辺りかな〜〜?? 朝霧の おくゆかしきかな 屈斜路湖 >>