人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Antique ?
帯広駅前のアメリカンカジュアルショップ店先で見かけたオブジェ。
Antique ?_b0108109_9534723.jpg
「むこうのアンティーク物はやっぱりいいなぁ~」とパチリ♪
これってカナダでみかけたものと一緒?!(←こちらはバリバリ現役なのにめっちゃ綺麗♪)
日本ではアンティークでも本場ではごろごろあったりする。。。

流行りの過ぎてしまったモノたち、使えるものなら大事にしてゆきたい。
身の回りのモノが新製品ばかりってのは。。。なんとなく落ち着かない。(笑)

2006.9.3, 帯広市街, 北海道
by travelster | 2006-09-16 10:15 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback | Comments(2)
Commented by tame4-1969 at 2006-09-16 17:23
 いいですよね。日本では丸めがねのおじさんのオロナミンとか、和服のおばさんがカレーをご飯にかけている看板くらいですものね。
 その時代には陳腐に見えても、さらに時の洗礼を受け生き残ると、立派に「アンティーク」になるんですよね。
Commented by travelster at 2006-09-16 17:54
★tame4-1969さんへ
もう定番ですね~~その看板は。(^^)
自分の子供の頃あった扇風機とかステレオでさえ今見るとそのデザインが新鮮に見えるのが不思議です。

ボクの携帯もう4年以上使ってるけど、最近では「どこのそれ?いいね!」って言われて。。。悪い気もせずで(笑)、そのまま使い続けていますよ。
湿ると調子悪くなってきたので、もっと頑丈だとアンティークになっていいのになぁと。
<< 朝霧の おくゆかしきかな 屈斜路湖 並んで食べた。。。炭火焼の豚丼 >>