人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
並んで食べた。。。炭火焼の豚丼
もうひとつ食べ物ネタを。。。
帯広駅前にある豚丼の店「ぱんちょう」。
有名なんだろうな~~~長蛇の列だった。。。
並んで食べた。。。炭火焼の豚丼_b0108109_8322366.jpg
豚肉を大盛りで。。。(ごはんの大盛りもある)
並んで食べた。。。炭火焼の豚丼_b0108109_8192696.jpg
炭火で豚肉を焼いてます。その香りがなんとも。。。
肉は厚めでがしっ!と、でもジューシーな歯ごたえ♪

北海道で豚は一度も見かけなかったけど豚丼は結構ポピューラーなんですね~~!

2006.9.3, 帯広市街, 北海道
by travelster | 2006-09-16 08:35 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback | Comments(4)
Commented by tame4-1969 at 2006-09-16 17:28
 ぱんちょうは人気店ですよね。
 ちなみに帯広の家庭では、普通におかあさんが「今日はぶた丼にしようかしら」といってスーパーでぶた丼用の肉とたれを購入できるくらいポピュラーなメニューらしいです。ぱんちょうもそうですけど、結構、高いんですよね。
Commented by travelster at 2006-09-16 18:08
★tame4-1969さんへ
豚丼は帯広がメインなんやぁ~。。
大阪のお好み焼きみたいなものかも??
ウチでも晩御飯お好み焼きってのは時々やりますから。。。
Commented by pitipitibeach at 2006-09-17 22:03
蓋が閉まりきっていないやん!!
百貨店の
「大北海道展」
で来たら必ず食べます。
で、お土産は「マルセイバターサンド」
Commented by travelster at 2006-09-17 22:52
★pitipitibeachさんへ
この蓋の小ささは確信犯ですね!!
マルセイバターサンドってなんですか~~?興味深々。。。
ちょっと驚きだったのが北海道のローソンの看板は「酒・たばこ」の下にもひとつ必ず「うどん・そば」って掲げてあって、実際、中で食べれるんですよ!!
pitipitibeachさんにはネタの宝庫かもしれない?!b(^^)
<< Antique ? ん~~~デリシャス♪ >>