人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
ん~~~デリシャス♪
ってちょっとイメージずれるけど、、、
こちらに来て食べたどんぶりもの、どこもハズレなしでした♪
ん~~~デリシャス♪_b0108109_81752.jpg
この豚丼はうな丼のソース仕立て。肉も柔らかくてナイス!
ん~~~デリシャス♪_b0108109_825020.jpg
結構なボリューム!麺も味もナイス!
ん~~~デリシャス♪_b0108109_87220.jpg
足寄駅前の。。。
ん~~~デリシャス♪_b0108109_851748.jpg
「両国」にて。。。
2006.9.4, 足寄, 北海道
by travelster | 2006-09-16 08:09 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback | Comments(4)
Commented by tame4-1969 at 2006-09-16 08:30
 北海道テイストなフードですね。北海道にきたらやはりコンビにではなく、こういった食堂に入るのが楽しいですよね。
 それにしても名寄や足寄、美幌ではよく自衛隊のトラック隊とすれ違いますよね。
Commented by travelster at 2006-09-16 17:22
★tame4-1969さんへ
やっぱりどんぶり系は北海道テイストですね~。
どちらかというと海の幸+どんぶりのイメージが濃かったけど、豚丼もイケますねぇ!

そうそう、自衛隊はしょっちゅう走ってますね!
コンビニの看板に「自衛隊歓迎」と書いてあったのが面白かったです。
Commented by tame4-1969 at 2006-09-16 17:32
 そうそう。北海道の町村って自衛隊景気頼みってところがあります。
駐屯地のそばのスナックに行くと、ガタイのいいお兄さんがカウンターにずらり、ってなことも経験しました。それと、レンジャー訓練ってのがあるらしいんですけど、これは3日分の食料で1週間生き延びる、、みたいな過酷なものらしいのですが、退院にはその日を事前に教えるなんてことはないらしいのです。しかし、何かあったときのため町長なんかは知っているらしいんですけど。まるで角川映画の「野生の証明」みたいですね。
 あ、それと、北海道の冬祭り関係(さっぽろ雪まつり含む)は自衛隊の協力がまったくなくなるとお手上げです。やはり統率の取れた方々は素晴らしい。
Commented by travelster at 2006-09-16 18:11
★tame4-1969さんへ
(今日はバイクをショップに預けに行った以外ずっとブログ見ている気がする。。。)
静岡、福井あたりでも良く見かけますが頻度では北海道の方が高かった。
雪祭りも一度行ってみたいんですよね~!
出来れば始まる前の準備中を見てみたい(^^)
<< 並んで食べた。。。炭火焼の豚丼 足寄動物化石博物館 >>