人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
置き去りにされた昭和・・・
苫小牧からサラブレッドが遊ぶ牧場が広がるR235を走り、富川でR237に折れる。
日高に向かい延々と両脇に雑木林の道が続く途中、ポツン、と朽ち果てた食堂が。。。
置き去りにされた昭和・・・_b0108109_21283139.jpg
もう平成になる頃にはとっくに役目を終えてしまったような雰囲気すら漂っている。。。
昭和テイストがブームな昨今、ちょっと手を加えてリニューアルオープンしてみたら逆に今の若い世代にはウケそうな気がするんだけどなぁ~~。

2006.9.3,Route237 富川~日高,北海道



置き去りにされた昭和・・・_b0108109_21545077.jpg
荷物はシッシーバー(背もたれ)の後ろにキャリアを装着し、キャンプ道具一式を下のバッグに、2人分のシュラフと衣類一式を上のバッグに詰め込んでます。
このTHE NORTH FACEベースキャンプダッフル(60L)は今回の旅用に新調したもの。♪
サイドの取っ手から前にかけてストレッチコードで固定し、振動で浮いてしまわないようにバッグのヒモに通した三脚を下からストレッチコードのフックを引っ掛けて固定しています。
置き去りにされた昭和・・・_b0108109_21545982.jpg
上部をチャックでまるまる開けれるため荷を解かなくても必要なモノがすぐに出し入れ出来、とても便利♪
ずっと探していたのだけど、ありそうでなかなか見つからなかった!
必要なモノって??もちろん温泉セットです~~!

このウニのようなオモチャはヨーヨーみたく弾くと7色に光る!!
和食の「さと」で出発直後に地元で買ったのだけど、北海道の土産屋で半額だったぞぉ~~(;_;
by travelster | 2006-09-11 22:09 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://travelster.exblog.jp/tb/5665605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_mohsan at 2006-09-11 23:55
travelsterさん、こんばんは。
「ドライブイン日高」って名前がイイですね。ボクもウケそうな気がします。
突然お客さんが増えて、お店の人のほうがビックリするかも(笑)
さり気なくヘルメットが2つ写ってて、なんだかイイなぁ
Commented by tame4-1969 at 2006-09-12 03:41
早速のパッキング公開、ありがとうございます。。
 なるほど、パッキングを診るとその人の几帳面さが分かるといいますが、travelsterさんはかなり几帳面な方ですね。煮崩れもなさそう。ってゆ~か、バイクの荷崩れ=死、ですからね。
 いやぁ~それにしても僕が子供の頃は、こんなドライブインが一杯でした。合成着色料たっぷりのミリンダをゴビゴビ飲みつつ、こなっぽいカレーライスや、麺が団子になったらーめんをすすった記憶あり。いまはコンビにですものね。便利だけど何か味気ない。

 それにしても、僕は腰痛もちなので今回、シート購入を検討中です。スポスタ用で何かいいのはご存知ですか?

 それにしてもtravelsterさんのマフラー、カッコイイですね。初代ローライダーのヘダーズってゆ~んでしたっけ?
Commented by travelster at 2006-09-12 07:06
★y_mohsanへ
こんにちは〜!
レトロな名前ですよね〜。
それにちょこっと写ってる「軽食」なんて今じゃ私語に近いですよね。(^^)
この店が繁盛してた頃は、どんなバイクやクルマが停まってたんだろうか・・・
そう考えると、写真映えしないようなクルマとか建物も撮って(入れて)おいた方が良いのかなぁ〜?とか思ったりもするんですけどね!
Commented by travelster at 2006-09-12 07:40
★tame4-1969さんへ
いえいえ〜。あまり参考にならないかもしれないですけど。。。自分の備忘録としても残しておこう〜と思ったのでアップしました♪

性格はおおざっぱなんですけど、バイクの荷物だけはきっちりしてるかも。tameさんが言われるとおり危ないですしね〜!
それにクルマと違って、バイクは荷物も見た目の一部なのでそういう意味でも結構気には掛けているような気がします。

tameさんも腰痛もちですか??大丈夫ですか?
ボクも数年の間、常時痛み抱えてひどい時は右足のくるぶしまで神経痛がひどくなり死にそうな毎日・・・っていうのが1ヶ月ほどありましたよ!
あまりにひどく、ちっとも治らないので整体の本買って調べたり・・・
バイク乗る時は、骨盤が寝ないように意識するなり小さな荷物でも尾てい骨あたりに当ててやると腰への負荷が軽くなり予防にもなります。(完治した今でも意識してますね)

シートはSANDANCEのシングルシートが超ラク♪でした。(この過去ログ(★motorカテゴリ)に載せているモノはまた別なんですけど)

マフラーはtameさん御明察の通りローライダーヘッダー(SUNDANCE)ですよ〜。

無理しないでゆっくり治して下さい。腰痛。。。
Commented by indy136 at 2006-09-12 10:07
お帰りなさい!!今回の旅のお話&写真も楽しみにしています!!

いい味出した食堂ですね~好きだな~この雰囲気・・・(^^)
Commented by travelster at 2006-09-12 21:04
★indy136さんへ
どうも〜ただいまです〜。
なんとか無事自宅に辿り着きました〜。
昨日はぼぉ〜っとして仕事半分、空想半分でした(^^)
<< 十勝平野を行く! o£o =3... レイトサマー@北海道 >>