Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
改修が終わった東京駅丸の内駅前広場が綺麗!
TOKYO Sta.

KITTE

ラオスの旅(2017-18年末年始)の更新が途絶えてしまっているうちに2018GWを迎えてしまいました。。。
ラオスの記事は一旦中断してGWの旅行記を載せていきます。

2018のGWは2013のインド旅にも訪れたラダックへ再び行ってきました。
ここ最近の行き先はもっぱら東南アジア方面。
中国国内で二都市を乗り継いで、さらに空港で夜を明かさないといけない
変なフライトスケジュールが続いていたのですが、
今回は久しぶりに国内キャリアANAでデリーまで直行便なので日程的にとてもラクです。

伊丹を発ち成田に到着したのが午前9時。
成田からデリーへのフライトが午後5時だったので手荷物は成田空港で預けて身軽になって、
京成バスで東京駅界隈に行ってきました。

バスを降ろされたのは八重洲口側。
「すっかり変わったなーー」
と思ったものの丸の内側に出てみたらもっと変わっていたのでびっくりです。

それもそのはず。丸の内駅前広場が2017年暮れに改修が完了したばかりだとか。
どうりで!!

歩いているのは外国人観光客ばかりで一瞬外国にいる錯覚を覚えました。
こんな洗練された街もたまにぶらつくと楽しい♪

東京は来るたびに変貌する街だといつも上京すると感じます♪

フライトスケジュールは夕方5時台に成田を発ち、午前0時前(現地時刻)にデリーに到着。
そのまま空港で夜を明かし5時台のフライトでレーに向かいます。

明日の今頃はヒマラヤの麓です♪

2018.5.28 Tokyo, JAPAN
by travelster | 2018-05-11 22:54 |  ├関東 - Kanto | Comments(2)
Commented by 川越 at 2018-05-13 07:05 x
へ〜、東京駅駅前がこんな風になっているなんて全然知りませんでした。(^^:

次の旅レポート、楽しみにしています。(^^)/
Commented by travelster at 2018-05-13 13:08
★川越さん
成田を利用するのは記憶になくて。。。(初めてかも?)
半日どうしようと考え、空港にいるには長すぎるし、新宿や秋葉原も疲れそうだし。。。。
と言うわけで、の東京駅でした。

日本の玄関口!って感じでいいですね!
<< ラダックのゲートウェイ、レーへ... Vang Vieng Snip... >>