人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
季節外れの静かな南の島へ。。。
昨夜(2016.8.20)、タイから帰国しました。
今回はLCC航空チケットが4月早々に取れました。
エアーアジアの関空〜バンコク往復が3万円弱でした。安い!

季節外れの静かな南の島へ。。。_b0108109_13254786.jpg
トレードマークがくちばしのタイ国内線キャリア'NOK AIR'


■Where to go...
前回のタイ旅はもう10年も前の2006年の夏。。。
タイ北部のチェンマイを起点に山岳地域をドライブでした。

なので、今回のタイ旅は海へ!

タイ南部(くびれているところ)には美しいビーチがある多くの島が点在してます。
どこへ行こうか迷ったのですが、観光客の多そうなビーチは避けたかったので、

・バンコクからアクセスがよくこじんまりとした小さな島
・日帰り可能な島巡りやスキンダイビングなどのアクティビティが楽しめる

を条件に色々調べた結果、決めたのがトラン諸島。
クラビよりさらに100kmあまり南東に下ったところにあります。
そのトラン諸島のうちのひとつの小さな島、ムック島に滞在しました。
ムック島の周りには石灰岩の不思議な景観のさらに小さな島が点在しています。

季節外れの静かな南の島へ。。。_b0108109_13291417.jpg
'KOH MUK'と書かれた丸印がムック島。


■How to go...
最寄りの街のトランへはノックエアーが就航しているのでバンコク→トランの往復チケットを、前述の関空〜バンコク往復のエアアジアと別にネットで購入しました。

1.バンコク→トラン(NOK AIR。1時間15分)
2.トラン→船着き場(乗り合いバンで1時間弱)
3.船着き場→ムック島(超遅いボロ船で40分程度)

と繋いで島にたどり着きます。
画像では海沿いにトランの街'TRANG'が示されてますが、実際は内陸にあります。
画像の青線のようにプーケットから島伝いに船で南下して行くツアーもあります。(長期旅行者向け)


季節外れの静かな南の島へ。。。_b0108109_1503175.jpg
Pawapi Resort @Koh Mook



意気揚々と向かったムック島は、、、
もぅ、笑ってしまうほどオフシーズンでした!(笑

つづく♪



■2016 夏旅 〜 タイ・ムック島 〜
季節外れの静かな南の島へ。。。
バンコクの喧噪を逃れて。。。水上マーケットとリバークルーズ
おちゃめなタイの国内線LCCノックエア
身近に起きた海外旅行中の爆破事故。。。トラン@タイにて
タイの地方都市、トランの過ごし方
季節外れのタイの島で何もせずに過ごした数日間♪ - KohMook, Thailand -
Best Uncrowded Beach in Koh Mook, Thailand
by travelster | 2016-08-21 15:33 |  ├Thailand | Trackback | Comments(8)
Commented by 川越 at 2016-08-22 07:01 x
こんにちは。タイは好きなところですが、最近は治安が心配でなかなか行けません。どんな感じでしたか?綺麗な写真とともに続報を待っています。(^^)/
Commented by tra at 2016-08-22 12:29 x
そうですね。
渡タイの日にテロのアラートメールが届き心配していたのですが、、、
なんと泊まった宿の50mほど先の建物が爆破された場所でした。
建物以外、町は普通でした。

地方都市だったけど…どこで起こるか予測つきません!
Commented by 川越 at 2016-08-23 19:00 x
ゲゲッ!目と鼻の先じゃないですか。
テロは都心部とは限らないんですね。やっぱり安全とは言えないんですね。でもまた行きたいなぁ。
Commented by travelster at 2016-08-24 21:37
★川越さん
タイはどのあたり行かれたんでしょう??
のーーんびりした時間の流れがなんとも性に合ってます^^

紛争国は別として宝くじ当たるくらいの確率だと思ってるのでテロはあまり心配はしてなくて。。。
そんなに繁華街は行かないし。。。
さすがに最近のトルコなどはちょっと行く気にならないですね。
Commented by 川越 at 2016-08-28 22:31 x
タイはバンコックに2度行ったことがあるだけですが、すっかり気に入ってます。ご飯が美味しいですよね。それにみんな優しいし。
トルコも大好きなんですが、ちょっと行けなくなってしまいましたね。残念です。いつかまた安心して行けるようになるといいんですけど。
Commented by inamoku at 2016-08-30 09:19
バンコク往復で3万ですか!
国内旅行より安いですね!!

続編楽しみにしてます(^_^)
Commented by travelster at 2016-08-30 11:53
★川越さん
美味しい上に安いですよね〜
焼き鳥や鍋好きな人ならゼッタイハマります♪タイ料理。

バンコクは都会ですね。東京よりも。
南のタイはビーチ天国だし、北のタイはワイルドだし。。。

奥深いです!タイ。
Commented by travelster at 2016-08-30 11:59
★いなやんさん
安いですよね。それもお盆なのに!!
初めてのLCCでした!

ボチボチ更新しますね〜
<< バンコクの喧噪を逃れて。。。水... つかの間の梅雨の晴れ間の絶景キ... >>