人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
【映画】プーリアが舞台のラブロマンス
ラブロマンスって言っても終わってみればそんなにひねりの効いたあらすじではなかったけど。。。
イタリアのかかと、プーリア州が舞台っていうくだりを読んで急に観たくなり。。。

・舞台はプーリア
・恋愛もの

予備知識はそれだけで。。。観てきました『踊るアイラブユー♪』(2015年7月10日公開)

あらすじを一言で言うと、
大学時代のひと夏の元彼。。。の婚約者が姉だった!
明日は結婚式!さぁ〜〜〜どうなる?!

ってストーリー。







始まってみたら、オープニングがマドンナの'ホリディ'が!!

「えっっ!懐かしー」

思わず身体が動いてしまいました^^
で、ストーリーが進んでそこから流れる曲は全てエイティーズばかり。。。

曲目は。。。


Holiday / Madonna

Venus / Bananarama

How Will I Know? / Whitney Houston

The Power of Love / Huey Lewis & The News

Don't You Want Me? / The Human League

Walking on Sunshine / Katrina & The waves

Eternal Flame / Bangles

Girls Just Want To Have Fun / Cyndi Lauper

Wild Boys / Duran Duran

It Must Have Been Love / Roxette

Faith / Greg Wise & Annabel Scholey

White Wedding / Billy Idol

If I Could Turn Back Time / Cher

Wake Me Up Before You Go-Go / Wham!



人生の中で一番音楽を聴いた時期が80年代のMTV世代。80年代のヒットナンバーは懐かし過ぎ〜〜の連続。。。
風光明媚なプーリアの風景の中でバイクで走ったり、砂浜で遊んだり、で旅感満開 ♪ ♪ ♪ ♪
で、ロクセットの It Must Have Been Love でウルウル。。。(笑

「夏やなぁ〜〜〜」「若いなぁ〜〜〜」「切ないなぁ〜〜」

と思いながら、終わってみればとってもツボにはまったロマンティック映画でした♪♪


それに。。。
昨夜はウン十年ぶりの小学校の同窓会で。。。
懐かしい顔ぶれとおいしいお酒の昨夜&今日のこの映画。。。脳内タイムスリップから戻ってこれないぞぉ。
今夜はYouTube漬け!(笑


♪♪♪♪

If we took a holiday,
Took some time to celebrate
Just one day out of life
It would be
It would be so nice

Holiday Celebrate
Holiday Celebrate

♪♪♪♪



■過去の映画
【インド映画】ウダイプルでエキストラ出演した映画が今秋公開されるらしい - ミリオンダラー・アーム -
【ラダック映画】 ラダックとロンドンが舞台のラブロマンス
【ラダック映画】 バイクに乗ってラダックを走るシャー・ルク・カーン
【アメリカ映画】ジャンゴ 繋がれざる者 - DJANGO UNCHAINED
【スウェーデン】THE GIRL WITH THE DRAGON TATOO
【ニューヨーク/イタリア/インド/バリ】EAT PRAY LOVE
【パリ】Before Sunset
【ユーラシア】Long Way Round
【イタリア】MY BLUEBERRY NIGHTS
by travelster | 2015-07-12 19:29 | ★Screen | Comments(6)
Commented by teru at 2015-07-12 21:13 x
こういう場合
男性はどちらとも一緒にならず去っていくのがいちばん丸く収まる・・・
あ~あつまらない大人になってしまったかしら(^^;)
エイティーズ、私もどっぷりはまっていました。
ときどき聞くといろんなことを思い出すので
もしかしたら物忘れに効果大!?

Commented by travelster at 2015-07-12 21:46
★teruさん
>男性はどちらとも一緒にならず去っていくのがいちばん丸く収まる・・・
観てる時そう思いました〜〜でないと一生義理の兄か弟って訳ですからねぇ
そぅ思うってことはそのストーリーにならないはず・・・とも思って。
あとはネタバレなので^^

若い頃に聴いた歌は色々思い出がこびりついてますね〜
Commented by inamoku at 2015-07-12 22:23
日本でMTVが始まったのはいつでしたっけ?
学生の頃だったからテレビを持っていなかったかも。
いや、私はもっぱらベストヒットUSAを観てたのかな。
いやいや、MTVが始まったからベストヒットUSAの人気が無くなったのか・・・
とりあえず、とらさんよりだいぶ歳食ってるのでちょっと古い。(笑)
でも、上に上がった曲は半分は知ってるなぁ。
日本のMTVでスリラーが初めて放送されてスゲーって観た記憶がある。
Commented by travelster at 2015-07-13 07:51
★いなやんさん
いなやんさんも観てましたか!
懐かしいですね♪♪

MTV開局は1981.8.1です。
偶然かBestHit U.S.A. も1981 スタートです!

僕は中学〜高校生の頃です。ハタチの頃には終わってました。(汗
レコードのレンタルが始まって、FM StationとかFM Fan(←ちょっとオトナ向け)とか買ってエアチェックしてましたね〜
Commented by maribali at 2015-08-05 16:49
懐かしい曲満載なワクワクする映画ですね~。
南イタリア・プーリアも気になるし!
私にとってはお年頃も少し過ぎた1980年代ですが、
結構楽しい事いっぱい、日本も元気な良き時代。
音楽は何もかも蘇って来ますね~。

Commented by travelster at 2015-08-06 12:39
★mariさん
そぅそぅ結構楽しいことが多かった'80ですね~
10年ひと昔って言いますからふた昔以上。。。でも、
音楽だけで、脳内タイムスリップ♪でした。

毎日、暑い日が続きます。ご自愛を!
<< 【北イタリア】カラフルな港町『... X-T1 >>