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Royal enfield snapshots of northern india #2

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むむむっ??

ロイヤル。。。スコルピオン。。。ライダ〜〜。。。??

強引な組み合わせ〜〜


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年季の入ったエンブレム。

ステッカーじゃぁこうはいきません。

ごく普通の市場の道端とかにも停まっていたりして

インドではエンフィールドも原チャリ並みの扱われようです。


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よく見ればエンブレムは色違い。

ここもありふれた普通の路地。

盗まれないのかなーー?



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レー(Leh)から130kmのフンダル(Hunder)にて。

険しい山肌を越えてのどかな道端で独り。。。物思いにふけってました。

このあたりはカシミール地方とよばれ、インド、中国、パキスタンの三国が領有権を主張していて、

地政学的に不安定な要素をかかえる地域ではあるけれど(平和だから行けたんですけどね〜)

桃源郷。。。ユートピア。。。絶世の境地に思えました。ずっと独りバイクで来たから、

感慨ひとしおなのでした。


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HIGHEST CAFETERIA IN THE WORLD

車の通れる世界最高所の峠、『カルドゥンラ』にて。





それまでのロイヤル・エンフィールドのイメージは進化しない旧いバイクって印象しか無かったけど、
それにインドだし他のバイクも排ガス出しまくりのボロばっかりやろな〜〜〜と思ってたけど、
ところがところが見かけたバイク達はどれも奇麗に手入れされていて意外でした。
逆に東南アジアの観光地に溢れている125ccのスクーターは皆無でした。


ゴンパ巡りのアシをバスとかツアーにせずに急遽バイクツーリングにしたのもこれが大きな理由です。
日帰りで連日上ラダック、下ラダックと走ってコンディションの良さと扱いやすさを確認して、
雪解けの春の開通間もない世界最高地点のカルドゥンラ越えを敢行したのでした。


歳とってハーレーが起こせなくなったらエンフィールドに乗り換えようかな〜
とインドから帰ってきてからというもの時々、でも真剣に思ってマス。
還暦越えてロイヤル・エンフィールドで日本を津々浦々と^^


このラダックのツーリングを思い出しながら。。。



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【ラダック4】 Where to go in Ladakh
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【ラダック6】 Upper Ladakh (Stod) - ゴンパ編
【ラダック7】 Upper Ladakh (Stod) - 人々編
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【ラダック9】 Lower Ladakh (Sham) #2
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【ヌブラ1】 そしてヌブラ峡谷へ。。。
【ヌブラ2】 絶景!夕暮れ迫るヌブラの峡谷美と砂丘
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■バイクツーリング動画
LowerLadakh #1
LowerLadakh #2
LowerLadakh #3
LowerLadakh #4
The way to WonderlandRestaurant in Leh
Khardung La, one of the world highest motorable pass #1 - near by Leh.
Khardung La, one of the world highest motorable pass #2 - near by South Pullu.
Khardung La, one of the world highest motorable pass #3 - Reaching Khardung La top.


■ラダック舞台の映画
【ラダック映画】 ラダックとロンドンが舞台のラブロマンス
【ラダック映画】 バイクに乗ってラダックを走るシャー・ルク・カーン


■Royal Enfield
Royal enfield snapshots of northern india #1
Royal enfield snapshots of northern india #2
by travelster | 2015-05-24 21:40 | ★Motor | Trackback | Comments(0)
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