人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
一年前の今日から・・・

一年前の今日から・・・_b0108109_10018100.jpg



思い返せば職を失った日から今日で丸一年!

落ち着いた今だから言えるけど、去年の今日から9ヶ月!に及ぶぷーたろ〜生活が始まった。
最初っから無職の期間が判ってればいっそ世界一周にでも出かけたのにな〜〜なんて思うけど。


3月に耳の手術して、

4月にオキナワ行って、

5月に三週間インド行って、

7月に左半身麻痺しかけて慢性(←徐々に血が溜まる)硬膜下血腫発覚で即入院。200ccほど頭から血を抜いて元通りに。。。

10月からようやく(笑)就活に本腰入れ始めて2社受けて両社から内定貰ってトントントンと、

12月から無事社会復帰♪♪♪


まぁ〜〜〜プータローの分際であちこち行ってますな。。。(笑


全く先が見えない膨大な時間が目の前に広がってたけど一日中、ウチに居てたのは五日もなかったなぁ〜〜
家に居ると引きこもってしまいそうで、戻って来れなくなりそうで、毎朝早く起きて弁当作って。。。
あの長く暑い夏の日々もチャリンコやクルマでひがな一日中出かけてたのが懐かしい。
社会との接点が一切無い日々を過ごすのは精神的にスリリングだった。
こんなことって旅しててもあるよなぁ。。。なんちゅうことない。
なんて時々思いながら気持ちの平静を保ってた。


忙しくしてる友人からは結構羨ましがられたもんだから、不安は横に置いといて日々をいっそ楽しもうと心がけた。
あっちこっち旅してきて見てきた世界と比べたらこの歳でも仕事無いなんて大した事ない話で。。。
それに、ブログを考えて書いてる作業も精神と時間の隙間を埋めてくれてた。


あと無趣味だったらリタイヤしても超ヒマで退屈な人生が始まる事を身に染みて感じた。
インド旅も含めて健康や仕事やら。。。みっつよっつくらい悟りが開けた気がする。
やっぱりやりたい事は気持ちと体が出来る時にやっとかんとね!!と強く思う。


先月行ったイベントで高橋歩さんのはなしを聴いた。すべてがはっちゃけていてとても面白かった。
想像してた通り「脳みそスパァーン!!」の直感で生きてる感じの人だった。
まぁボクも脳みそちょっとスパァーンしたから激しく納得^^


ぷーの間、サポートや励ましをくれた家族や友人に感謝感謝です♪♪
ってことでこれからも Run on the Wild Side !! で行きます。^^


※写真は今書いてるインド旅ウダイプルの宿のベッドで寝っころがりながらの一枚♪


2014.3.1 Osaka, JAPAN
by travelster | 2014-03-01 19:43 | ★misc | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://travelster.exblog.jp/tb/22163079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jujube at 2014-03-01 21:12 x
1年の間にすごくいろいろな事があったんですね!
終わってみれば笑えますが、渦中では心中穏やかじゃなかったでしょう。
でも悟りが開けたとのことw
これからはもっと人生が楽しめるのでしょう。
写真と文をいつも楽しみにしています。
Commented by inamoku at 2014-03-02 00:14
羨ましい (笑)
時々なにもかも放り出して消えたくなる。
どっか南の島でも行きたい!!!
でも、チキンだから何も出来ずに退屈な日々を送っております・・・
Commented by selfish555 at 2014-03-02 18:22
まいぺーす大王
Commented by 川越 at 2014-03-02 20:01 x
社会との接点がない感覚、わかります。私の場合は普段もそれに近いので、けっこう落ち込んでしまいそうになります。そんなときはやっぱり自分でどう考えるかですね。気持ちを切り替えることができれば、どんなときにもなんとかなるのかも。それにしても体が壊れると一番ダメージが大きいです。気をつけて。(^^)/
Commented by travelster at 2014-03-02 21:42
★jujubeさん
お陰さまで普段見れない気づく事の無いいろんな景色がみれましたねぇ。
同時に二社内定貰ったときは心中ガッツポーズでした。ニュースで大学生が何十社も回って決まらないご時世に逆にオレはなんて恵まれてるんだろう。。。。と思いましたよ。

病気に対する肉体的精神的耐性は強くなったし(少々の事では焦らない)、
日々仕事をしているありがたみはグッとアップしました。
ブログもゆるりと頑張ります!^^
Commented by travelster at 2014-03-02 21:51
★いなやんさん
いゃいゃ、昨日は東に、今日は西に、、、
うまいもん食いに行かれてるじゃぁないですか!

放り出さなくても大丈夫です!!
社長職でも上の御方はしょっちゅう行かれてますしぃ〜〜(*^^*)
Commented by travelster at 2014-03-02 21:52
★かっちゃん
おーー!
いい意味で貰っとく(笑
じゃなかったら胃に穴空いてるわ。今頃。。。
Commented by travelster at 2014-03-02 22:08
★川越さん
気力と体力はどちか欠けたらしんどいかもしれないですねぇ。

>気持ちを切り替えることができれば、
自転車は気分転換に良かったですよ。
川越さんのように長距離じゃないけど!良く走ったなー
淀川の河川敷を何往復したか数えきれません。(笑
毎朝、バックパックにランチに本、カメラにMac、一切のものを詰めて出かけて日焼けしてかなーり外見は健康的だったかも^^
Commented by Junichiro at 2014-03-05 23:26 x
まぁ人間も50年近くやってくると、色んなことがあって当然なんでしょうね(^_-)

僕も数年前にひがな一日公園で過ごしたりしてましたが、その後はなんとか社会復帰でましたもの。
そして、今は病院のベッドの上なんです^_^; 虫垂炎もしくは憩室炎だそうで、今までで一番の腹痛を体験しました。
そのうえこの病院、めちゃくちゃボロくてアジアのドミトリーを彷彿させるんですよ(>_<)
Commented by jack at 2014-03-07 08:23 x
>やっぱりやりたい事は気持ちと体が出来る時にやっとかんとね!!と強く思う。

ほんとそうやね!!
半世紀生きて、今も健在な94の父を見ていると特に思う。
気持ちと体もやけど、感性も年齢年齢で変わるので、
いろいろな物が有る内   
って、ことやね!!

Commented by maribali at 2014-03-07 09:40 x
トラさん、久しぶりにお伺いしたら。。。昨年は色々な事があったんですね~。
でも。。いつも思うんだけど順調に淡々とした人生より、
ストーリーのある人生の方がず~っとず~っと面白く、魅力的です。
昨年は本当に良い経験なさったって事ですね。

それにしても9ヶ月休養?旅行して、ちゃっかり内定両方から
貰えちゃうところが。。やっぱりトラさん持ってますよね~!
Commented by travelster at 2014-03-08 10:03
★じゅんちゃん
そやねぇ〜〜〜
じゅんちゃんもそんな時期があったんや。。。
忙しすぎるのは困るけど、まだまだこの歳で社会と関わる事が無いのも拷問に近いものがあるね(笑
>めちゃくちゃボロくてアジアのドミトリー
ありゃりゃ。。。大丈夫なん?!
別の意味で旅行気分には。。。ならないか!(笑
Commented by travelster at 2014-03-08 10:12
★jackさん
ですよね〜〜
美味しいものはとっとと食べる派ですネ!
jackさんもあっちこっち行ったりあれこれ乗ったりしてるしねぇ〜(ニヤリ
で、ツアラー買ったんですかぁ?
Commented by travelster at 2014-03-08 10:35
★mariさん
そぉ〜〜なんですよ。もぅ。
次から次へとまぁ色々来てくれるもんです。。。

これも気の持ち様で。。。
主人公でいるときっと鬱になってたかも。。。
ナナメ上くらいから自分を眺めてる感じで居たので
メンタル的に落ち込まずに乗り越えられたのかも。

>ちゃっかり内定両方から・・・
怠惰な生活してたらやっぱり見抜かれちゃいますから。。。
そこはずっと気をつけてたんですよ。それも良かったのかな。
<< Day break ... インドの女の園に紛れ込んだ? >>