人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -
先週末は、久々にバイクをもちだしてハーレー3台で若狭湾までプチツーリング。
京都市内は満開だったけど郊外に出ると桜はまだまだでした。気温が低くエンジンは快調そのもの♪
寒かった先週末とうってかわって今週はグッと春めいてきました。

反対を押してイランに行ったロケット鳩山さんと、自信満々に公開までして失敗した北朝鮮ロケットは『春の珍事』で幕引きになりそうです。
つい数年前のフランスの核実験の時は大した異論もなく大した報道しなかったのに比べ興味本位に報道しすぎに思います。

ロケットも事なき失敗をしたので今週末は心配なく外出が出来ます。
今週末は今年最初の花見に。散り際を楽しんできます♪

ハルピンはあと2、3回の予定です♪






ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0144417.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0141532.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0171817.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0402738.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0174999.jpg









ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_1232668.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_0164073.jpg








ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -_b0108109_1142651.jpg
Dongdazhi Street



ハルピンの観光拠点『中央大街』からタクシーで走る事、数十分。

ハルピン市民の繁華街『东大直街』に沿って地下に降りれたので行ってみた。

入り口の分厚いカーテンをくぐると寒さから避難してきた人達でごったがえしていた。

階段のお水系?な看板、入り口は薄暗くなぜかトウモロコシや駄菓子が売られていて少し戸惑う。

狭い通りにアパレル中心の店にミニスカートにダウンのギャル風店員がお立ち台で呼び込みを競っている。

ここの地下街がとてつもなく長く歩けど歩けど終わりが無く延々と原宿系の服を見ていて頭が混乱してきたのだった。





2012.2.18-2012.2.21 中国黒竜江省哈爾濱 Harbin, Heilongjiang, China


H A R B I N, C H I N A '12 I N D E X

《 中国黒竜江省哈爾濱 》
- I'm home.
- Harbin Ghost Road Midnight Drive
- −15℃の装い
- 美しすぎる氷と光のまばゆい世界。。。 - Harbin International Ice Festival 2012 -
- China's "Think Different" is ...
- ここはロシア? 中央大街のロシア建築と石畳。。。
- ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -
- タワーブーム再燃
- 厳冬のハルピンぶらり街歩き - 中国黒竜江省哈爾浜
- 賑やか!夜のキタイスカヤ@ハルピン

by travelster | 2012-04-14 08:18 |  ├China | Trackback | Comments(4)
Commented by 川越 at 2012-04-14 18:19 x
こんにちは。特定の国だけが原爆を持っていいという考えが見え隠れする報道態度には疑問を感じるのは確かですね。鳩山さんの件にしても、最近はなにが正しくてなにが間違っているのか、良くわからない時代になってしまいました。自分だけかもしれませんが。プチツーリング、楽しまれたようで良かったですね。
Commented by travelster at 2012-04-16 22:31
★川越さん
そうですね。こんなに情報がありふれているのに何が正しいのか判らないって皮肉です。乱暴でも正論を言ってる人と、丁寧でもウソで固めている人くらいは自分で見分けれる目を持たないと、と思います。
GWはどちらへ行かれるのでしょう?
Commented by 川越 at 2012-04-20 00:06 x
こんにちは、月曜日から台湾で「食い倒れ」してきました。3泊4日でしたが、全ての食事を屋台と朝市、夜市ではしごしてきました。お腹が一杯で食べきれないのが悔しかったです。150円でなんでも食べられて、日本よりもずっと美味しいのは、野菜も肉もより自然な形(作り方、育て方)だからかなと感じました。現地の交通費を入れても4日間で5000円で足りるのが嬉しいです。

ゴールデンウイークはどこも混むので、連休後には新潟に山菜狩りに行くつもりです。今年は雪が多いのでどうなることやら?でも楽しみです。トラさんはバイクでツーリングでしょうか?
Commented by travelster at 2012-04-20 23:04
★川越さん
イイですねぇ〜台湾。
そんなに安くで色々食べれるんですね。
裸電球の下でエネルギッシュな雰囲気で箸が進みそうです。
GWはツーリングに決定しました♪
のんびり走ってきます。
晴れるといいのですが。
<< タワーブーム再燃 ここはロシア? 中央大街のロシ... >>