人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
鹿児島へ・・・ o£o -3-3=3=3
気づけば4月の投稿がゼロのままGWに突入してしまいました。大汗です。
ブログを書く心境になれない日々が続き、更新が無いのにもかかわらずアクセスもあって・・・


GWはラオスにひとり旅でも行こうか・・・とおぼろげながら考えていたけど、
友人の誘いに乗って宮崎&鹿児島をハーレー7台でツーリングに行ってきました。


ソロツーリングではがっつり写真を撮りますが、マスツーリングではほっとんど写真を撮りません。
いい悪いとかやむなく・・・ではなくこれまでの経験上そう割り切った方が楽しいから。
掲載写真は2点しかないですが近況報告を兼ねてアップデートします。



鹿児島へ・・・ o£o -3-3=3=3_b0108109_11403821.jpg
路肩に火山灰が積もっています。
桜島を眺めてるとボワッ!っと噴煙が上がりました。



鹿児島へ・・・ o£o -3-3=3=3_b0108109_114159.jpg
佐多岬近くのオール芝快適キャンプ場で朝を迎えて。




Tシャツでも汗ばむほどの初夏の日差し。

そんなフェニックスロードを走ればライディングハイ。

田んぼとヤシの木のあぜ道の組み合わせはバリ島を想わせます。

空がベージュ色に変わって行ったのは桜島の火山灰ではなく黄砂だったり。

新幹線全線開通でなにかとホットな鹿児島県。乗ってみたい「さくら」

でも大阪から鹿児島まで3時間45分で行けるって速すぎです。

バイクで九州を走るのはこの季節が一番だと思います。

このブログ『九州』カテゴリ記事は全てGWばかり。

ラン&観光&温泉と三拍子揃ってる九州です。

レイルなら関西から九州は週末圏内です。

地鶏と焼酎と桜島。ぜひお出かけを♪

View Route



《memo》
20110501 8.80L @169 ¥1,487 146Km ENEOS 都井
20110502 12.60L @169 ¥2,104 211Km IDEMITSU 根占
20110502 9.30L @165 ¥1,534 161Km ENEOS
(全てハイオク)


2011.4.30-2011.5.4 Miyazaki and Kagoshima Pref, Kyushu Region, JAPAN
by travelster | 2011-05-05 11:44 |  ├九州 - Kyushu | Trackback | Comments(16)
Commented by bashlinx at 2011-05-05 13:31
久しぶりに単車乗りたくなりましたよ^^
Commented by いっちー at 2011-05-05 14:22 x
私も行ってました!
レンタカーで母を連れて。

帰路はみずほにのり先ほど帰宅!
ニアミスしてたかな?
Commented by travelster at 2011-05-05 15:48
★bashさん
暖かくなってきました。
乗って下さい!(笑
Commented by travelster at 2011-05-05 15:51
★いっちー
久しぶり♪
元気してますかー?
おとといおひるは鹿児島市街に居てたよ。
いっちーがバイクやったら会ってたかもね!
Commented by selfish555 at 2011-05-05 21:24
もう終わり???
Commented by travelster at 2011-05-05 22:32
★かっちゃん
左様で御座います!
Commented by jack at 2011-05-06 07:36 x
連休 色々と有って、
バイクツーリングは 1日だけでした。
九州 7台キャンプ楽しそうですね。

写真 ソロとマスの違い 一票です。

5/11-18まで また ドイツ展示会へ行き
ついでに ロマンチック街道をレンタカーでともくろんでいるところで、楽しんできますので!!
Commented by travelster at 2011-05-06 20:09
★jackさん
いよいよドイツ行きカウントダウンですね。
再訪ですから少しはフレキシブルに楽しめそうですね♪
飛ばしすぎないようご注意を!
次は同行致しますので宜しくお願いします。わはっ^^
Commented by asiax at 2011-05-07 00:39
恥ずかしながら私も4月の投稿ゼロでした。
寅さんのブログは一回の投稿で写真も文章もすごくボリュームがあって、画像の選択から並び順、添える文章、それらを考えるだけでも大変な労力だと思います。
あと、タイトルがいつもかっこいいです。
Commented by travelster at 2011-05-07 07:35
★asiaxさん
ありがとうございます。
asiaxさんの旅行記も読みごたえありますよ!
いつ読んでも気持ちがこもっている文章ですしアジアへの思い入れがグッと伝わってきます。
ボクはさらっと思いのまま書けるタイプではなく、毎回書き直して時間かかってしまっているのでそう言って頂くと嬉しいです。

ぼちぼち続けましょう!
Commented by maribali at 2011-05-09 22:10 x
三十年位前に鹿児島から東京までドライブ(運転は主人、私がナビ)したことがあるんです。
いつか時間が出来たら是非もう一度九州ドライブしたいです。
その時は五月に!ですね!

この連休は、以前より計画していた娘の留学先見学を兼ねて
サンフランシスコからサンタバーバラまでのレンタカー旅。
昨夜帰国しました。

私もボチボチ続けます。
Commented by travelster at 2011-05-09 22:53
★mariさん
それはロングドライブでしたね。1,000kmオーバー!
楽しくって仕方が無かったんじゃないでしょうか。^^
風光明媚なウェストコーストを走られたんですね。
後でそちらに寄せて頂きます♪
Commented by tajiri8jp at 2011-05-13 20:18
ご無沙汰です。自分もその昔、一人ホンダのスペーシー125(スクーター!)で九州を一周したことがあります。
その際に佐多岬も訪れ、波の音が聞こえる国民宿舎に泊まったことを思い出してしまいました。懐かしいです。
小型のスクーターとハーレーを一緒にしてはいけませんが(笑)。
Commented by travelster at 2011-05-15 15:27
★tajiriさん
こんにちは。
スクーターで九州一周とは冒険ツアーですね!
ハーレーよりずっと時間もかかるし大変ですよ!
高校生の頃、クラッチ付き原付で尾鷲まで日帰りツーリングに言った事があります。
後にも先にもこれよりハードなツーリングは無いです。
自転車で大阪←→竹野@日本海(一泊)を往復ってのもやりましたが。。。

向こう見ずな旅は若者の特権ですね♪
Commented by Jack at 2011-05-15 18:00 x
今、ノイシュヴァンシュタイン城
記憶では、白雪姫のお城のモデルになったとか、

レンタカーの移動、しばらく
大変でしたが、めちゃ快適です。

ヨーロピアンバイク
いろいろな構成、かんとなく解るような?

Commented by travelster at 2011-05-16 12:48
★jackさん
旅先からコメントありがとうございます。
タイプで言うと高貴なイメージの姫路城のドイツバージョン??

また旅話、いろいろと聞かせて下さい。楽しみにしています。
<< 尾瀬があぶない! Love Japan >>