人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Sitting pretty?

Sitting pretty?_b0108109_073139.jpg
ペナン島ジョージタウンにて



大勢のオトナ達が平日の昼間っから都会の狭間でヒマを持て余している光景を見て軽いカルチャーショックを覚えました。
「オトナになったら宿題は♪ 無くなるものだと思~ってた♪ 行かないで~♪ なつやす~み♪」
むかしのユーミンの歌のこんなフレーズを思い出しました。
こんなにヒマそうならば少しくらいの宿題は、
あったほうがいい気がしました。


【be sitting pretty】
《口語》〈人が〉(努力せずに)安楽である; 裕福である.


1997.4.6 George Town, Penang, Malaysia


【マレーシア1】 malaysia!
【マレーシア2】 モノクロフィルムを詰めて…
【マレーシア3】 Georgetown views from Trishaw
【マレーシア4】 The Trishaw man
【マレーシア5】 Sitting pretty?
【マレーシア6】 Hot Summer Night






しばらくの間、更新が途絶えてしまいました。ブログ開設して以来こんなに更新を空けたのは初めてです。
気になってメールを下さった方もおられて。。。ご心配おかけしてたなら御免なさい。
色々あって今もあまりブログを書ける心境ではない状態でして。
もう少し気持ちが落ち着いたならふつうに再開します。
こんなお知らせは余計な気もしたのですが。。
マグレブではなくウチに居ます(笑)
のでご心配なく。。。



あと、1つ前の記事。書いたときはそんなつもりじゃなかったけど、
今読んでみると自分の事書いてるようで気味悪いです。^^
「あちゃーーー!」です。
by travelster | 2011-03-10 00:15 |  ├Malaysia | Trackback | Comments(6)
Commented by bashlinx at 2011-03-10 08:09
何もしない贅沢というのがありますが…出来ないのも事実…^^;
Commented by 川越 at 2011-03-10 11:03 x
私はなまけものなので、こういうのは憧れます。いつも「遊んで暮らしたい」と言っては、まわりに呆れられています。でももう遊んで暮らしたいと言ってもいい年齢になったとは思うのですが。ただ、日本ではなにもしなくてもお金が掛かる国なので、なにも収入がなくなると生きて行けないですね。
Commented by jack at 2011-03-14 07:05 x
色々とありがとうございました。
楽しいひとときを過ごすことが出来
良い思い出になりました。
本来なら、飲み明かすつもりでいたのですが、
諸事情のため、残念!!
また 機会を設けましょう。

とりあえず!!
Commented by travelster at 2011-03-15 14:00
★bashさん
ロケーションも重要ですね。
旅先で何もしない事が一番『贅沢』でしょうか。。。
Commented by travelster at 2011-03-15 14:04
★川越さん
僕も遊んで暮らしたいです♪
でも「そのうち飽きそう。。」って言うのも見えてしまって。。。
1年のうち1ヶ月ほど休めたら言うこと無いです。
holiday ならぬ holimonthが欲しいです。^^
Commented by travelster at 2011-03-15 14:13
★jackさん
こちらこそありがとうございました♪
『一保堂』の玉露のデモンストレーションは最高でしたね♪
普段行けないところに色々行けて楽しかったですヨ。

こんどはゆっくり来てくださいナ!
こちらからも襲撃いたします。^^
<< Love Japan The Trishaw man >>