人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
稜線美

富士山のフォルムは均整の完成度なら世界一だと思う。

頂上まで見えれば嬉しいけど、チラッと見えるだけどもいいもんだ!

静岡に住んでる人にしてみれば今日は変哲のない富士山だったかもしれないけどね。

写真は、今朝(2010.9.26)の富士山。
本日昨日(9.25)、今シーズン(2010-2011)の初冠雪を記録したそうだ。惜しい。。。
雲隠れにし富士の峰かな・・・

2010.9.26 Fujinomiya, Yamanashi-Pref, Japan

きのうは、

夕方から韮崎で催されたハーレーのバイカーズミーティング&キャンプに行った。
(ミーティングではほとんどカメラを置いていたので写真はありませんが。。。)
折角なので日中に八ヶ岳山系の北横岳を少しだけ(3時間くらい)トレッキング。

八ヶ岳山系の緩やで広大な山裾を横に眺めながら歩く。

1時間半も歩けば頂上にたどり着く。ここでおひるに。

数日の気温降下もあってじっとしていると寒いくらい。

ミーティングでは賑やか酒宴キャンプだし早々に下山。

寄った山小屋では早くも蒔ストーブに火が入っていた。

あれほど涼を求めていたのに、薪ストーブの暖かさが心地よくってなんとも複雑な気分!!

秋シーズン、オートバイツーリングと山歩きトレッキング、どちらが寒いか?

と問われれば、トータルでツーリングだろうか。。。

ツーリングは走るほどに体温が奪われ休憩で暖をとる。

トレッキングは歩き続ければ適温で、休憩で一気に寒くなる。

感覚として真逆なのだが、その愉しみはどちらも捨てがたいものだ。

p.s.
次はフランス旅の最後、バルセロナをちょこっとだけ載せて行きます♪
by travelster | 2010-09-26 21:24 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://travelster.exblog.jp/tb/14088971
Commented by bashlinx at 2010-09-27 08:33
一枚目良い空気感ですなぁ^^
Commented by travelster at 2010-09-28 09:04
★bashさん
ここ、国道沿いで、この景色が『どーん!』と現れるんですが、
そこのガードレールだけがぶっ壊れてました。。。(笑
Commented by maribali at 2010-09-30 19:02 x
六つの帯になった富士山のお写真。

またもや、ため息です。。。
Commented by 川越 at 2010-10-01 13:01 x
八ヶ岳は昔は脚で上りましたが、いまはMTBで麓を走ってます。
コケモモの実を採ったりしながら、雪の積もる12月くらいが好きでした。いまはキノコ狩りがメインになっちゃいました(^^;

Commented by top-to-toe at 2010-10-02 12:27
あらー。美しいわ、これは。

今回の旅は旅じゃなかった。
って、私の旅は大抵旅じゃなくなるんだけど。

後ろのタイヤが私の背より大きい、本当にでっかいトラクター運転させてもらったよー。
Commented by travelster at 2010-10-02 14:11
★mariさん
富士山の写真としてはぜーんぜん。。。なんですけど。
前日にくっきり全体撮れたの何枚もあったけどどれも見慣れた感じでなんだかな〜と。。。
帯が等配分になってなければボツでした。

これはこれでとら風で新鮮?!とアップした次第です。^^
Commented by travelster at 2010-10-02 14:21
★川越さん
今月の4travel見られました?
欧州の自転車旅特集なんですが表紙見て川越さんを思い浮かびました。^^
Commented by travelster at 2010-10-02 14:26
★saoriちゃん
おかえり!!
楽しかったようで。
今月のTRANSIT(UK特集)の表紙見て、楽しんでるかなーと思ってたとこ。
会って直接、旅話ききたいわー