人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
STOP
STOP_b0108109_15104223.jpg

海岸沿いのアマルフィ・ドライブから少し入るとこんな感じの南イタリアです。
日本に居れば慌ただしい年の瀬にのんびりしている昼下がり。
今宵の泊まる宿もこの時、何も決まっていません。

旅先のこんな浮遊感が好きだなぁ。

2004.12.27 Campania, Italy



■南イタリアドライブ旅'04  I N D E X

《ナポリ》

- Merry Christmas !
- Keep your head up.
- 朝雨
- ナポリの光と影

《ソレント》
- 陽が落ちれば街は麗し。
- 地震の津波の余波の余波?!

《アマルフィ》
- 断崖のスリル 'The Amalfi Drive'
- 荒れる海と眩しい日差しのアマルフィ
- destra-sinistra
- STOP
- Una piccola città
- ドルチェ - dolce -

《マテーラ・ロコロトンド》
- 忘れ去られた峡谷の中の住居群 - マテーラのサッシ -
- HOTEL SASSI
- 笹倉鉄平の世界
- Locorotondo

《ドライビングショット》
- Drive In Rain
- Road to East Coast #1
- Road to East Coast #2
- Road to East Coast #3
- Road to East Coast #4

《おまけ》
- Bari, miscellaneous...





おととい観てきました。
『DRAG ME TO HELL(邦題:スペル)』

主人公はどこにも居そうな銀行勤めの女の子。
顧客の老婆の融資を断ったことから逆切れされて。。。。
ホラーなんて15年か20年振り位です。と言うよりも全く覚えていない。
この映画の監督サム・ライミのデビュー作は『死霊のはらわた('81)』でした!
細かいことはネタバレになりそうなので伏せますが、良くも悪くもホラーの王道を行く展開。

音響効果や驚かせ方は先を読んでいてもやっぱりドキリとします。
ホラーを余り見たことない人には衝撃的な演出&ラストかも。
ホラーを見慣れた人には普通のホラー映画です。

スーパーナチュラル・ホラーだそうです。(^^;;

個人的にはホラー&スプラッタ系よりもリアルなオカルト系が怖くて良い。
by travelster | 2009-11-14 00:57 |  ├Italy | Trackback | Comments(6)
Commented by top-to-toe at 2009-11-14 21:24
わかるなぁ、その浮遊感。
夕闇がせまってくると、焦り始めるんだけどね。

リヨンで最悪だったの思い出したわ....。
まぁ、終わりはいいホテル取れたからよかったけど。
あれからフランスだけは、現地で取るのやめたんだ。

スペル見てきたんだ。
私、絶対だめ。SAWなんてもってのほか。
皆に言わせれば「リアルなもん沢山見てきたくせに」、らしいのだけど、
映画はそこに尊厳が生じないから、怖いだけなんだよぅ。
ちなみにバイオ・ハザードの試写会で開始20分位で真っ青な顔してホールに出ちゃって、
開催者の人に心配されてジュースごちそうしてもらった私です。(笑)
Commented by travelster at 2009-11-15 01:33
★saoriちゃん
あてなくブラブラ楽しいよね。
そう、宿が気になるのは陽が傾いたら。。。
リヨンの話気になりますな。。。

ホラーなんて滅多に見に行かないのだけどなんで行ったんだろうか。。。(笑
MJのスリラーが頭のどこかのスイッチ押したのかも??
それにしてもsaoriちゃんはエピソード事欠かないねぇ。
Commented by deep_blue-13 at 2009-11-15 21:26
こんばんは~^^はじめまして!
先日はうちへいらしてくださってありがとうございました♪

迫力ある素敵なお写真の数々。。。食い入るように見入ってしまいました☆
いろんな国にいかれてるのですね!すごいです~^^
イタリア・・・先月行ってきたのですが、日数の関係でローマだけでしたので。。
このお写真のような光景に、私も出会いたかった~~!
イタリアの海岸沿いの街。。素敵ですね!!

私もリンクいただきます~^^
どうぞよろしくお願いいたします♪

kana*
Commented by top-to-toe at 2009-11-16 22:59
それよく言われるんだけどやっぱり多いのかなぁ?
Commented by travelster at 2009-11-17 21:26
★kanaさん
こんばんわ。お返事おそくなってしまいました。
嬉しいコメントありがとうございます。
なかなかまとまった期間を海外へ行けない身ですが、ストックをぼちぼちと載せています。
300日毎日働くかわりに2ヶ月まとめて休みが欲しい〜!といつも思っています。(笑
ぜひ南イタリアも行って下さい!素朴な風景とうまい料理が待っていますからー。
Commented by travelster at 2009-11-17 21:36
★saoriちゃん
良く言われるでしょ?
でもそれはsaoriちゃんの人徳やと思います。本当にそう思うよー。
<< Una piccola città destra-sinistra >>