人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
お見送り
エルニドを発つ日はあいにくの悪天候。
朝からざざ降りで、砂利道の滑走路も水たまり。
そんな天候でもプロペラ機はマニラに向けて飛び立った。
お見送り_b0108109_225245.jpg

このあと高度下げ、右へ左へと小さな機体は身を翻しながら、迫り来る雲の合間を縫って飛ぶ。
ふわっと浮かぶ体に少し緊張。南の海に散っても。。。と心の準備だけは整えていた。

2009.5.7 Philippines



■P H I L L I P I N E S '09 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- 南の島へ…

《 M A C A U 》
- ポルトガルの灯に誘われチャイナの闇に紛れて
- macau monochrome
- 格子アパートメント@澳門
- セカイイサンに集う

《 M A N I L A 》
- マニラにて
- Relax Time...

《 E L N I D O 》
- エアポート。陽は傾き、風そよぐ。 - El Nido Airport -
- El Nido Sunset
- 煌めく水面から暗闇の洞窟へ。その先は... - Small Lagoon -
- Big Harvest - Big Lagoon -
- The Rocks - Matinloc Island -
- 心残り - Matinloc Island -
- blue
- 怖っ!!ワイルドすぎる家。。。
- Nostalgia - El Nido Village -
- お見送り




お見送り_b0108109_22124846.jpg
翌日のマニラ発マカオ行き機内にて。
大型の(27名の命を奪った)台風が来てたって?
あ〜知ったのが今で良かった。^^

by travelster | 2009-08-08 01:29 |  ├Philippines | Trackback | Comments(10)
Commented by top-to-toe at 2009-08-08 17:57
うはは。そういうのあるよねー。

昨晩私は渋谷駅でゲリラ豪雨。
バス待ってたんだけど、すごくてね。

「傘あるよー。100円でも200円でもいいよー。」

拾ってきた傘を売りさばくおっちゃん。
スゲー売れてて。(私も買ったが。)
商魂たくましいなぁ、と思いつつ、こういうストリート系の物売りを
アジアに出かけてまた見たいなぁ、って思ったよ。
Commented by travelster at 2009-08-08 19:36
★saoriちゃん
ここのところの天気は解らないね〜。
梅雨明してないところもあるのに立秋やって。。。
暦が暦じゃなくなってきたきがするね。

そんなおっちゃんいるのか〜??面白いなぁ。
あ、今思いついた。『預かり傘屋』
朝、最寄りの駅で預かってくれて帰りに返してくれるっていうの。^^
傘もって電車は不便&買うとたまる。で、商機あり?う〜ん画期的。(笑
Commented by top-to-toe at 2009-08-12 00:05
最寄の駅から会社までの間に降ったらだいなしだね。(笑)

東京の地下鉄ってすごい混み具合でね。
ものすごく人が降りる駅すぎると雨の日は傘が車内に転々と。

混みすぎてて傘が手を離れる→混みすぎてて取れない
→駅で降りるときは雪崩のよう&発車まで時間がないのでそのまま。
→おっちゃんたちかき集める→売る

外で拾った以外はこんな感じだと思うんだけどね。
あの傘の散在状態。一度写真撮ってみたいんだよねぇ。(笑)
Commented by travelster at 2009-08-12 06:29
★saoriちゃん
そうそれが問題。^^
東京の殺人的な満員電車は5分と耐えられないですよ。
サラリーマンをモチーフにした写真撮ってみて!ちょっと楽しみ。
Commented by tajiri8jp at 2009-08-12 08:41
南海に散ることなく、無事に戻られて何よりです(笑)。
Commented by maribali at 2009-08-12 14:42
小型のプロペラも一回乗れば、もう怖いモノなし!
なんて口では言っていますが。。。

吸い込まれそうに綺麗な青い海。
美しいという感覚と何だかヒンヤリした不思議な感覚が入り混じります。

分厚い雨雲を眺めながら体がフワっと。。やっぱり心の準備しちゃいますよね。

でも小型機の旅は何だか病みつきになります。
Commented by travelster at 2009-08-12 20:23
★tajiriさん
海はいかがでしたか?
なんだかんだ言っていつも無事なので焦りは無いのですが地に足がつかない場所はやっぱり普段と別の思考回路のようです。
Commented by travelster at 2009-08-12 20:30
★mariさん
プロペラ機に乗ると気持ちが変わりますね。一番好きかもしれません^^
行きは何とも言えない期待感ですよね。帰りは少し寂しくもありで。
このときはテレビゲームのように右に左に上に下に厚い雲の間を抜けて行きました。巧いものですね!
Commented by *Takako* at 2009-08-15 07:10 x
またまた素敵な写真が!この雲の感じと光と色、素敵ですね。
フィルター使用ですか?それともレタッチ?
こんな色が撮りたくてフィルターを買おうと思ったまま早数ヶ月・・・。
プロペラと雲だけなのにtraさんの作品になってる所が凄い~。
ここに来る度旅に出て写真撮りたくなります♪(撮ってませんが・・・)
Commented by travelster at 2009-08-16 21:31
★Takakoさん
3Dでお見せしたいくらいにダイナミックな雲でしたよぉ♪
上のはデジタルなのでレタッチして色を抜いています。
モノクロでも色相によってニュアンスがグッと変わるので迷いますね!
セピア系よりもグレー系や冷たいブルー系を使う傾向が多いかも。^^
フィルターも一時期凝ったときがあって15枚ほど手元にあるのですが最近はレタッチに頼っているなぁ。。。
<< Treasure Beache... Nostalgia - El ... >>