人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
小川港魚河岸食堂にて
焼津の漁港はとても広い。着いたのが午前9時だったこともありセリも終わって漁港の中は後始末モード。

お目当てはこの漁港の中の食堂なのだけど、焼津でも幾つかの漁港があってどこにあるのかさっぱり。。。
漁港から少し離れた場所にガソリンスタンドを見つけた。
ガスは満タンだったのでクルマは脇に停めて、地図だけ持って。
「すみませ~ん!」
こちらから場所を訊く前におじさん、
「食堂ね??」
「はい。小川港魚河岸食堂なんですけど?」

あーいってこーいって。。。
アリガトゴザイマース!
よっぽど食堂のこと訊く人が多いんやろうか。。。
ボクの顔に”食いしん坊万歳”って書いてあったのか。。。
有名な食堂なんだろう。言われたとおりに走ればすぐに見つかった。

食堂を利用しているのは、魚市場で働いている仲買人さん達が多く、ボクが行ったときもそれらしき人たちが数人。
地元の魚仲買人組合がやってる食堂なので鮮魚が自慢!一般の人も利用可。
広い厨房の中ではおばちゃん達が所狭しと動いてる。

壁一面に貼られたメニューに迷ってしまう!このメニューから1、2品に絞るのは容易ではない。
こんな時ギャル曽根の胃袋が羨ましいと思う。散々迷って『海鮮丼』と『かきフライ』をオーダー。
小川港魚河岸食堂にて_b0108109_18485597.jpg


小川港魚河岸食堂にて_b0108109_18491323.jpg

本棚にずらっと並んだマンガに紛れて『本当にあった!海外旅行の恐ろしい話』なんて本を見つけた。
ふむふむなになに。。。なかなか面白くって怖い。
ずんずん読んでるとあっという間に呼び声が。
「海鮮丼とかきフライのかたーー!」
「はいー♪」

でん!と盛られた海鮮をつつきながらさらに次を読み進む。

『世界旅行一周出発直後、数人に襲われて腹巻に入れていたパスポートや所持金全財産80万円!奪われた。。。』
『腕力には自信あったのだがヤラレタ。。。』


こんなコトが一節に書かれていた。あぁ~バカじゃないだろうか。。。
そんな大金を懐に持ってるアホ旅行者が居るから強盗も死に物狂いになるの決まってるやん。。。

腹に爆弾かかえて自爆するテロリストとある意味同じだろう?
逆の立場になって少し考えればどれほど無謀なことか判らないのか?
こんな思慮の無い男のおかげでさらに旅行者の危険度が増しているんだろう?

なんてツッコミ入れながら読書に没頭してしまい、かきフライがすっかり冷めてしまったのだった。

2009.2.23 Yaizu, Shizuoka, Japan
by travelster | 2009-03-05 12:34 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://travelster.exblog.jp/tb/10406770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by top-to-toe at 2009-03-05 22:39
読みたい、それ。

私も行きたい、伊豆。
でも帰ってきたら数キロは太ってそうだな。(笑)

天城トンネル。↓
以前行って同じ場所・角度で写真撮ってるよ、私。

Commented by travelster at 2009-03-09 13:51
★saoriちゃん
静岡は思いのほか海鮮ものが豊富ですね。
東京からならいつでも行けるやん♪伊豆。
>以前行って同じ場所・角度で写真撮ってるよ、私。
見せて頂戴~!
<< 花沢 天城峠 >>