人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
月曜日の朝
昨夜は一号線バイパスのSAで一夜を明かした。

今朝も未明からの雨。トラックがひっきりなし。

旧道に入るとまた小さな集落が。ここも宿場町。

少し坂を上がれば集落が一望のもとに見渡せた。

しばらく人を待ってたけど誰も通らずひっそり。

月曜日の朝になんでこんな処に居るのかとふと。

月曜日の朝_b0108109_18343563.jpg


背後にある峠に永い時を刻んだ隧道を見つけた。

これはこれは。。。


2009.2.23 Utsunotani, Shizuoka, Japan
by travelster | 2009-03-14 00:24 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(10)
Commented by ちかぷ at 2009-03-15 06:18 x
宿場町。
この響きだけですでにやられたーッ。
いいよね〜。
この忘れられたような時が止まったような風景。

とらやんはほんま、フットワーク軽いね〜。
うらやまひい〜。
うちもかつてはそうだった?(笑)
Commented by maribali at 2009-03-16 20:56 x
旧道は走るの大変でしょうが、
こんな静かな情緒溢れる景色に
出会えるんですね。
屋根瓦が美しいです。
何だか行ってみたくなります。

ところでSAで一夜を明かすって凄い体力~!
Commented by top-to-toe at 2009-03-16 22:54
この見下ろす感じ、いいねぇ。
高すぎず、低すぎず。

屋根のつらなりは、国内も海外も面白いなぁ。
Commented by scottts at 2009-03-17 15:54
この「集落」という言葉からして何となく秘密っぽく、
よそ者がここに入れば何かが起こりそうな、そういうひっそり感が好きです。
Commented by travelster at 2009-03-18 22:32
★chikaりん
たまにはこんな風景見るのも息抜きにいいもんです。
でも住むのはちょっとなーー(決して悪い意味じゃなく…)
まだ映画観たり一杯行ったりお茶したりしたい年頃なもんで〜(^^
>フットワーク軽いね〜。
休みの日限定でね!(笑
近所から逃れたいんです!(爆
Commented by travelster at 2009-03-18 22:37
★mariさんへ
もう機上でしょうか…
旧道ものんびり行けば『ほぉ〜!』『へぇ〜!』な発見があって楽しめましたよ♪
>ところでSAで一夜を明かすって凄い体力~!
クルマだったので楽でしたよ。
こんな夜は大きなキャンピングカーが欲しくなります。(^^
Commented by travelster at 2009-03-18 22:42
★saoriちゃんへ
ちょうど良い高さでしょ?
ここは違ったけど火の見やぐら上るとこんな感じかもしれないね♪
Commented by travelster at 2009-03-18 22:47
★scotttsさんへ
想像力逞しい!
scotttさんならショートストーリーの1本も出来上がってたでしょう♪
こんな小さな集落、よそ者である事は100%判ってしまいますね(^^
Commented by photoboy5 at 2009-03-28 21:06
 こんばんは、
長野の山奥の集落もこんな感じのところがありました。
そこは一軒だけ温泉宿になっていましたが、自分以外は誰もいないし。。。
見下ろすと屋根が連なって、お写真のような風景が目の前に。。。
その夜は河原でテントも張らずにブルーシートを敷いてシェラフで
野宿でした。僕も誰も人気が無く一人だと、同じように「何でこんなところに・・・・」
何て思って寂しくなる時がありますよ 笑。トラさんの気持ち分かるなぁ~。
Commented by travelster at 2009-03-28 23:13
★photoboyさん
テントなしってphotoboyさんらしい。(^^
温泉の地名頼りに載ってて行ってみると温泉宿一軒だけ。。。ってよくありますね。
ひなびた処に行くと妙な浮遊感を感じるのはなんでだろう?!(^^
<< Look back on th... 花沢 >>