Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
タグ:Skiing ( 1 ) タグの人気記事
懐かしのバンクーバー
※少し写真とテキスト追加しました♪

イタリア紀行をちょっと一休みして。。。

バンクーバーで冬季オリンピックが今日開幕ですね。
ニュースを見ていて懐かしくなってしまい、バンクーバーに学友とスキーしに行った写真をひっぱりだしてきました。
20年以上も昔のことです。


b0108109_11475866.jpg
バンクーバー市街。


スキーはウィスラー&ブラッコムへ。

そしてヘリスキーでオフピステへ。
b0108109_11515283.jpg
で、折ってしまったスキー。それも滑り出し早々300mくらいのところで。。。

ガイドにテーピング用テープを巻いてもらってその日は滑りました。

b0108109_2273951.jpg
真ん中がワタクシです。

広大な新雪のゲレンデはパトロール犬が大活躍です。

ゲレンデでの一部のバーンではワールドカップが行われてたり。。。

夜はウィスラーのホテルで映画『トップガン』のパーティが行われてたり。。。
(中はもちろん入れなかったので誰が来ていたのか確認出来なかったのですが)

ウィスラーのヴィレッジには気の利いたバーやはずれに温泉もあり、遊びまくってました。^^



b0108109_11491631.jpg
この頃と撮り方は大して変わってないかも。。。(^^


b0108109_11493762.jpg
ウォールアートもこの頃からよく撮ってた。。。


b0108109_1211746.jpg
モチーフも今とほとんど変わってないなぁ〜〜


b0108109_2158372.jpg
- gastown -


b0108109_21572711.jpg
- historic buildings -


b0108109_22351650.jpg
- sells -


b0108109_2158446.jpg
- eatons -

今頃は、世界中の人々で大賑わいなんやろぅなぁ〜〜。。。



ブリティッシュコロンビア州最大、カナダでも8位の人口規模の大都会なのに落ち着きのある街。
裏手に山々が迫っていてどこかのんびり。日本で言えば富山のようなイメージ。
大好きな街です。北米で何処に住みたい?と言われればここは外せない。

バンクーバーに住んでいる知人にも誘われたのですが、時季的に休めるはずもなく。。。
ボランティアに参加するいると言っていたので今頃はきっと大忙しだろう。。。
(テレビに映らないかなー?とちょっと期待)

自宅にはフィルムスキャナーしかなく肝心のフィルムがどこに行ったのか見当たらないので、
プリントをGRDで撮りました〜。(汗

1989.2 Vancouver, British Columbia, Canada
by travelster | 2010-02-13 12:32 |  ├Canada | Comments(12)