Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
タグ:Shopping ( 14 ) タグの人気記事
シェムリアップにタイムズスクエア?! - Pub Street -
b0108109_1927767.jpg
シェムリアップに見つけた♪
カンボジア版タイムズスクエア




シェムリアップ随一の繁華街、パブストリートに夕方から出かけた。
今にも泣き出しそうな分厚い雲と雲間から強い西日で照らされた町並みが鮮やか。
アンコールワット遺跡の吸引力は絶大で、シェムリアップに滞在する欧米人(近年ではアジア系)が年々増え続けている。



b0108109_1425824.jpg



左奥のビール広告は迷ったときのランドマーク。
その道なりはニューヨークのタイムズスクエアに似てるから勝手にタイムズスクエアと命名!
碁盤の目のような通りが多く並んでる店も似ていて暗くなると迷いそうになるのだけど、
大きい通りにでるとこの広告塔が見えるのでこれを頼りに歩いた。



b0108109_1426297.jpg



陽が暮れていないこの時間帯は、通りにもまだ人はまばらでトゥクトゥクのドライバーも暇を持て余している感じだ。
夜のとばりがおりてしまえば、交差点には屋台がでてきて通りは人とトゥクトゥクで埋め尽くされる。


とはいっても幹線道路ではないので客待ちで停車しているトゥクトゥク(三輪タクシー)が大半だ。
クラクションでうるさいなんてことはなく思いのほか騒々しくないのがいい。



b0108109_1428255.jpg



繁華街であっても歓楽街でないところがパブストリート。。。なのかもしれない。
バンコクのカオサンやバリ島のクタのような騒音&喧噪もなくって落ち着いている。


たいてい脇道や裏通りに入ると先に行くのを拒まれているような雰囲気を漂わせているのだけど、
パブストリートの脇道はおしゃれなレストランや土産物屋が多く連なっていて、いたって治安がいい。



b0108109_14283069.jpg
トンレサップ湖の恵み




b0108109_14285793.jpg
強引な売り子は居なかった。
押し付けがましくなくって店員さんは皆とても穏やかでフレンドリー♪
だれが買うの?っていつも思うベルト売りや絵売りの輩も居ない。

好印象のパブストリート^^



b0108109_1430189.jpg
視界に入って来たと思ったらピースサイン♪(笑
楽しい夜が更けて行きます







b0108109_22503771.png



もともとはStreet8がPubStreetだったのが、段々と脇道もパブやレストランが増殖してこのエリア一帯がパブストリートと呼ばれるようになった。
欧米人好みのあか抜けたパブ&レストランがひしめき合っている。メインストリートはもちろん脇道も治安はとてもよさそうで女性ひとりで歩いてる姿も良く見かけた。


滞在中は早い時間からいつも満席だった中華系のレストランに決めていた。
魚料理も、肉料理もふんだんに野菜が入っていて全くクセがなくってナイス。
内陸にもかかわらずシーフードが豊富なのは巨大湖トンレサップ湖の恵みだ。


そこで腹ごしらえを済ませて通りをぶーらぶらとほっつき歩き出す。
脇道にあるいくつもある旅行代理店にはデカデカと掲げられたツアー写真とか、
店先には何台ものマウンテンバイクが並べてあってアクティビティのバリエーションは幅広い。


色んなツアーがまとめられた分厚いクリアファイルを店のカウンターでパラパラと眺める。
滞在中の予定をあれこれと思いめぐらしながら、明日からはマウンテンバイク数日レンタルをセレクト。


アンコールワット遺跡群と言われるだけあって遺跡が多く残されていて、自転車でアクセス出来る程よい距離なのだ。
バスやトゥクトゥクと違って写真を撮りたいと思った場所で気兼ねなく立ち止まってスナップ出来るのがいいし性に合ってる。


世界遺産の遺跡群をチャリンコでのんびりと自由気ままにポタリング。。。これってちょっと贅沢じゃないか〜〜と、
ほろ酔い気分でマウンテンバイクのペダルを漕ぎながらシェムリアップのタイムズスクエアをかすめてゲストハウスへの帰路についたのだった。


2014.29.4 Pub Street, Shemreap, Cambodia

※一枚目のみCyber-shot DSC-RX100。それ以外はiPhone5で撮影。


《 カンボジアの旅記事一覧 》
【Summary】Golden Week 2014
【Cambodia#1】後部座席が指定席!
【Cambodia#2】爽やかすぎるカンボジアの田舎道を行く
【Cambodia#3】カンボジアのマチュピチュ プレアヴィヒアから眼下を望む - Preah Vihear Temple -
【Cambodia#4】プレアヴィヒア遺跡にて - Preah Vihear Temple -
【Cambodia#5】夕呑み夕涼み。。。
【Cambodia#6】Go back to Siem Reap
【Cambodia#7】密林の奥にたたずむコーケー遺跡に登った - Koh Ker -
【Cambodia#8】究極の廃墟?!ベンメリア遺跡 - Beng Mealea -
【Cambodia#9】湖の水かさが10m増減する集落へ行く - Kampong Phluk -
【Cambodia#10】アンコールワット - Angkor wat -
【Cambodia#11】シェムリアップにタイムズスクエア?! - Pub Street -
【Cambodia#12】自転車で巡ったアンコールワット遺跡群 - Angkor ruins -
【Cambodia#13】Siem Reap Snap Shots
【Cambodia#14】エキサイティングなアトラクション!ジープ・ツアーでトンレサップ湖へ - Kampong Khleang -
by travelster | 2014-11-24 19:47 |  ├Cambodia | Comments(8)
Richard Franiec

沖縄旅行から連れて行ってる SONY Cyber-shot DSC-RX100

ぎりぎりジーンズのポケットにも入るコンパクトサイズ。

この大きさでISOをあげても画質がとてもいい。

持ちにくいのがずっと気になっていたので、

違和感のなさそうなグリップを付けた。

RichardFraniecのカスタムグリップ。

b0108109_2333863.jpg


ちょっとだけの突起なのにグッと持ちやすくなった。

両面テープで貼るだけで一度剥がして貼り直したけど大丈夫。

メールで注文して海外から取り寄せないといけなかったけど返信も早く数日後に届いた。


b0108109_236449.jpg


Richard Franiec's Camera Accessories - Kleptography

RX100に関して言えばデザイン的にノーマルが一番ですが、

スベリが気になるならオススメです。

by travelster | 2013-05-13 23:21 | ★misc | Comments(0)
ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -
先週末は、久々にバイクをもちだしてハーレー3台で若狭湾までプチツーリング。
京都市内は満開だったけど郊外に出ると桜はまだまだでした。気温が低くエンジンは快調そのもの♪
寒かった先週末とうってかわって今週はグッと春めいてきました。

反対を押してイランに行ったロケット鳩山さんと、自信満々に公開までして失敗した北朝鮮ロケットは『春の珍事』で幕引きになりそうです。
つい数年前のフランスの核実験の時は大した異論もなく大した報道しなかったのに比べ興味本位に報道しすぎに思います。

ロケットも事なき失敗をしたので今週末は心配なく外出が出来ます。
今週末は今年最初の花見に。散り際を楽しんできます♪

ハルピンはあと2、3回の予定です♪






b0108109_0144417.jpg








b0108109_0141532.jpg








b0108109_0171817.jpg








b0108109_0402738.jpg








b0108109_0174999.jpg









b0108109_1232668.jpg








b0108109_0164073.jpg








b0108109_1142651.jpg
Dongdazhi Street



ハルピンの観光拠点『中央大街』からタクシーで走る事、数十分。

ハルピン市民の繁華街『东大直街』に沿って地下に降りれたので行ってみた。

入り口の分厚いカーテンをくぐると寒さから避難してきた人達でごったがえしていた。

階段のお水系?な看板、入り口は薄暗くなぜかトウモロコシや駄菓子が売られていて少し戸惑う。

狭い通りにアパレル中心の店にミニスカートにダウンのギャル風店員がお立ち台で呼び込みを競っている。

ここの地下街がとてつもなく長く歩けど歩けど終わりが無く延々と原宿系の服を見ていて頭が混乱してきたのだった。





2012.2.18-2012.2.21 中国黒竜江省哈爾濱 Harbin, Heilongjiang, China


H A R B I N, C H I N A '12 I N D E X

《 中国黒竜江省哈爾濱 》
- I'm home.
- Harbin Ghost Road Midnight Drive
- −15℃の装い
- 美しすぎる氷と光のまばゆい世界。。。 - Harbin International Ice Festival 2012 -
- China's "Think Different" is ...
- ここはロシア? 中央大街のロシア建築と石畳。。。
- ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -
- タワーブーム再燃
- 厳冬のハルピンぶらり街歩き - 中国黒竜江省哈爾浜
- 賑やか!夜のキタイスカヤ@ハルピン

by travelster | 2012-04-14 08:18 |  ├China | Comments(4)
China's "Think Different" is ...

中国で電化製品を買う前に注意すべき事とは、




b0108109_21132367.jpg



もはやそれがホンモノかどうか?

よりも

マトモに機能するのか?

だったりする。





【Think Different】
左端の携帯に書かれてある "Think Different" は15年ほど前のアップル・コンピュータの広告キャンペーンのスローガン。





2012.2.18-2012.2.21 中国黒竜江省哈爾濱 Harbin, Heilongjiang, China




H A R B I N, C H I N A '12 I N D E X

《 中国黒竜江省哈爾濱 》
- I'm home.
- Harbin Ghost Road Midnight Drive
- −15℃の装い
- 美しすぎる氷と光のまばゆい世界。。。 - Harbin International Ice Festival 2012 -
- China's "Think Different" is ...
- ここはロシア? 中央大街のロシア建築と石畳。。。
- ちょっぴりいかがわしげな地下街 - 哈尔滨 东大直街 -
- タワーブーム再燃
- 厳冬のハルピンぶらり街歩き - 中国黒竜江省哈爾浜
- 賑やか!夜のキタイスカヤ@ハルピン


More
by travelster | 2012-03-24 12:30 |  ├China | Comments(0)
BCN#6
b0108109_2212414.jpg


バルセロナっ子の胃袋を満たす台所。

市街の真中にあるサンジョセップ市場。

ランチを兼ねてぶらっと寄ってみようか。

(画像すべてクリックで拡大出来ます)

b0108109_2213857.jpg

地中海シーフード、

チーズ、

チョコ、

肉、

フルーツ、

オリーブオイル、

食材なら何でも揃っている。

バルセロナで(スペインで?)一番大きい市場。


b0108109_22153100.jpg



b0108109_2221451.jpg



b0108109_2222872.jpg



b0108109_2223983.jpg


市場の中に幾つかあるバールで一番混んでたのが

”BARCENTRAL”



b0108109_2134421.jpg


築地のような市場に寿司屋のような雰囲気でナイス♪

皆、所在なげにバラバラに並んでるよ〜〜!いぇいぇ

「お勘定!」っぽい人の後にそれぞれ並んでるみたい。

「どうする?」

「並んどく?」

「どれくらい並ぶんかな??」


迷ってる間に、目の前の席が空いたのでラッキー♪


b0108109_2252022.jpg


ランチョンペーパーがささっと出された後は、

オーダーがバンバン通って殺気立ってるキッチン。

輪をかけるように、シーフードの付け合わせとワインをオーダー。


b0108109_2232024.jpg


威勢の良さは日本の寿司職人も顔負け。

この雰囲気、良いです♪♪

"Muy bien !!"
(めちゃ旨い!)




《市場あーかいぶ》
トラン@タイ
ザグレブ@クロアチアの市場
ハノイ@ベトナムの市場
バリ@インドネシアの市場
トーキョー@ニッポンの市場
ナポリ@イタリアの市場
コパカバーナ@ボリビアの市場
ドバイ@U.A.E.の市場
マスカット@オマーンの市場

2010.5.8 Barcelona, Spain



F R A N C E I N D E X

《 P R O L O G U E 》
Discover Southwest France
I'm home from Barcelona

《 T O W N S 》
濡れるカルカソンヌ
欧州最大の城壁都市 - La Cité -
絶壁に建つ砦 - ペイルペルテューズ
ランチタイムはエウスで
コリウールの色 - Couleurs de Collioure
コリウールの灯 - Lumière de Collioure

《 C O U N T R Y S I D E S 》
French roads
Forked road
Les Pyrénées
南仏の車窓から

《 W I N E R Y S I T E S 》
Limoux
Maury

《 A U B E R G E 》
ワイン貯蔵庫がダイニングになったオーベルジュ

《 O T H E R S 》
フランスキャンプ事情
Ermitage - 隠者の家

S P A I N I N D E X

《 B A R C E L O N A 》
BCN#1
BCN#2
BCN#3
BCN#4
BCN#5
BCN#6
BCN#7
BCN#8


地元大阪の大阪駅北側の貨物引き込み線巨大エリアが再開発中なのだけど、
こんな市場が出来たら良かったのになぁと今更ながらに。。。

観光客に大いに喜ばれ、

大阪出張帰りに土産買えて、

通勤帰りにササッと買い物できて、

JRA帰りのおっちゃんもふらっと一杯寄れて、

隣のヨドバシで歩き疲れたお父さんもここで食って帰ろうって。

言う事なしじゃないか。。。こんなアイディア言う人、居ないでしょうねぇ。。。

オフィスビルやらタワーマンション建てても人寄らないし、ファッションブティックやらレストラン、もう要りませんよ。

地代が高くて、こんな(つまりただの)市場なんて絶対無理でしょうか。。。


ねぇ平松さん?
by travelster | 2010-11-05 22:58 |  ├Spain | Comments(6)
Ubud Walker
『モンキーフォレスト通り』

ウブドに訪れてこの通りを通らない観光客は居ないんじゃないかな。
村の唯一の目抜き通りで洗練された(あまり民族色の濃くない)雑貨、洋服の店がずらりと並んでいる。
ウブドに来てからというもの毎日毎日朝から夕暮れまでクルマを走らせ郊外ばかリ出かけてたもんだから、ゆっくり歩くのは最後の日になってしまった。。。ボクは海外でも本屋に居るのが一番好きなのだけど、洋服見るのも結構好きなので連れと一緒でもウィンドウショッピングはそれほど苦にならない。というか楽しい!
オンナ物のお店でもハンガーを手に取って色々とみる方だし。(^^
現地の子が居たりすると洋服の好みとかついチェックしてしまう。
で、どこの国でも女性はショッピングが好きなのだなーーと再認識。(笑
b0108109_0331187.jpg


b0108109_0335484.jpg


b0108109_0351359.jpg


b0108109_0352843.jpg


b0108109_0382672.jpg


b0108109_2341840.jpg

朝に、この道を突っ切ってドライブに出かけた。もうすっかり見慣れた風景。
夕に、この道を歩いてバリ舞踊を観に王宮や博物館に出かけた。
この通りも昔に比べて変わったと聞く。
それでも日本の地方の町と比べてもはるかにのどかだけど!

ウブド郊外の美しい棚田はいつまでも変わらないで欲しいと切に思うのだ。

2008.9 Monkey Forest Street, Ubud, Bali, Indonesia
by travelster | 2009-01-25 03:33 |  ├Indonesia | Comments(8)
暗闇スーパー
お昼用にと買ったフランスパンにはさむお手ごろなチーズとハムが青空市場で調達できなかったのでどこか売ってないかな~とウロウロ。。。
日本では無いほうがおかしいくらいにあっちこっちにあるコンビニもこちらにはほとんど見かけない。

パンとルッコラ片手にぶら下げてぶらぶら徘徊していると、レジ袋さげたおばちゃんが建物から出てくる。
ここはスーパー??
b0108109_18461445.jpg
入ってみるとわりと大きなスーパーだった。でも暗い暗い!!
目が慣れるまでなんなんだか良くわからないのだ。



b0108109_19212158.jpg
節電してるのかほんと暗いスーパー。。。
それにスーパーにしてはなんとも重厚な雰囲気。。。

b0108109_18474129.jpg
でもでも、チーズ&ハムを売ってる店は2店舗ほどあってさすがヨーロッパ。売ってる種類も豊富なのだ。
チーズは塊売りなので1軒は切り売りできないと断られた。
さすがに塊は食べきれないし日本へ持って帰れないしなぁ~~!
別のチーズ屋さんに行ってお願いするとこっちでは数枚切ってくれた。

フヴァーーーラ!(ありがとーー!)



ガイドブックに載ってるレストランで食事もいいけど、スーパーで日本の物価と比べつつ一喜一憂しながら食材を買出すのは結構楽しくってハマッてしまう♪
いつも思うけど菓子パンじゃなくちゃんとしたパン(って言いたいこと分かりますよね)が沢山売ってるのがうらやましい。。。


b0108109_1848165.jpg


さてと、そろそろバスの時間が迫って来た。
夕刻ザグレブ発で今日の深夜にベオグラードに着く予定だ。
ベオグラードではマルコとターニャが待っているので乗り遅れる訳には行かない。
ベオグラードへは夜行列車が一便あるのだけどバスの方が断然速く、マルコ宅にまた一泊おじゃまさせてもらうことになったので数日前にバスの時刻をチェックしておいたのだった。
それに明日は帰国出発日(T_T)なのでなおさら乗り遅れだけは絶対マズい!
さらに日本帰国翌日からは仕事なのだ!


にもかかわらず。。。


にもかかわらず。。。


バスターミナルに戻る道を遠回りしてしまいバスの発車時刻に間に合わなかった!

2007.9.29 Zagreb, Croatia



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-04-19 21:44 |  ├Croatia | Comments(4)
くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
ザグレブのメインストリート『イリカ通り』に面するイラチッチ広場から北に延びる階段をてくてく登ると所狭しとパラソルが咲き様々な露店が立っていた。
市場は庶民の台所。普通は住宅街の中やちょっと奥まったところにありそうなのだけど、ここの市場はクロアチアの首都の街のど真ん中にでーーーーん!とある。だからお客さんは地元のおっちゃんおばちゃんよりも観光客の方が多い気がしなくもない。

アジアの市場ならところ狭しと並べられた生の鶏や肉の塊や魚とてんこ盛りの香辛料でくらくらと嗅覚が麻痺しそうなくらい匂いのごった煮状態になるところだけど、ここは野菜と果物がメインでさっぱりとしたもの。匂いもさわやか(笑)
サンドイッチの具にと野菜を買って。。。泥を落とそうと近くのおっちゃんに水場を訊いたつもりが案内された場所は生ゴミ置き場だった〜〜!「この野菜、今買ったばっかりやでぇ〜」と言っても通じないか。。。(笑)
仕方が無いので手で払って、時々ガリッと音を立てつつサンドイッチをほおばりながらパラソルの下を歩き出した。

b0108109_06566.jpg
なぜかここだけけむいのなんの!
b0108109_18222847.jpg
崩れたら大変。
積むのはプロの技?
b0108109_20191268.jpg
賞味してみたい蜜の味。
b0108109_083339.jpg
宇宙からも見えると有名なパラソル?!
b0108109_0155111.jpg
GoogleEarthにしっかりと写ってますから♪(写真中央)


2008.9.29 Dolac Market, Zagreb, Croatia



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-04-09 22:26 |  ├Croatia | Comments(10)
Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
b0108109_21434933.jpg
こんなモノまで売ってます。
買っても空港で没収されそうです・・・
ザックに入りきらず持ち歩き・・・
なんて考えただけでも怪しい!
買う人いるんやろうか???
b0108109_21424514.jpg
おびただしい数の砲弾の痕がそのまま・・・
これが日本のような木造家屋なら炎上してあっという間に焦土になると思う。
手前は本屋さん。ボスニア内戦を扱ったありとあらゆる本が揃っていました。
b0108109_21452423.jpg
b0108109_22235783.jpg


2007.9.26 Mostar, Bosnia & Herzegovina




■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-01-07 22:50 |  ├Bosnia&Herzegovina | Comments(8)
Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
traです。本日からスイッチオン!です。
この年末年始はビッグイベントを入れれなかったのでテレビ鑑賞&読書三昧(^^)
いつもは2週間はもつストーブの灯油も2、3日で空っぽです。。。
久々にの~んびりと日本のお正月を過ごしました。

今年はどんな旅が出来るのかなぁ〜〜と、自分でも興味津々です。
行きたいところリストは増えていく一方・・・

■国内
・日本で唯一未踏の地、沖縄県に訪れてみたい
・雨にたたられた北海道にリベンジバイクツーリング
・東北、温泉めぐりと白神山地トレッキング
■海外
・台湾一周バイクツーリング
・メキシコ中東部4WDクルージング
・チュニジア周遊
  :

あげだしたらきりが無い~~~!どれか1つでいいから実現させたい。
『travelster』は折をみつつ日本の旅ももっと載せて行こうと思っています。

ご挨拶遅れましたが去年コメントを頂いた方、遊びに来て下さった方ありがとうございました!
今年もおつきあいのほどよろしくお願いします。

さてさて、バルカン半島旅の続きです。。。

ネレトヴァ川両岸には石を敷き詰めた小径におみやげ屋がずら〜〜りと。
b0108109_21141665.jpg
壁掛けや置物のお店。
やっぱり『古橋』をモチーフにしたものが多かった。
店内ではアーチスト(?)が銅版を叩き出して作品を作ってはります。
うぅ〜ん、どれもいまひとつ欲しい気にならず。。。
b0108109_21255752.jpg
アクセサリーもなんとなく中央アジア的なデザイン。
おとなりのクロアチアと趣向が全く違います。
b0108109_21242132.jpg


2007.9.26 Mostar, Bosnia & Herzegovina




■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-01-07 22:29 |  ├Bosnia&Herzegovina | Comments(2)