Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
タグ:Meeting ( 8 ) タグの人気記事
Love & Peace & Ride - 2011 HOT BIKE DAY REUNION!


バイク雑誌 "HOT BIKE" が主催するバイカーズミーティング "LOVE&PEACE&RIDE REUNION!" に行ってきました。

標高 2,305m で行われる日本で一番不便で過酷と言われるミーティング。1998年から10回続き惜しまれ終了。

そして今年の夏、4年振りに復活です。このテの集まりはとんと行かなくなったけど、ラヴピーは特別です。

ほかのミーティングと違ったアウトドアテイストを感じるのはイケダ編集長のカラーだろうなぁ。。。

嵐と雷にまつわる数々の伝説を生んだこのミーティング。今年は珍しく穏やかな天気だった。

普段はテントを張ってはいけない国立公園内でキャンプが出来るって凄く贅沢なこと。

空が荒れると一切の事が全く出来ず最悪だけど結果オーライです。極上でした♪






b0108109_11445946.jpg







b0108109_11452798.jpg







b0108109_1146080.jpg







b0108109_11442639.jpg







b0108109_11462395.jpg







b0108109_11464869.jpg







b0108109_1147588.jpg







b0108109_1147431.jpg







b0108109_1147581.jpg








b0108109_11472239.jpg







b0108109_1221251.jpg



以上、自薦お気に入りフォトでした。
バイカーズミーティングなのに今回は、
オートバイを1枚も撮っていませんでした!




2011.08.04 - 2011.08.07 Mt.Yokote, Shiga-Higland, Nagano, JAPAN

More
by travelster | 2011-08-10 11:51 |  ├中部 - Chubu | Comments(8)
大須。名古屋にて
バリ旅の途中ですが、ちょっと一休み。。。

この週末、エキサイトブログのおつながりで撮影会&呑み会に名古屋までプチトリップ♪
名古屋ぶら歩き&呑みを堪能してきました!メインは『大須エリア』

日本ならではの『浅草』的な寺社仏閣スポットや、
チープシック『電気街』なアジアチックな通りや、
南米エスニックな『ジャンクフード』ショップが、

ごっちゃまぜにぎゅっと詰まったところ。
歩いてきました♪

b0108109_1957190.jpg
大須巡りはここから。。。
- 大須観音 -

b0108109_19571551.jpg
夕方のような丑三つ時。
静かな一角。


b0108109_20194220.jpg
- まねき稲荷 -
のんたんさん
Mamiyaでシュート中!


少し暖かかった日中も陽が傾き雲に隠れれば少しヒンヤリ。


b0108109_20232798.jpg
お稲荷さんといえばキツネですね♪


b0108109_2025565.jpg
自転車のカゴに花。
わき道にはリノベーションされたお店もちらほら。
さすがに町家はなかったけどね。(^^


b0108109_21152164.jpg
レトロモダンなオランダ製Lepper社サドル。
ちょい乗り用に小さい自転車が欲しいと思う今日この頃。



b0108109_20281070.jpg
New "KY" word maker ...
米国や欧州トップの様に毅然とした姿勢とビジョンを持って欲しいと思う。良くも悪くも。
麻生さんに限らず歴々の首相どの、アメリカの大統領と逢う時に嬉しそうなのは恥ずかしいので控えて。(笑


b0108109_20325960.jpg
和なディープスポットが雑多な商店街に溶け込む様に存在している。



b0108109_20472057.jpg
人の行き交う通りを向き。。。
何を想うやお地蔵さん。
後ろの女性のショールとおさげがネパールシック。
お地蔵さんの風景はどことなくインドやネパールと似て非なり。


b0108109_20545726.jpg
南米人や地元人がごった返す商店街。
若者が多い京都の寺町や新京極がおとなしく思えてくるから不思議。。。



b0108109_205702.jpg




b0108109_21381129.jpg
通りまでぷぅ〜〜んとエスニックな匂いが。。。
ここはブラジル系ファストフードのお店。
結構ありました南米系のお店。
トヨタの土地柄南米人多し!

b0108109_21444756.jpg


あすから
b0108109_2112728.jpg
1年で一番忙しくメリーな12月が始まります。
しっかし1年早いなぁ。。。


b0108109_20354872.jpg
Yellow


and
b0108109_20393187.jpg
Purple.



b0108109_21512255.jpg



陽が暮れ、小雨のそぼふる名古屋駅前に場所を移して、


いよいよ忘年会シーズン。
今宵は第一弾ってところかな?!


b0108109_22221658.jpg
あっというまの1次会&2次会が終わり外に出ればアイスな街。

夜の帳がすっかり下りた名古屋の夜を少し歩き、

小さなbarへと向かう。

3軒目。


b0108109_21524931.jpg
- Bar BOND -

ほとんど貸し切りでした♪

世界各国ビールが置いてあった。
50種類以上はあったかなぁ〜〜!


滅多に逢えない人達と過ぎ行く2008年にもう一度カンパイ♪


b0108109_2350321.jpg



幹事のタカさんエコさん色々とありがとうございました♪
楽しかったです!

2008.11.29 Nagoya, Japan
by travelster | 2008-11-30 23:20 |  ├中部 - Chubu | Comments(14)
2008 Autumn Long Ride
3連休に1日休みをプラスして山口県までツーリングに行って来ました。
バリ旅を1回休みしてこの連休中のツーリングをレポートします♪
速報版につき文章も見直し無しで変なとこあったらゴメンなさい


// Friday //

仕事を終えてから、大阪を20:30出発。
今夜はナイトランでハーレーのミーティングが行われる山口まで走る♪

b0108109_16433449.jpg
山陽道吉備S.A.にて友達を待つ。


// Saturday //

夜明けを待って出発!
色々あって(?)日没後会場到着!
集まったハーレーその数5,000台?
テントの花・花・花!屋台の店・店・店!
携帯が無いと誰が何処に居るのかさっぱり。。。

※夜はカメラを持ち歩かなかったので写真がありませんーー!


// Sunday //

b0108109_1630126.jpg
- VIBES Meeting Parking Site -
奥にパーキングと同じ位の広さのキャンプサイト。
携帯が無ければ誰が何処に居るのか判らない広さ!

午前中、友人達と解散し山口の柳井港から四国は松山へ渡る。

その柳井港に、よさげな町並みがあるみたい。ちょっと寄ってみた。

b0108109_16584196.jpg
- 山口県柳井白壁通り -
白漆喰土蔵造りの江戸時代商家の家並みが残っている。


b0108109_171375.jpg
この日の空はうろこ雲。快晴そのもの♪
乳脂肪たっぷりの黒ごまアイスがグ〜だった。

b0108109_16561498.jpg
白人女性(背を向けている)に
「ドコカラキマシタカ?」
と尋ねられた。
「大阪からです」
と応える。
「ニジカンクライ?」
(なんで2時間?)
「いちにち」
「ワォ!(@@)」
びっくりしていた!

柳井港から四国松山に渡る。
大人1人と大型バイクで7千円。高いぞ〜〜!

松山に着くと日暮れが迫っていたのでスーパー銭湯のある宿に投宿。

// Monday //

松山から高知へは国道33号があるのだけど過去に通ったこともあり
2本東の県道210号を行く。ここの峠からは松山市街を一望出来る。


b0108109_1771689.jpg
ようやく陽が差して来た。
すすきの穂が眩しい。

小さな山村を抜けいよいよ山に入る。


b0108109_17202072.jpg
ヘルメット被ったままだと撮りづらいんよね。。。
でも度々脱ぐのもこれまた面倒。


b0108109_17244261.jpg
通りすがりの滝。どれどれ〜?地図を見ると、
『厳寒期には全て凍結する高さ96mの滝』
とある。バイクじゃ寒くてぜったい無理〜〜!
ツーリングで唯一無い写真と言えば、雪景色なのだ。(;_;)


b0108109_17331456.jpg
鬱蒼と茂る杉木立。


b0108109_17394598.jpg
木漏れ日の道が果てしなく続く。

途中、苔と落ち葉の道や深さ10cm程度の小川があり
県道といえどほぼ廃道に近い部分もあり
距離の割に時間を食う。


b0108109_17465143.jpg
高知県境はまだまだ先。。。
響くのはエンジンの音だけ。
少し寂しくも気持ちがいい。


b0108109_17511243.jpg
ここは四国。山は深い。

杉木立が途切れ、高知に入る。

山村の分岐をいくつか折れてふたたび高度をあげる。

ゆるやかなワィンディングロードを上りつめると、

b0108109_1803662.jpg
牛が草を食む広大な高原に出た。

ここは四国カルスト大地。涼しい!!

太平洋に出て高知市街をスルーし室戸岬へ向かう。

国道55号線の長い長い海岸線をお遍路さんが歩いてる。

お遍路のバスツアーもあるけど徒歩で行く人は筋金が入っている。

数年前から若者の間でもブームで、カップルで歩いている大学生もちらほら。。

お遍路さんは沿道の家々から『お接待』と呼ばれる施しを受ける昔からの風習がある。

『お茶を煎れる』『小銭を渡す』『食べ物を渡す』等々。

でも、、この張り紙には驚いた!!
b0108109_2019881.jpg
とあるスーパーにて。。。
面の厚いお遍路さんも多い?(笑)


b0108109_18113852.jpg



室戸スカイラインで日没を迎えた。
b0108109_18233286.jpg
海岸線の彼方はジョン万次郎の立つ足摺岬がある。

今宵は室戸岬のキャンプ場へ。。。

// Tuesday //

夜半からの雨に起こされる。

雨の中テントを撤収し午前8時、雨中300キロの途につく。

トイレと給油で1度の休憩以外は道の上。

午後2時半無事帰宅なり♪

b0108109_1954367.jpg
青色:自走ルート
柿色:フェリー 


2008.10.11-2008.10.14 Osaka-Hyogo-Okayama-Hiroshima-Yamaguchi-Ehime-Kochi-Tokushima-Hyogo-Osaka
by travelster | 2008-10-14 21:38 |  ├四国 - Shikoku | Comments(10)
2008 阿蘇ChopperMeeting
ちょっとごぶさたしてしまいました。
一週間ほどカナダからお二人お客さんを自宅にお招き。名前はミシェルとサマンサ。
サマンサは海外が初めての21歳。ミシェルは飛行機のCAで10年前くらいに一度ウチに来た事もある。
サマンサにとっては初めて歩いた異国の町がウチの近所。ちょっと申し訳ないな〜♪(笑)
週末は京都に行ったり奈良に行ったり。。。
「Exelent!」って言われるとき、ちょっと日本を誇りに思う。
そんな彼女達は今日帰国の途についた。。。
毎晩、ホームパーティーであっという間の一週間だったな〜。
今宵はちょっとしんみり。。。
それはさておき、九州旅に戻ろう。

今日は阿蘇でかれこれ26回を数えるハーレーのミーティングがある。
バイク仲間と会場で待ち合わせて今日はキャンプだ!

b0108109_21411383.jpg
バイクもクルマも通らない脇道。
バイク乗りを惹き付ける日本離れした風景が阿蘇の一番の魅力。

会場にはテントの花!花!花!
既に到着してる友達のテントを見つけて脇にテントを設営。
野宴が始まり、ほろ酔い気分で夕暮れが迫るパーキングサイトを散策。
b0108109_21413973.jpg
『Harley-Davidson Sportster』
ボクが以前乗っていたのと同じハーレーのライトウェイトモデル。
Sportsterで北は青森から南は屋久島まで走った。
このブログのタイトルもこの名前からつけた。
そんな深い思い入れがあるバイク。

b0108109_2158134.jpg
『Harley-Davidson Dyna LowRider』
今のボクのバイク。1998年製の1340cc。
クルマよりも大きなメーターはハーレーならでは♪

b0108109_2158165.jpg
今年のGWは本当に天気に恵まれた。
今年1年分の晴れマークを先取りしたくらいに。。。


日が暮れれば宴は本番。
みんなキャンプ慣れしてるので料理も次から次へと。。。
普段あまり逢えない仲間と尽きる事の無い話に時を忘れてしまう。
旅は独りが好きだけど、やっぱりキャンプの夜は仲間と一緒がいい!

来年もこの空の下で逢えたらいいな!

2008.5.2 Aso, Kumamoto, Japan
by travelster | 2008-06-03 22:34 |  ├九州 - Kyushu | Comments(6)
May 3,2007 11:07 AM 百花繚乱

b0108109_22574075.jpg
- ASO Chopper Meeting -

ミーティングの愉しみの1つはバイクウォッチングです。
キャンプサイトに並んでるバイクを見てるだけで面白いです。
マイカー親子連れのファミリーも物珍しげに見てまわっていました。

それぞれ乗り手の思い入れや個性があります。
折りのハーレーブームで高年式がグッと増えてます。(写真のはどれも軽く2,30年経ってますが・・・)
100台のうちコレいいなー!って思うのが1台はあります。

16の誕生日に原付のライセンスを得て、なんだかんだで今に至ってしまいました。

ボクがバイクに求めるものはというと・・・

・安全基準を満たしている(交通量の多い今の世の中ですからね)
・走らせるとソコソコ速い(余力があるのは物理的精神的肉体的にセーフティだと思います)
・故障しない(家の近所だけ走るならいいけど、ロングが多いので)
・飽きない(乗れば乗る程愛着が湧くモノが良いです)
・で、カッコイイ♪

ハーレーに乗り出してこのGWで丸10年。
旅心を満たしてくれる最強の鉄馬なんです。
by travelster | 2007-06-04 22:24 |  ├九州 - Kyushu | Comments(4)
May 3,2007 10:50 AM 鷲龍蛇♪
b0108109_2218284.jpg
ワシ流じゃ!
どうじゃ?

by travelster | 2007-06-04 22:23 |  ├九州 - Kyushu | Comments(0)
May 3,2007 8:14 AM 阿蘇ChopperMeeting
b0108109_1315733.jpg
- ASO Chopper Meeting -

毎年GWに阿蘇瀬の本で行われるハーレーのミーティングに参加♪
まぁミーティングを理由に普段なかなか会えない遠方の友人達とお酒を呑むのが楽しみ。
今回は関東、北陸、東海、関西、九州からはるばるだからボクも屋久島を3日間で切り上げてきた。

屋久島を今朝発って鹿児島に16時上陸!
o£o -3 -3 =3 =3
高速飛ばして18時に熊本インター到着!
o£o -3 -3 =3 =3
日も暮れた19時にようやく阿蘇に到着!
o£o -3 -3 =3 =3
久ぶりの再会でタープの下でカンパ〜イ♪
(^^)/□(^^)/□(^^)/□(^^)/□
3時にお開きデシタ!お休みぃ〜〜。ZZzz..

翌朝はすかっと快晴!家族連れもどっと押し寄せて阿蘇一帯GWたけなわでした♪
by travelster | 2007-06-03 19:35 |  ├九州 - Kyushu | Comments(6)
Love & Peace & Ride 9th by HOT BIKE Japan
b0108109_2394949.jpg

志賀高原の横手山です。
まだ梅雨も明けきらぬ7月末の土曜日、この山の頂上でキャンプしてきました♪
国立公園内なので普段はキャンプできませんが、この日は特別です。
下界は酷暑だというのに、夜はダウン着ていてもちょうどなくらいに冷え込みます。。。
やっぱり夏の信州は格別ですね。

横手山@志賀高原にて
by travelster | 2006-07-30 23:17 |  ├中部 - Chubu | Comments(8)