Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
タイの地方都市、トランの過ごし方

b0108109_13284063.jpg
MyFriendHotel
Booking.com web site




b0108109_13321422.jpg
Pink Scooter




b0108109_14135728.jpg
MyFriendHotel




b0108109_13392829.jpg
market #1




b0108109_13395466.jpg
market #2




b0108109_1421354.jpg
market #3




b0108109_142586.jpg
market #4




b0108109_14264874.jpg
market #5




b0108109_14431073.jpg





b0108109_13291875.jpg





b0108109_10151647.jpg





バンコクから南西へ約800km、プーケットから東南へ約140kmに位置するトラン県。
隣接するプーケット県、クラビ県に比べたら知名度は低い
プーケット島の南東約140キロメートル、アンダマン海に面した南北約120キロメートルにわたる長大な海岸線と、その沿岸に散らばる石灰岩の岩山や美しい珊瑚礁の島々が印象的なトラン。県土の約3分の2が国立公園に指定され、無垢の自然が残るナチュラルリゾートとして、近年は近隣のプーケットやクラビに続いて欧米などからの個人旅行者も訪れるようになりました。また20世紀初頭までは国際交易の拠点であり、マレー語で「夜明け」を意味するその地名のとおり、連日外国からの船が暁の港へ到着していたそうです。当時の繁栄を物語る街並み、中華系住民がいまも大切に守り伝える信仰や暮らしぶりなどに触れることができるのも、トランの魅力となっています。
(タイ国政府観光庁HPより)


トランに滞在したのは、アンダマン海の沖合に浮かぶムック島へ向かう道すがらの街だった。

トランの街自体は観光地ではなくメインは海に浮かぶ島々だ。
街中は昔栄えた感じのちょっと寂れ気味の地方都市。って第一印象。
街の中心に大きなマーケットがあって、建物の外まで溢れた店が朝から賑わっていた。

やっぱりバイクに乗って郊外を走りたくなったのでレンタルバイクをチョイス♪
借りれたのは女の子向けのピンク色のファンシーなスクーターにファッションヘルメット。

ちょっと恥ずかしかったのとこんな小さなバイクはベトナムのハノイで乗って以来。
久しぶりでちょっと緊張したけど、街を出れば交通量も少なく見通しのいい道が続いていてすぐに緊張が解けた。

湿度の低い風が心地よく体全体を抜けて行く。
宿で貰ったカンタンな観光マップをポケットに忍ばせて、
トコトコと延々ヤシの実の並木道を走る気持よさと言ったら!!

バイクに荷物満載で長距離を旅するのと違った Slow & Easy half day trip!

トラン郊外には洞窟や森林公園もあって、少し細い道に入ればタイの昔ながらの生活の営みもあって、
バイクで走ったってこともあってか、ココロは一気に旅モード♪(やっとかい??)

翌日、意気揚々とムック島に向かったものの。。。
大いなる季節外れで。。。


2016.8.14 Trang, Thailand



■2016 夏旅 〜 タイ・ムック島 〜
季節外れの静かな南の島へ。。。
バンコクの喧噪を逃れて。。。水上マーケットとリバークルーズ
おちゃめなタイの国内線LCCノックエア
身近に起きた海外旅行中の爆破事故。。。トラン@タイにて
タイの地方都市、トランの過ごし方
季節外れのタイの島で何もせずに過ごした数日間♪ - KohMook, Thailand -
Best Uncrowded Beach in Koh Mook, Thailand
by travelster | 2016-11-19 11:28 |  ├Thailand | Comments(6)