人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
大須。名古屋にて
バリ旅の途中ですが、ちょっと一休み。。。

この週末、エキサイトブログのおつながりで撮影会&呑み会に名古屋までプチトリップ♪
名古屋ぶら歩き&呑みを堪能してきました!メインは『大須エリア』

日本ならではの『浅草』的な寺社仏閣スポットや、
チープシック『電気街』なアジアチックな通りや、
南米エスニックな『ジャンクフード』ショップが、

ごっちゃまぜにぎゅっと詰まったところ。
歩いてきました♪

大須。名古屋にて_b0108109_1957190.jpg
大須巡りはここから。。。
- 大須観音 -

大須。名古屋にて_b0108109_19571551.jpg
夕方のような丑三つ時。
静かな一角。


大須。名古屋にて_b0108109_20194220.jpg
- まねき稲荷 -
のんたんさん
Mamiyaでシュート中!


少し暖かかった日中も陽が傾き雲に隠れれば少しヒンヤリ。


大須。名古屋にて_b0108109_20232798.jpg
お稲荷さんといえばキツネですね♪


大須。名古屋にて_b0108109_2025565.jpg
自転車のカゴに花。
わき道にはリノベーションされたお店もちらほら。
さすがに町家はなかったけどね。(^^


大須。名古屋にて_b0108109_21152164.jpg
レトロモダンなオランダ製Lepper社サドル。
ちょい乗り用に小さい自転車が欲しいと思う今日この頃。



大須。名古屋にて_b0108109_20281070.jpg
New "KY" word maker ...
米国や欧州トップの様に毅然とした姿勢とビジョンを持って欲しいと思う。良くも悪くも。
麻生さんに限らず歴々の首相どの、アメリカの大統領と逢う時に嬉しそうなのは恥ずかしいので控えて。(笑


大須。名古屋にて_b0108109_20325960.jpg
和なディープスポットが雑多な商店街に溶け込む様に存在している。



大須。名古屋にて_b0108109_20472057.jpg
人の行き交う通りを向き。。。
何を想うやお地蔵さん。
後ろの女性のショールとおさげがネパールシック。
お地蔵さんの風景はどことなくインドやネパールと似て非なり。


大須。名古屋にて_b0108109_20545726.jpg
南米人や地元人がごった返す商店街。
若者が多い京都の寺町や新京極がおとなしく思えてくるから不思議。。。



大須。名古屋にて_b0108109_205702.jpg




大須。名古屋にて_b0108109_21381129.jpg
通りまでぷぅ〜〜んとエスニックな匂いが。。。
ここはブラジル系ファストフードのお店。
結構ありました南米系のお店。
トヨタの土地柄南米人多し!

大須。名古屋にて_b0108109_21444756.jpg


あすから
大須。名古屋にて_b0108109_2112728.jpg
1年で一番忙しくメリーな12月が始まります。
しっかし1年早いなぁ。。。


大須。名古屋にて_b0108109_20354872.jpg
Yellow


and
大須。名古屋にて_b0108109_20393187.jpg
Purple.



大須。名古屋にて_b0108109_21512255.jpg



陽が暮れ、小雨のそぼふる名古屋駅前に場所を移して、


いよいよ忘年会シーズン。
今宵は第一弾ってところかな?!


大須。名古屋にて_b0108109_22221658.jpg
あっというまの1次会&2次会が終わり外に出ればアイスな街。

夜の帳がすっかり下りた名古屋の夜を少し歩き、

小さなbarへと向かう。

3軒目。


大須。名古屋にて_b0108109_21524931.jpg
- Bar BOND -

ほとんど貸し切りでした♪

世界各国ビールが置いてあった。
50種類以上はあったかなぁ〜〜!


滅多に逢えない人達と過ぎ行く2008年にもう一度カンパイ♪


大須。名古屋にて_b0108109_2350321.jpg



幹事のタカさんエコさん色々とありがとうございました♪
楽しかったです!

2008.11.29 Nagoya, Japan
by travelster | 2008-11-30 23:20 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(14)
Commented by top-to-toe at 2008-12-01 01:54
お疲れ!

あれ?なんだ?
私に対するお礼の言葉が無いぞ~。
せっかくあんな背中あきあきトップスで行ったのに!(笑)

大須、行きたかったなぁ。
トラちゃんの写真はバリでも日本でも切り取り方がダイナミックでよいね!
Commented by jujube at 2008-12-02 05:57 x
たくさんの写真ありがとうございます。
もう一度名古屋を楽しませていただきました。

7枚目、すごい迫力ですね!

あのブラジルのチキングリル、うまそうでしたよね。
夜の会があるので、今回はグッと我慢しましたが、今度家族で行ってこようと思います。
我が家はみんなああいう雰囲気好きですから(笑)

ぜひ第13会例の会サハラ大会、日程考えておいてくださいね(笑)
Commented by travelster at 2008-12-02 13:45
★saoriちゃん
>せっかくあんな背中あきあきトップスで行ったのに!(笑)
ん?え?あ~~あまりに眩しすぎて見れんかったよーー♪(^O^)
次回も期待して良いのかな~!(笑
ホント、もぅ来ないのかと思ったよ。

当日は、超広角&一眼にすべか悩んだけど動きやすいGRDIIオンリーで参戦♪
日本も海外も見るところは一緒かもしれないなー。
Commented by travelster at 2008-12-02 13:53
★jujubeさんへ
どうもお疲れ様でした。
大須では食べたいものだらけで食い気抑えるの大変でしたね。(^^
もっと砂漠の話お聞きしたかったです。ボクには未知の世界ですから!
あとからjujubeさんのexblog思い出しましたよ。トホホ(>_<)

>ぜひ第13会例の会サハラ大会、日程考えておいてくださいね(笑)
本気で行きたいです!
でも砂漠1,000kmドライブ&日本から到着まで1週間でしたっけ??ひゃ~~!(笑
Commented by scottts at 2008-12-03 09:34
楽しそうな集まりですねえ。 名古屋は生まれて高校までいた街です。
特に興味をもって写真をみてました。 随分長い間行ってませんが、
変わったでしょうねえ。 今の時代日本の都市は数年で姿が変わりますよね。
Commented by photoboy5 at 2008-12-03 22:42
 例の会では楽しいお付き合い頂きありがとうございました。
写真も一杯で楽しまれた様子が分かります。また、こちらも
ちょくちょく拝見させて頂きます。今後ともよろしくです。
次回また再会出来る事を楽しみにしてますね。
Commented by travelster at 2008-12-04 13:33
★scotttsさんへ
へぇ~そうなんですか。故郷ですね。
住んでないボクが言うのもなんですが、随分変わりましたよ!
楽しい集まりで半日があっという間でした!!
次回はぜひscotttsさんも♪
Commented by travelster at 2008-12-04 13:35
★photoboyさんへ
お疲れ様でした。
こちらこそ色々案内してもらって話し聞かせてもらって楽しかったです。
これからも宜しくです!リンク頂きますねぇ~。

駅のイルミネーション正面から見逃したのがちょっと残念。。。(^^
Commented by y_mohsan at 2008-12-04 18:17
トラさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
皆さん同じ大須を撮られてるのに、それぞれに違う趣で面白いです。
次は東京らしいですね。
またお会いしたいです。
Commented by travelster at 2008-12-04 22:07
★mohsanへ
こんばんわ。
こちらこそどうもです。
撮影会(?)は初めてだったのですが面白かったです。
本当に同じ場所を撮っても全然違うもんですね〜!
東京でお会い出来るの楽しみにしています♪
Commented by raota1229 at 2008-12-06 00:15
こんばんわ。先日はお疲れ様でした&有り難うございました。
KYワードメイカーの写真は凄いなぁ。迫力ありますね。

Commented by ウナム at 2008-12-06 16:36 x
先日はお世話になりました。僕のメインのパソコンがなぜかexblogさんにコメントしようとするとIP制限で跳ね返されてしまうんです。
例の会の方々はほとんどexblogなのでほかのパソコンでボチボチ連絡中w
みなさんがカメラを構える中を颯爽と写真を撮っていかれる姿が印象に残ってます。そして笑顔も。
またお会いできる日を楽しみにしてます。リンクいただいていきますね
Commented by travelster at 2008-12-07 20:38
★raotaさん
こんばんわ。こちらこそ有り難うございました。
廃墟の写真はインパクト大でした。
やはりプリントで見ると迫力あるなぁと思いましたよ。
>KYワードメイカーの写真は凄いなぁ。
敢えて顔を切ったのがよかったのかも?(笑
これからも宜しくです。
Commented by travelster at 2008-12-07 21:05
★ウナムさん
こんばんわ。こちらこそお世話になりました。
そうですねexblog多いですね!
exblogはスパム対策の1つでIPで拒否出来る機能があります。でも本人が設定しない限りコメントは出来るのですけどね。
皆さん同じ場所で撮ってるのに違うのが新鮮でした。写真って面白いですね。
ボクもリンク頂きますねぇ〜!
<< あぁ〜 バリのみち >>