人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Ubud Cross Road
さて、サヌールビーチを後にし、少しヒリヒリな肩を気にしながら着いたのは丑三つ時。
バリ島きっての癒しの村、ウブドは少し曇り空だった。。。

Ubud Cross Road_b0108109_2315819.jpg
およよ??私物にしてはたいそうな荷物やなぁ~!
このバッグはウブドのお店で良く見かけた。
ただいま運送中!の図でした。
ここの角で自転車を借りて、

Ubud Cross Road_b0108109_23394564.jpg
ゆるやかな坂道をえんえん登る。
帰りの下りを思い浮かべながらえっちらおっちら登る。
途中でおっちゃんに「自転車で棚田を見に?だいぶ遠いよ~~!」見たいな事言われる。


Ubud Cross Road_b0108109_2361724.jpg
棚田をカメラに収める西洋人カップル。
眼下には緑が輝く棚田が広がっています。


Ubud Cross Road_b0108109_2363868.jpg
ウブドに到着して自転車を借り、半時間でこの景色!


芝刈りを遠くからながめていたら手招きされた。
あぜ道を降りていき暫く作業を眺めていた。
女の人はシャッターを押す仕草をする。
「写真、撮っていいわよ」って?
Ubud Cross Road_b0108109_0433352.jpg
さらに踏み込み2、3歩寄って撮らせて貰った。
次は「刈ってみる?」と鎌を貸してくれた。
「代わりに撮ってあげる」って!(笑)
刈ってるところ撮ってもらいました♪


Ubud Cross Road_b0108109_0413357.jpg
おかげさまであぜ道がこんなに綺麗に!(な~んて)


翌日からはウブドをベースにバリ島探索です。
澄みわたる紺碧の空と浮かぶうろこ雲。
地平線まで続くヤシの実の森。
峡谷を彩るグリーンカーペット。
ゆるやかな丘に広がるライスフィールド。
日の出から日没まで飽く事なき風景の4日間。


2008.9.7 Ubud, Bali, Indonesia




B A L I '08 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- Exploring Bali

《 D R I V E 》
- バリ東部 - Drivin' Mt.Batur Area
- バリ中部 - Up Hill Country 'Jatiluwih'
- バリのみち

《 R I C E T E R R A C E & W A T E R F A L L 》
- テガララン
- ジャティルウィ - The Wind from Bali
- ウブド近郊 - Ubud Cross Road
- ギッギッの滝 - Air Terjun Gitgit

《 D A N C E 》
- レゴンダンス#1 - バリダンスに酔う♪
- レゴンダンス#2 - ちょっと奇妙なダンサー達♪
- ケチャとトランスダンス

《 B E A C H 》
- サヌール#1
- サヌール#2 - ごった煮ビーチ♪

《 P E O P L E & L I F E 》
- バリの集落
- 明日はお祭り♪
- ブサキ寺院 - 聖なる場所に偽ガイドはびこる
- 三人姉妹
- 市場の女たち
- 洗濯物は吊るさない!?
- ミネラルウォーター?

《 S T A Y 》
- フラッシュバック - Flashbacks
- ホワイトハウス - WhiteHouse
by travelster | 2008-09-23 23:41 |  ├Indonesia | Trackback | Comments(6)
Commented by TAK at 2008-09-25 10:35 x
自転車での旅は、バイクには無い、出逢いと見えてくる風景がありますね!
日本国内でも出逢うチャリダーってホントに根っから旅が好きなんだなって
話してて感じます(^.^)b
Commented by travelster at 2008-09-25 13:32
★TAK
へ~~チャリダーと話すコトもあるんや・・・。
同じ旅人、共感する部分は多いもんね。
いろんな意味で旅はチャリダーが最強やと思うな~~!
Commented by tabibito-yuki at 2008-09-26 14:09
今の時期は、田園が緑ですね〜〜〜
僕の時は、夏(向こうの)だったんで、水田という感じでした
2ヶ月も居たら、徐々に緑になっていったけど・・・^^

芝刈りの経験、よかったですね〜〜ウブドの人、なんか、いいですよね〜みんな・・・ *^o^*

Commented by transitroom at 2008-09-27 11:35
お~っ! どれも絵葉書に出来そうな画像ばかり...(^◇^)

1枚目のスクーターが走り去る雰囲気と、
2枚目の広角の構図が、なかなか良いですね♪

緑の濃さが印象的なバリ島の風景ですよね(^_^)
Commented by travelster at 2008-09-27 12:05
★yukiさん
半年前だから季節はちょうど反対ですね。乾季の終わりでしたがちょっとスコールもありました。
どこの田んぼもあぜ道がゴルフ場のグリーンのように手入れされているのがびっくりです。
バリの人たちはみな温厚ですね!
Commented by travelster at 2008-09-27 12:16
★transitさんへ
皆、ギリギリのところ走ってくれます。寄ってるボクも人のこと言えませんが!(^^)
緑濃いですね~。酸素が日本の倍くらいありそうです。
少しハズレに行くと峡谷と密林ですよ。
日本の都会に少し分けて欲しいです。
<< テガララン #1 - Tega... Oops! >>