人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Flashbacks
という名のロスメン(民宿)。
日本から候補を3~4軒ピックアップしていた。
空港から乗ったタクシーで最初に寄ってもらったのがこの"Flashbacks"。
全て間取りも趣向も異なる部屋は、

"SUITE"
"ROOMS"
"BUNGALOWS"
"GUEST HOUSE"


の4タイプ。オフィスにいた西洋人の陽気なおばさん(オーナー?管理人?)に尋ねると1室 "GUEST HOUSE" だけ!空きがあったので見せて貰った。1階がキッチン&カフェで半屋根裏の2階部分全て。
Flashbacks_b0108109_224461.jpg
- "GUEST HOUSE" (Room #9) -


エアコンも無ければ鍵も無いオープンな雰囲気。つまり宿泊客でなくてもこの部屋に入って来れてしまうのだけどバリのロスメンは大概そんなものらしい。まぁこの辺は日本の田舎なんてウチに鍵なんて掛けずに出かけるし気分的には相容れれる部分じゃないかな。バリはパブリックスペースとプライベートスペースの垣根がとっても低いのだ。プライバシーに敏感な欧米人には戸惑い?ともすれば新鮮?なのかも。

天井のファンを回せば昼でも涼しい風が屋根裏を抜けていく。これなら夜でも涼しいね!なかなかいいんでない~?
シャワーとトイレはもちろんこんな部屋にあるはず無く、階下にあるけど全然オッケー♪
ってことで宿探しは1軒目1部屋目にして即決!

オフィスに戻ると欧米熟年夫婦が立っていた。
「いっぱいなのよ~!」と陽気おばさん。
タッチの差でセーフ!だったのだ。ラッキー♪

Flashbacks_b0108109_21444687.jpg
共同リビング。右側に小さなオフィスが見える

Flashbacks_b0108109_214879.jpg
蚊帳と蚊取り線香(もちろん日本製)×2で蚊対策万全♪


バリのロスメン情報はLosmen di BALI (Click!)を大いに活用させていただきました。FlashbacksはSANURのリンクを辿って。
バリ関連の書籍、ネット色々見ましたがロスメン情報の充実度はココが一番じゃないかと思います。とても見やすくまとめておられたのでロスメン情報全部プリントして持って行きました♪

Flashbacksのサイト(Click!)もあります。見てるだけでも楽しいです。

2008.9.6 Sanur, Bali, Indonesia



B A L I '08 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- Exploring Bali

《 D R I V E 》
- バリ東部 - Drivin' Mt.Batur Area
- バリ中部 - Up Hill Country 'Jatiluwih'
- バリのみち

《 R I C E T E R R A C E & W A T E R F A L L 》
- テガララン
- ジャティルウィ - The Wind from Bali
- ウブド近郊 - Ubud Cross Road
- ギッギッの滝 - Air Terjun Gitgit

《 D A N C E 》
- レゴンダンス#1 - バリダンスに酔う♪
- レゴンダンス#2 - ちょっと奇妙なダンサー達♪
- ケチャとトランスダンス

《 B E A C H 》
- サヌール#1
- サヌール#2 - ごった煮ビーチ♪

《 P E O P L E & L I F E 》
- バリの集落
- 明日はお祭り♪
- ブサキ寺院 - 聖なる場所に偽ガイドはびこる
- 三人姉妹
- 市場の女たち
- 洗濯物は吊るさない!?
- ミネラルウォーター?

《 S T A Y 》
- フラッシュバック - Flashbacks
- ホワイトハウス - WhiteHouse
by travelster | 2008-09-19 22:40 |  ├Indonesia | Trackback | Comments(4)
Commented by scottts at 2008-09-21 07:21
わ~南国だ! バリへ行ってらっしゃったんですね。
治安は大丈夫ですか? 町を離れた景観がすばらしいんでしょうねえ。
Commented by travelster at 2008-09-21 09:54
★scotttsさん
遅い夏休みをバリで過ごしました。
治安はとても良いです。バリの田舎の人は皆、老若男女問わず目が合えばニコッと会釈します。本当に!
とてもとても平和な島です。
Commented by transitroom at 2008-09-21 14:05
あ~いいなぁ~! 南国の雰囲気満天の写真ですね♪

ゲストハウス...もう随分と泊まっていない気がします(@_@;

まあ最近泊まるような宿(=いちおうホテル)も、
ゲストハウスと遜色無い様な気がしますが...(滝汗)
Commented by travelster at 2008-09-21 15:44
★transitさん
籐の雰囲気で南国気分になりますね♪
蚊取り線香はキンチョーでしたよ!
成分は日本のと同じなのか違うのか気になるところ。
ホテル、ゲストハウス、スイート・・・
名前の違いはもはや意味無いのかも(^^
<< Sanur Snaps サヌール >>