人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
ごった煮ビーチ♪
バリはサヌールビーチ。
島の西側にあるクタ、レギャンビーチの真反対側(東側)にあって水平線の真正面から朝日が昇る。
南北に伸びるビーチはリゾートっぽい雰囲気だったり、バリっ子の遊び場だったり。。。
それはバラエティーに富んでいるのだ。
ビーチに沿う遊歩道をぶ〜らぶらと歩いてみれば、

ごった煮ビーチ♪_b0108109_2049774.jpg
西欧人観光客の多いこのエリア(シニア層がとても多い)
デッキチェアーやテーブルがセッティングされ
サヌールで最も洗練された雰囲気♪♪

ごった煮ビーチ♪_b0108109_253552.jpg
リゾートにきてもジョグするのはやっぱり西洋人。(日本人含め)東洋人には今ひとつ根付かない。
世界のリゾートの朝、太極拳の中国人シニアを見るのがそう珍しくなくなる日もそのうち。


ヴィラの中庭で何かやってるよ?
ちょっと覗いてみようか!!
ごった煮ビーチ♪_b0108109_21272120.jpg
バロンダンスの練習中♪
バリ舞踊の卵たちです。

ごった煮ビーチ♪_b0108109_21203557.jpg
少しぎこちなくも手の動き、腰の動きが子供とは思えないくらいにしなやか。
っと、カメラ気になった?超広角なので相当寄ってるから!

京の舞妓はんの手習いもこんな風にオープンやったらと。もっと大衆的であってもいい。
あの京文化をもっとパブリックに楽しめたら!とこのお稽古を見てふと思った。
なにぶん現代ではその敷居の高さが京都たるゆえんでもあるのだけど。

ごった煮ビーチ♪_b0108109_15162237.jpg
ビーチ際にあるオープンスペースのカウンターバー。
シャワーを浴びて日暮れ頃に出直したいところ♪

ヴィラの並ぶエリアを抜ければ、ビーチも地元の人達が増えてきます。
ごった煮ビーチ♪_b0108109_2326303.jpg
合気道の練習中?
開放感抜群で気持ちよさそ〜〜〜ぅ!

ごった煮ビーチ♪_b0108109_23292079.jpg
この辺りまで来ると、ビーチパラソルが立ってるものの地元民度高し!

ごった煮ビーチ♪_b0108109_21121465.jpg
一応おみやげ屋さんエリア。でも、
子供が体洗ってたり、
お母さんごはん炊いてたり、
店のお留守番は床でごろ寝〜〜!
ほぼ「生活の場」と化していました!(笑)

ビーチも端まで来ればあんなに居た観光客の姿も皆無。

ごった煮ビーチ♪_b0108109_1037596.jpg
整然と並ぶバイクの列。地元っ子はバイク相乗りでビーチに来ます。
全くと行っていいほどどれも同じ形なので収まりがいいのです。
ひょいっと遊びに来て焼き鳥つまんでトウモロコシかじって。
こんなビーチ近くにあっていいね!


歩いた距離にしてほんの1キロほど。こんなごった煮ビーチはバリじゃココだけかも?!

2008.9.7 SanurBeach, Bali, Indonesia




B A L I '08 I N D E X

《 P R O L O G U E 》
- Exploring Bali

《 D R I V E 》
- バリ東部 - Drivin' Mt.Batur Area
- バリ中部 - Up Hill Country 'Jatiluwih'
- バリのみち

《 R I C E T E R R A C E & W A T E R F A L L 》
- テガララン
- ジャティルウィ - The Wind from Bali
- ウブド近郊 - Ubud Cross Road
- ギッギッの滝 - Air Terjun Gitgit

《 D A N C E 》
- レゴンダンス#1 - バリダンスに酔う♪
- レゴンダンス#2 - ちょっと奇妙なダンサー達♪
- ケチャとトランスダンス

《 B E A C H 》
- サヌール#1
- サヌール#2 - ごった煮ビーチ♪

《 P E O P L E & L I F E 》
- バリの集落
- 明日はお祭り♪
- ブサキ寺院 - 聖なる場所に偽ガイドはびこる
- 三人姉妹
- 市場の女たち
- 洗濯物は吊るさない!?
- ミネラルウォーター?

《 S T A Y 》
- フラッシュバック - Flashbacks
- ホワイトハウス - WhiteHouse
by travelster | 2008-09-21 15:33 |  ├Indonesia | Trackback | Comments(8)
Commented by selfish555 at 2008-09-22 00:44
おお~続々とアップされてますね!
どうでしたか?「もう1回行きたい」トコですか?
Commented by travelster at 2008-09-22 23:20
★かっちゃん
もう1回行きたいねぇ~~。それで1ヶ月くらい居たいよ。
走れなかったところまだあるし、村の祭りにも参加したかった!
Commented by Lilywhites at 2008-09-23 00:56
子供等の表情が広角写真の中で生き生きとしていますね♪ 並んだバイクの圧巻です! やっぱりトラさんのワイドアングルは最高ですね♪ 他の御写真もゆっくり楽しませていただきます♪
Commented by travelster at 2008-09-23 01:53
★Lilyさんへ
砂浜の合気道は少し気が引けそうでした。かなり近づいて撮りましたから。
でも皆、とても真剣な表情でこちらも真剣になってしまいました。
Commented by pond365 at 2008-09-23 06:40
ビーチで色んなことやってますね~
自分が持っていたバリのイメージと違います。
やっぱりこういう写真がいいですよね(^^
Commented by travelster at 2008-09-23 22:15
★pondさんへ
これが普通なんですねぇ。。。
ローカルなお店も商売っ気(=しつこく)無くてどこかゆったりしてます。
(最も賑やかな)クタビーチと違ってのんびりしています。
Commented by asiax at 2008-09-26 22:49
どの写真もすごくいいですねえ。実際に私が行って見たサヌールの風景よりもいいような気がします。
バリ舞踊を学んでいる子供たちがたまらなくかわいくて、またそれぞれのカラフルな衣装も印象的です。
Commented by travelster at 2008-09-27 12:08
★asiaxさん
ありがとうございます。子供でも衣装は一人前!ですね(笑)
小さい頃からバリの民族的な美意識が身についてるのかも。
サヌール行かれたんですね♪あとで寄せて頂きます。
<< Oops! Sanur Snaps >>