人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
ザグレブのメインストリート『イリカ通り』に面するイラチッチ広場から北に延びる階段をてくてく登ると所狭しとパラソルが咲き様々な露店が立っていた。
市場は庶民の台所。普通は住宅街の中やちょっと奥まったところにありそうなのだけど、ここの市場はクロアチアの首都の街のど真ん中にでーーーーん!とある。だからお客さんは地元のおっちゃんおばちゃんよりも観光客の方が多い気がしなくもない。

アジアの市場ならところ狭しと並べられた生の鶏や肉の塊や魚とてんこ盛りの香辛料でくらくらと嗅覚が麻痺しそうなくらい匂いのごった煮状態になるところだけど、ここは野菜と果物がメインでさっぱりとしたもの。匂いもさわやか(笑)
サンドイッチの具にと野菜を買って。。。泥を落とそうと近くのおっちゃんに水場を訊いたつもりが案内された場所は生ゴミ置き場だった〜〜!「この野菜、今買ったばっかりやでぇ〜」と言っても通じないか。。。(笑)
仕方が無いので手で払って、時々ガリッと音を立てつつサンドイッチをほおばりながらパラソルの下を歩き出した。

くだものいっぱい! \"Dolac fruit and vegitable market\"_b0108109_06566.jpg
なぜかここだけけむいのなんの!
くだものいっぱい! \"Dolac fruit and vegitable market\"_b0108109_18222847.jpg
崩れたら大変。
積むのはプロの技?
くだものいっぱい! \"Dolac fruit and vegitable market\"_b0108109_20191268.jpg
賞味してみたい蜜の味。
くだものいっぱい! \"Dolac fruit and vegitable market\"_b0108109_083339.jpg
宇宙からも見えると有名なパラソル?!
くだものいっぱい! \"Dolac fruit and vegitable market\"_b0108109_0155111.jpg
GoogleEarthにしっかりと写ってますから♪(写真中央)


2008.9.29 Dolac Market, Zagreb, Croatia



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-04-09 22:26 |  ├Croatia | Trackback | Comments(10)
Commented by Scottts at 2008-04-10 05:29
travelsterさんのクロアチアの写真と記事を見ながら将来是非行ってみたいところだと
思ってます^^。
Commented by decoyome at 2008-04-10 13:11
二枚目の写真とっても好きです〜。
ピーマンに形が似てますけど、色が全然違うし…*゚o゚)ノ

パラソルを撮ったレンズは広角レンズですか?
とっても広がりがあるというかダイナミックというか、、、
とにかく今回も拝見しててわくわく(。'-')。させていただきました。
Commented by our-songs at 2008-04-11 05:21
こんばんは☆はじめまして!
『ピックアップブロガー!!』からきました☆
とっても、素敵な写真がいっぱいのブログですね!!
パラソルの写真に感動しました!!☆笑

また、遊びにきますね☆★
リンク貼らせていただきました!!
これからもよろしくお願いしますぅ〜☆!!
Commented by jack at 2008-04-11 08:28 x
オヒサです。
ブログの管理運営も大変そうで、ご苦労様です。
とはいうものの楽しそうで、そのくらいは・・・なんて ですか!!

相変わらず良い写真で、
コントラストが私好みで、パラソルの赤なんか空の色と上手くマッチ!!
グーグルアースも凄いですね(へへ

九州ですが、
5/1 南港
5/5 門司
間は 大枠で 3名 キャンプ2泊 宿1泊の予定
それ以外は 何も決まっていないです。
どこかで お会いできると良いですね(へへ

良いキャンプ場知っていたら教えてください。

今年は 東北の方も行きたいと思っていますが、
カミさんのご機嫌次第で・・・・・・

Commented by banana_pancakes at 2008-04-11 12:21
パラソルの一枚がなんともグー。
空が青いねー、広いねー♪

で、市場ですが、高いですわ、ふつうのスーパーよりも(爆)。
しかもオープン時間が午後の三時まで・・・。
ふつうに仕事してたら行かれへん・・・って、みんな仕事してないけど(あ、うそうそ、でもないか?笑)。

ってことで、けっきょく新しいブログ、作りましたー。
よかったらまた遊んでやってくだされ〜♪

ちか
Commented by travelster at 2008-04-11 13:01
★Scotttsさんへ
ありがとうございます。
そういっていただけるのはとても嬉しいです。
Commented by travelster at 2008-04-11 13:11
★decoちゃんへ
そうですよ広角です。
SIGMAの10-20mmがオススメ♪KISSにも合いますョ。
Canonにも10-22mmあるけどこっちはちょっと高額ですから。
Commented by travelster at 2008-04-11 13:13
★our-songsさんへ
はじめまして。
わざわざお越しいただき&嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Commented by travelster at 2008-04-11 13:14
★jackさんへ
登録してるメールアドレスがNGでした。
至急教えてくださーーい。
Commented by travelster at 2008-04-11 13:31
★chikaやんへ
はて、だれかと思ったら!
やっぱり市場といえど観光客価格なんですねぇ~~。
ほとんどウィンドー(?)ショッピングでたいした物買わなかったですけどね。

おニューブログまた遊びに行きます!
<< ZAGREB SHOPPERS トラムの街。ザグレブ >>