人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
sobeにて・・・
プリトヴィッツェ湖群公園沿いの森林を抜ける道沿いにぽつりぽつりと瀟洒なソベ(ペンション)やキャンプグラウンドがある。
ランチタイムにお気に入りのレストランを探すように、トレッキングに出かける前にクルマを走らせながら眺めの良さそうなソベを探した。
気になった建物が見つかれば寄って部屋を見せてもらえばいい。
こんな気ままなことが出来るのもレンタカー旅の大きな魅力だ。

プリトヴィッツェ湖群国立公園からクルマで走る事数分。
森の中のとある二階建て白壁の建物にクルマを付けた。車道からはソベなのか普通のお宅なのか全く区別がつかない。
クルマを降りると壁に『SOBE』と書かれた幅15センチくらいのプレートが貼ってあった。
ノックするとしばらくして若い青年が出て来た。部屋は空いていると言う。
玄関を通された中はごくごく普通のお宅。
靴のまま階段を三階まで上がる。
ひょっとして屋根裏??
そういうなかれ、見せて貰えばとてもとても綺麗やん?
風呂も部屋にこそ無いけど、階下ではなく隣部屋にあるし。

sobeにて・・・_b0108109_1143452.jpg
屋根裏の部屋といってもなかなかの広さです♪今宵はココに投宿♪
近くのレストランで夕食を摂り日が落ちればここは山の中。
出かけても真っ暗なので部屋で荷物の整理をしたり、
明日ザグレブでクルマを返す場所のチェックしたり、
本を読んでいると知らないうちに眠りに落ちた。。。

ふと、夜中に目が醒めた。ヤバイ。。。
旅先だと冴えてしまって二度寝が出来ない。。

夜空がほんのり明るいのでバルコニーに出てみた。

sobeにて・・・_b0108109_11483884.jpg
西の空に月が瞬いていた!

部屋から椅子を持ってきて。。。

少し肌寒いので毛布にくるまって。。。

夜空を見上げながら長い間そこに居た。。。

ときおり闇夜の道をクルマが通り過ぎる。。。

夜が白々と明けてきた。天気も上々♪もう寝れないぞぉ〜。

sobeにて・・・_b0108109_1144632.jpg

さぁ今日はどんな一日になるのだろう。。。



2007.9.29 Plitvice, Croatia




■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-03-22 08:21 |  ├Croatia | Trackback | Comments(8)
Commented by pitipitibeach at 2008-03-26 06:33
仕事柄夜明けを見ることが多いのですが(しかも外で)
どんな状況でも「何か良い事起こる感」がありますね。
Commented by scottts at 2008-03-27 10:20
随分深く入った山の中のようですね、でもこのロッジはなにかロマンチックでな雰囲気ですね。
清潔そうだし、ベッドライトが暖かそう。 クロアチアなんですね。
Commented by decoyome at 2008-03-28 11:25
こんにちはー。

「さぁ今日はどんな一日になるのだろう。。」
旅先での朝、ワクワクする気持ちを思い出しました(=v=)
Commented by travelster at 2008-03-28 22:40
★pitipitibeachさんへ
>仕事柄夜明けを見ることが多いのですが(しかも外で)
良い夜明けなんでしょうか?疲れた夜明けなんでしょうか?(笑)
幸か不幸か仕事柄夜明けを見たことは無いなぁ!(^^;
Commented by travelster at 2008-03-28 22:48
★scotttsさんへ
暖かく癒される雰囲気でした(^.^)
枕元に暖色系の明かりがあるだけで落ち着きますね。
クロアチアの宿は総じて快適でしたョ♪
Commented by travelster at 2008-03-28 22:51
★decoちゃんへ
こんばんわ!
いつも週末のレスでごめりんこ!(^^
>旅先での朝、ワクワクする気持ちを思い出しました(=v=)
寝る枕が違うとどうしてこんなに気分が違うのかな!
海外でも日本でもこれは一緒ですね!
Commented by transitroom at 2008-03-30 11:59
なかなか素敵な屋根裏部屋ですね♪
でも、目覚ましがなって飛び起きたら、頭を強打しそうで...(笑)
Commented by travelster at 2008-03-30 13:54
★transitroomさんへ
独り旅ならたぶん泊まら(れ?)ない宿です♪
独りなら宿泊のクオリティ優先度はグッと下がりますから(^^)
>でも、目覚ましがなって飛び起きたら、頭を強打しそうで...(笑)
屋根は綺麗なものでした。誰も打ち付けてないんでしょう♪(笑)
<< 桜の季節 Plitvice Lakes ... >>