人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Split #3
Split #3_b0108109_22133135.jpg
Split #3_b0108109_2215735.jpg
Split #3_b0108109_21491497.jpg
Split #3_b0108109_21522660.jpg
Split #3_b0108109_2222688.jpg
Split #3_b0108109_22413225.jpg

バルカン半島の旅もちょうど半ば。
「もう折り返しかぁ・・・早いなぁ・・・」
昨日の夜はモスタル、おとといの夜はドブロブニクで過ごした。明朝にはここを発つ予定。
貧乏性だからか欲張りなのか判らないけど一カ所滞在よりもあっちこっち動き回る方が性に合ってる。
でも半月ほどクロアチアを旅できるなら、ここ『スプリット』をベースにしてのんびりと近くのトロギールや海に浮かぶ島々を巡ってみたいと思った。
ギラギラ盛夏の季節にのんびりとアドリア海の島で過ごすなんてクロアチア旅行の一番"おいしいとこ"じゃないかな!
島から『スプリット』に戻ればもうここはホームタウン。
この街はそんな懐の大きさも同居しているように思えた。

イタリア行きのフェリーを遠くに眺めつつわけもなくネコと遊びながらそんな空想旅に思いを馳せてしまう。
かけあしの旅の途中の束の間の、こんな時間も好きだ。

2007.9.27 Split, Croatia

《Travel Info》
まだまだ情報の少ないクロアチア。
このブログほとんど旅の情報載せれてませんが、ちかさんのCroatiaDreamsはクロアチア情報満載です♪



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2008-02-08 20:11 |  ├Croatia | Trackback | Comments(6)
Commented by jack at 2008-02-09 07:28 x
ご無沙汰です。
少しずつですが、九州へ行く予定をイメージしながら楽しんでいます。

何となくですが、
色々と写真のつきあいがあるからかもですが、
1枚目の写真、猫の写真
今までと変わってきているような気がします。
以前から感じていましたが、色のコントラストが良いですね(へへ

また 今年も旅先案内お願いします。
Commented by top-to-toe at 2008-02-09 21:39
港はどこも猫の町だねぇ。

錆びてても古くてもカラフルなところが綺麗だ@クロアチア。
もっとモノクロなイメージがあったんだけど、ちょっとびっくりなのだ。
アドリア海で繫がってるからイタリア文化も入ってきてると聞いたことがあるけど、
その影響なのかなぁ。
Commented by travelster at 2008-02-16 09:08
★jackさん
ご無沙汰です!
九州はGWですね!バイク&キャンプ?
jackさんが九州ならボクも合わせて行こうかナァ~。。。
>1枚目の写真、猫の写真今までと変わってきているような気がします。
この旅に新調した70mmやからかな?今まで持ってなかったし!
レンズが変わると切り取り方は全然変わりますね。
率直なインプレおおきにです。これからもお願いしまっす♪
Commented by travelster at 2008-02-16 09:28
★top-to-toeさん
おはよ~。
返事遅くなってごめりんこ!
波止場って必ずネコ居るね~。
わざわざ観光客向けに演出してくれてるんちゃうか?!って思うくらいに
ボクは郷愁に浸ってしまいました(^^)
>もっとモノクロなイメージがあったんだけど、ちょっとびっくりなのだ。
沿岸部は半イタリア圏かなぁ!
料理の素材はおんなじ(アドリアの海の幸)やし。。。
あか抜けた明るい感じはイタリア感ありありです。
でも内陸(ボスニア側)に入るとがらっと雰囲気変わってスラブっぽいですよ。
Commented by Lilywhites at 2008-02-17 09:44
どれも好みですが、仔猫パンチの写真、どういうアングルから撮影されたのか不思議です! 港の猫、絵になりますよね♪
Commented by travelster at 2008-02-17 21:38
★Lilyさん
こんばんわ。
壁にぶら下げてある網を横から。網に茶色い子が絡まりまくってました。(++)
仕草がとっても面白いですね!猫は。
でも納得行くように撮るのは難しい〜〜です。
<< Road to Plitvic... Split #2 >>