人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
upper side, lower side...
upper side, lower side..._b0108109_20581075.jpg
石段と石の家が城壁に囲まれた半径200mほどの街。
宿の名前も連絡先も訊かずにに出てきたけど。。。

地形を知っていれば地図が無くても絶対迷わない!
分かりやすいんです。

アイスクリーム片手にこんな階段を何度も登ったり降りたり。。。
upper side, lower side..._b0108109_20574916.jpg
それが旧市街の一番の楽しみ方かもしれない。。。


2007.9.25 Old Town, Dubrovnik, Croatia



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2007-11-09 21:28 |  ├Croatia | Trackback | Comments(10)
Commented by emii_ex at 2007-11-10 11:47
はじめまして、こんにちは。
とてもダイナミックな写真にひきよせられて、時々拝見しておりました。
撮った写真と、更新はリアルタイムに近いのでしょうか?
今、観てきたかのように臨場感があって、私にはそこも観ていて楽しい要素の1つです。
これからもまた訪れたいと思います♪
それで、リンクをいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by travelster at 2007-11-10 12:40
★emii_exさんへ
はじめまして。こんにちわ。
遊びに来ていただきありがとうございます。
臨場感。。。ボクもそこのところを意識してるのでそう思っていただけるのは嬉しいです♪

撮影日とポスト日は前後してます。
一番最近の旅を載せてるときもありますし(今載せているクロアチアは9月末に行ったので直近ですね)、
ず~~っとさかのぼって昔の旅を載せるときもあります。
なので混乱しないように撮影日(=旅行した時期)をTagsの上に場所と併記して書いていますので参考になさってください。

リンクありがとうございます。ボクも遊びに行きます♪
Commented by transitroom at 2007-11-10 21:07
石段のある旧市街...歩き甲斐がありますけど、
ついつい歩きすぎちゃって、翌日筋肉痛に悩まされるんですよね(@_@;

最近は湿布薬を持参するようになっちゃいましたよ(^^ゞ
Commented by y_mohsan at 2007-11-10 22:04
travelsterさん、こんばんは。
いいな~、こんな石造りの街ってとても興味があります。こういう路地をウロウロしたいです。
↓の男子の本棚もいいですね(笑)
うちの本棚には子供の童話や漫画本が増えて整理できずに困ってます。
Commented by travelster at 2007-11-11 18:42
★transitさんへ
湿布薬持参ですか!先手を打ってますねーー(笑)
よく考えたら旅先って普段ならありえないくらい朝から夕方まで歩いていますよね。。。
そりゃ筋肉痛にもなってしまいます。(^^;
ドブロブニクには象やシクロは無かったのでまぁお財布にはやさしかったです(^^)←居たら大変ですよね(^^;
Commented by travelster at 2007-11-11 18:55
★y_mohsanさんへ
こんばんわ。
ドブロブニクって街が『迷路アトラクション』みたいで面白かったですよ♪
城壁に囲まれているのでもとぉ〜〜くへ行ってしまう事がないのでとても安心!(^^)
他の街のようにクルマも自転車も走ってない100%徒歩なのでのんびり散策で来ます。
カメラ下げてると撮りたくなる所満載でヤバいです!
>うちの本棚には子供の童話や漫画本が増えて整理できずに困ってます。
実家に帰ると子供時分読んだ童話全集や学習書がまだ本棚に揃ってます!
親も歳取ってきたし、帰るたびに処分しなきゃ。。。と思うんですが、捨てれないんですよね〜。
こういう本捨てるとバチがあたりそうで。。(^^;
図書館とか引き取ってくれるんでしょうかねぇ。。。
あ、良ければ差し上げましょうか?(~~)/ (^^;;;;
Commented by ck-photo at 2007-11-13 03:33
こんにちは〜。
オレンジの屋根と洗濯物!
これに限りますね♪
昔は日本でも洗濯物って庭に干したりよく見かけましたが、
今じゃ昭和のかつての風景・・・みたいな。(笑)
さて、お次はどこじゃらほいっ♪
Commented by travelster at 2007-11-13 23:00
★ck-photoさんへ
こんばんわー
お向かいに渡して干してるのがヨーロッパちっくですよねー!
あれはクルクルカラカラたぐり寄せて取り込むんでしょうか?!
『世界洗濯物干し事情』なんてなかなかエポックメイキングなテーマで面白いかもね!(^^)
外に干すのはジーンズぐらいになってしまったなぁ。。。
乾いた時のガシガシな感じが好きなんですわ♪(^^)

もうちょっと旧市街行きます!
ザグレブに辿り着くのはいつになる事やら。。。
Commented by easykyoto at 2007-11-13 23:02
こんばんは(^^)
この圧縮された景色、たまりません(^^)
Commented by travelster at 2007-11-13 23:23
★easykyotoさんへ
こんばんわー
いつも広角ばかりなんですがちょっと望遠も入ってます♪
実はこの旅の1週間前にデジ一眼買ったのですよ。。。
それと一緒に、70mmの単焦点もゲットしたので嬉しくてカチャカチャと広角と換えながら撮ってましたよ。(^^)
<< 歩いて・・・食べて・・・また歩いて アドリア海にいちばん近い宿 >>