人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
世界の七不思議・・・
世界の七不思議・・・_b0108109_21175393.jpg

街の楽しみっていろいろありますよね~
「教会やモスク」「建築」「クルマ」「看板」「道路標識」「ショッピング」「食事」「大道芸」「露天」「アーティストのオブジェ」「・・・」
どれもこれも目が行ってしまい街を歩いているとほんと忙しいのだけど、つい気にしてしまうもの。。。「街行く若者の服」です。そう、
「ファッションチェック」
ピーコじゃないけどついついツッコミ入れたくなるようなかっこの人も居たりして。。。
よくよく見ると微妙に日本じゃありえないのが居たりして。。。こんなのを探すのが楽しい。例えば、
ハノイ(ベトナム)ではジャケットを前後逆にしてバイク乗ってるし。。。
カトマンズ(ネパール)では暑いのに男は皆、革ジャンきてるし。。。
チェンマイ(タイ)ならTシャツは欧米旅行者。ジモティーは往々にして開襟シャツだったり。。。

と。ちょっと変?と思っていてもしばらく滞在していると慣れるから不思議。

ここ、ベオグラードはわりと垢抜けてておしゃれ。さすがヨーロッパ。
・ボトムスルーズ履き(男の子)
・ショート丈ジャケット(女の子)
・ローライズ

がほぼ共通項。おおざっぱに日本と違うのは
・こっちの方が色が断然鮮やか目!(やっぱりヨーロッパですね)
・スカート、ショートパンツ、ワンピースが皆無!(一人も見かけなかったような・・・)
・ジーンズは皆超タイト!(肉付きがいいから?!)

世界の七不思議・・・_b0108109_2157115.jpg
あまり変わったのは居なかったけどちょっと気になったのが特に女の子はジーンズメインで1人もスカートを着てる人を見かけなかったこと。
おばさんもパンツでキメキメして歩いてるし。。。
別段スカートが好きなわけじゃないのですが(笑)、これだけ居ないと「なんで??」と思ってしまいます。
国民性の違い?売ってないの?売れないの?ボクの中では本当に世界の七不思議です。
世界の七不思議・・・_b0108109_21575870.jpg
でも日本の方が断然バリエーションが多くておしゃれな気がした。
日本ほど洋服の店が多い国って無いんじゃないかな~と思う!
以上、traのたいしたことないファッションチェックでした♪

2007.9.24. Beograd, Serbia

それと報告です。
右上プロフィールキャプション下のマイクアイコンで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、『ピックアップブロガー』「travelster」のtraさん登場!に紹介されました〜♪
これまで遊びに来てくださった皆さんコメントくださった皆さんどうもありがとうございます。
これから遊びに来てくださる皆さんヨロシクお願いします!



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade
by travelster | 2007-10-10 22:19 |  ├Serbia | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from howdygoto@en.. at 2007-10-13 07:09
タイトル : タイの風景 まずは宿探し、そして両替
いつもそうですがまず最初にすることは、宿探しです。 僕の旅はいつも現地で手配なんですよ。 7年前にここに来た時は、安宿もあったし屋台もありました。 しかし7年振りのライレイ・ビーチは、ちょっと雰囲気が違うような・・・ いかにも値段が高そうなリゾート・スパが目に付きました。 最初に値段を聞いた宿の1泊3500バーツにはビックリ。 まぁ高級ぽっい感じだからしょうがないか・・・ で気を取り直し、色々探し求めて1泊500バーツの宿に落ち着きました。 もちろん値切った金額です(^^ゞ 次に両替...... more
Commented by Lilywhites at 2007-10-10 22:28
なるほど! 日本のオシャレってどこか閉鎖的というのか、何かをマネしているような気がしますね(笑) ただ、体型の違いによるところが結構大きいかもなんて思っちゃいますね。 ピックアップブロガー、拝見しました♪ なんだか初めまして感覚です~、楽しい写真、今後も期待しておりますよ!
Commented by travelster at 2007-10-10 22:31
★Lilywhitesさんへ
ありがとうございます♪
みられちゃいましたか(笑)
こっぱずかしいです。。。写真。(笑)
これからもよろしくお願いします!
Commented by pond365 at 2007-10-10 22:41
おわっ、本当にピックアップブロガーで紹介されてる!
おめでとうございます!
それから私の厚かましいお願いも・・・恐縮です(^^;
紹介してもらいましてありがとうございました。

日本は皆きれいな服をきてますよね。
バルセロナは・・・あんまり覚えてないですね(^^
Commented by ck-photo at 2007-10-11 05:44
寅さん、みましたよー♪
笑顔がグー♪
これからの寅さんの旅&ブログ、
ますます楽しみ。

ベオグラード、ザグレブよりもはるかに都会。(笑)
寅ファッションチェック・クロアチア編もヨロシク〜。
Commented by jack at 2007-10-11 08:00 x
オメットウさん(へへv

ピックアップブロガー・・・・・・・・なんか 自分事のように嬉しくなってしまいます。
以前に 新聞の原稿依頼で書いたことはありますが、
生涯 一度は取材をされてみたい☆☆
もちろん 良いことで!!

祝・祝☆☆☆☆
Commented by aricom at 2007-10-11 09:46
こにゃにゃちは!
ピックアップブロガーから「旅」というキーワードに惹かれてたどり着きました。写真もいいですがテキストもいいですねぇ。
また遊びに来ま~す♪
Commented by jujubier at 2007-10-12 11:59
おめでとうございます!
ピックアップブロガー拝見しました。
写真付きですね(笑)

来月ヨルダン、エジプト、ギリシアに行ってきます。
写真を拝見してアンマン、ドバイもいいなあと思ったのですが、ヨルダンのベドウィンのテントの魅力に負けました。
でも写真を撮らせてもらえるのか分かりません(笑)
Commented at 2007-10-12 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabibito-yuki at 2007-10-13 02:19
2番目の写真の「かぼちゃ・スコッシュ系?」
おもしろい! いっぱい種類があるんですね~~~色あざやかだし~
ここもあるけど、こんなにはないかな~~~・・・
Commented by howdygoto2 at 2007-10-13 07:11
今週のピックアップブロガーを見て訪問しました。
やっぱり旅はいいですね~
旅つながりでトラックバックしました。
Commented by travelster at 2007-10-13 10:42
★pond365さんへ
こんにちは。
どうもありがとうございま~す♪
約束はずぅっと覚えてましたよん!はい。
約束はともかくpondさんのブログお気に入りですからネ。
次のオフ会でラーメンでもおごってもらおっと♪(笑)
Commented by travelster at 2007-10-13 10:54
★ck-photoさんへ
ありがとうございま~す♪
これからも今のスタンス変えずに載せていこうと思ってマス!
あんまし更新出来てないけど。。。

また、今回の旅はいろんな意味でお世話になりましたぁ♪
もいっかい、ありがと~う。
Commented by travelster at 2007-10-13 10:59
★jackさんへ
ありがとうございます。
びっくりでしょ?ボクが一番びっくりしたけど。
ジャックさん、これからもご贔屓によろしくお願いします。
Commented by travelster at 2007-10-13 11:05
★aricomさんへ
こんにちは!
あれっ!
ブログタイトルに見覚えが。。。
何度か遊びに寄せてもらっていますよん。
aricomさん、おくればせながらこれからもよろしくお願いしますね!
Commented by travelster at 2007-10-13 11:14
★jujubierさんへ
ありがとうございます!

>写真付きですね(笑)

いゃいゃおはずかしい。。。
自分の写真なんてそんなに無いから探す&選ぶのにエライ時間かかりました!(笑)

>来月ヨルダン、エジプト、ギリシアに行ってきます。

砂漠でテント・・・アラビアンナイトをU.A.E.旅でやってみたかったんです。
空想するサンテグジュペリの『星』の世界。。。出来なかったけど。
いい写真撮れるといいですね!楽しみにしてますよ。
Commented by travelster at 2007-10-13 11:18
★tabibito-yukiさんへ
こんにちは!
2番目の写真は、あちこちでみかけますよね。ココのはカラフルだった。

事後だけど、、、『今週のピックアップブロガー』に選ばれたのですが勝手にゆきさんのブログ紹介させて頂きましたよ。
気づいてるかな??
Commented by travelster at 2007-10-13 11:22
★howdygoto2さんへ
こんにちは。はじめまして。
TBありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
載せられてる写真、とても共感してしまいました!
視点がいっしょかも?!
早速RSS登録させて頂きました♪
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by travelster at 2007-10-13 11:23
★鍵コメさん
メールしました!
Commented by transitroom at 2007-10-13 12:13
ベトナムの前後逆の服装は、僕にも強烈な印象でしたよ(゜o゜)
たしかにファッションって、お国柄が表れてますよね♪

諸外国の方々から見た、日本人の服装の印象ってのも
気になるところですね(^^ゞ

ピックアップブロガー...拝見しましたよ~(^◇^)
Commented by tabibito-yuki at 2007-10-13 12:45
「今週のピックアップブロガー」・・・まったく知りませんでした~~><
おめでとう!!選ばれたんだね!! ^-^
そして、僕のブログ紹介、ありがとう~~今、見て、わかりました~~(おそ~~~)
生のTravelsterさんの顔、いい顔してましたよ~~~ ^0^  
                                 ゆき
Commented by nontan91 at 2007-10-13 14:06
こんにちは~^^ のんたんです。
ピックアップブロガー、すごいことですね~♪
生写真もかなりいい男で嫉妬しちゃいますね~(笑)

私のブログまで紹介していただいて、とーてもうれしいです!!
ジーンズ、細くて足の長い国の女性はいいですね、何着ても似合うんだもの^^
Commented by travelster at 2007-10-13 23:26
★transitさん
そぅそぅ!どんな印象なのかな?外国人にとって。
萌え系のコスプレファッションは結構受けてるみたいですが、どこかにサムライが…を期待して来た外国人(もはやいないか?!)にはショックでしょうねぇ〜〜!(笑)
Commented by travelster at 2007-10-13 23:28
★tabibito-yukiさんへ
こんばんわ。
わはは〜そうだろうと思いました(^^)
これからもよろしくお願いしますネ。
Commented by travelster at 2007-10-13 23:37
★nontan91さんへ
こんばんわ。
ぼくが一番びっくりですょーー。
自分が写ってる写真って無いもので、選ぶどころか探すのに苦労しました(笑)
勝手に載せたので「よかったのかな〜〜」なんてちょっと思ってたのですが喜んでもらえたみたいで良かったです。
これからも楽しみにしていますよ。
Commented by Scottts at 2007-10-14 01:16
取り留めのないブログですのに紹介していただいて有り難うございます。
そのように思ってくださっているのは感激です。
travelsterさんのここへは皆さん来られて旅のピリット楽しいエッセイを
楽しむことでしょう^^。
Commented by travelster at 2007-10-14 10:37
★Scotttsさんへ
こんにちは。
取り留めないなんてそんなことないですよーー。
いつも新鮮な風景で癒されてますよん♪
これからもScotttsワールド楽しみにしてます♪:-)
<< Lovely Sunny Af... Parasol! Paraso... >>