人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
ベオグラードの朝
旅先での目覚めはいつも早い。
今日も日の出前に目が覚めてしまい、そそーっとベッドから這い出しジーンズ穿いてカメラ片手にアパートを出た。。。
ベオグラードの朝_b0108109_2524165.jpg
少し歩いてようやく陽が差してきた。
この街は車線の幅がとても広~~い。
ベオグラードの朝_b0108109_2531287.jpg
歩道も広いので、駐車は歩道にきれいに斜め停め。
こちらの人達は立体駐車場なんて知らんのやろなぁ~。
ベオグラードの朝_b0108109_2525598.jpg
あとで気づいたけどポイ捨て禁止の看板なんてある。
それとも禁煙エリア?!
ベオグラードの朝_b0108109_259285.jpg
マケドンスカ通り
ベオグラードの朝_b0108109_3221982.jpg
左端にぶ厚いベーコンの塊が売られてた。
どこの市場でも肉は塊で売られている。
恰幅の良い年配の人が多いのもなんとなく納得♪
『COOP YUGOSLAVIA』の文字に時の移ろいを感じてしまう。
ベオグラードの朝_b0108109_351733.jpg
トラムある街が好きだ。
これに乗れなかったのはちょっと心残り。。。
地球温暖化(GlobalWarmingIssue)が全世界のkeywordになった現在、
トラムの存在価値がますます高まりつつある気がしている。
大阪や東京の街でも市電を復活させて欲しいくらい。。。
ベオグラードの朝_b0108109_3144520.jpg
ベオグラード駅前のマーケット。朝晩はやくも冬の気配。
ぶどうが信じられない安さ!200円/kgもしないかも?
ワインが美味しそ~~♪


さっ、そろそろ皆起きてるかな?
帰って朝ごはんにしよ♪

2007.9.24 Beograd, Serbia


■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade




ベオグラードの朝_b0108109_12183890.jpg

この旅では、こんなベーコンを数枚スライスしてもらい、フランスパンに市場で買った野菜とチーズはさんで食べてました。
ベーコン自体が塩味効いていて何もつけなくても美味しいのでクセになってました。
by travelster | 2007-10-06 11:59 |  ├Serbia | Trackback | Comments(6)
Commented by Lilywhites at 2007-10-06 21:39
うわ~、完全に字が読めないです(笑) 斜光が印象的なカット多数でじっくりと拝見させていただきました♪ 分厚いベーコン(大好きです♪)食べてみたいです!
Commented by travelster at 2007-10-07 12:25
★Lilywhitesさんへ
さっぱりわかりませんよね。『キリル文字』
またクロアチアとセルビアともキリル文字ですが、微妙に違ったりします。
当地の人は大体わかるそうですが。。。

ベーコンボクも大好きっす。
moreにベーコン載せましたよん。(^^)
アメリカのカリカリ焼き好きですがこの旅ではそのまんまいってました♪
Commented by Tajiri at 2007-10-07 18:03 x
街歩きが楽しそうで、うらやましいです。ちなみに自分もトラム大好き。
Commented by travelster at 2007-10-07 23:27
★Tajiriさんへ
こんばんわ。
トラムのある街ってどこか風情ありますよね!
クルマで走るときはちょっと緊張しますけど!
Commented by ra-men-otoko at 2007-10-08 09:55
おはようございます。
あ〜、おいしそうな写真。
旅なれたtraさんに言うのもなんですけど、やっぱり海外でのカメラ片手に「街歩き」は楽しいですよね。
一番上の写真、朝陽の中のテールランプが印象的です。
Commented by travelster at 2007-10-08 17:40
★ra-men-otokoさんへ
こんばんわ!
このベーコンなかなかそそられるでしょ?
向こうの市場は肉、チーズ、野菜はバラエティ満点でした
でも魚は完全に日本の勝ち!ですネ。
やっぱりボクらの住む日本は海に囲まれた国なんだなぁ~とつくづく。。。

>海外でのカメラ片手に「街歩き」は楽しいですよね。

そ~そ~帰ってから見るって楽しみも増えるからね~♪
<< GAMA Late summer hol... >>