人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
I'm Home.
本日夕刻、無事バルカン半島の旅から帰国しました♪
I\'m Home._b0108109_20555221.jpg
- Milano-Malpensa -

予定通りセルビア、モンテネグロ、ボスニア&ヘルツェゴビナ、クロアチアの4カ国を陸路で周遊。
乗り継ぎのミラノと*予定外の*ロンドンを入れると6カ国♪
なのに査証のスタンプはなぜかセルビア1カ国のみ!(笑)
今回は、

・今年冬休みのベトナム旅で知り合ったセルビア在住のマルコ&ターニャとの再会
・雄大なスケールのクロアチアと紅葉が眩しいボスニア&ヘルツェゴビナのドライブ
・期待を裏切らなかった世界遺産の街と国立公園


と濃いウルルンな旅になりました♪
いくつかのビッグトラブルのオマケ付きで!

2007.9.23. Milano-Malpensa, Italy (上写真)



■ベトナム旅で知り合ったセルビアの知人を訪ねて。。。バルカン半島(旧ユーゴ諸国)ドライブ旅一覧 in 2007
- 夏キマリ
- Western Balkans Round Trip
- Fly to Western Balkans
- I'm Home.
▶︎セルビア
- Late summer holiday trip 2007
- ベオグラードの朝
- GAMA
- Skadarska Street
- Parasol! Parasol! Parasol!
- 世界の七不思議・・・
- Lovely Sunny Afternoon
▶︎モンテネグロ
- そろそろ・・・かな?
- 陽だまり猫だまり
- Herceg-Novi
▶︎クロアチア
- 海に浮かぶ真珠を見た・・・
- アドリア海にいちばん近い宿
- upper side, lower side...
- 歩いて・・・食べて・・・また歩いて
- Night Walker
- やみつき・・・
- こぬか雨
- 通る声は腹から出そう♪
- B&W Dubrovnik Old Town
▶︎ボスニア&ヘルツェゴビナ
- Road to Mostar
- 紛争の記憶をとどめる綺麗な宿
- Mostar
- The new 'Old Bridge' in Mostar #1
- The new 'Old Bridge' in Mostar #2
- Winter Season's Greetings
- The new 'Old Bridge' in Mostar #3
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #1
- Moster's Old Town - on each side of the bridge #2
- 小さな石の家のレストラン "Taurus Konoba"
- Grbavica (邦題:サラエボの花)
▶︎クロアチア(再入国)
- Drive a GO GO!
- Split #1
- Split #2
- Split #3
- Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -
- 風雲急を告げる?!
- Plitvice Lakes National Park #1
- Plitvice Lakes National Park #2
- Plitvice Lakes National Park #3
- sobeにて・・・
- トラムの街。ザグレブ
- くだものいっぱい! "Dolac fruit and vegitable market"
- ZAGREB SHOPPERS
- ザグレブ点景
- On Any Saturday...
- 暗闇スーパー
- Back to Belgrade




帰国日の昨日9月30日のこと・・・

セルビア在住のマルコとターニャと一緒にベオグラード空港@セルビアのアリタリア航空のチェックインカウンターで並んでいた。
日本への復路は

ベオグラード ⇒ ミラノ アリタリア
ミラノ    ⇒ 関空  アリタリア


ミラノでの乗り継ぎ時間は3時間ほど。。。
順番まであと2組ってところで、前の組がざわつき一目散に別のカウンターに走りだした!
ターニャも血相を変えて走り出す!

「来て!」
「どうしたん??何が起こったん?」
「わからないの!」


別のアリタリア窓口で並び直す!
さっき後ろに並んでいた人達も急いでやって来て不安そうに並んでいる。
しばらくごたごたが続きようやく事態が掴めた。

・たった今ミラノ行きの便が「欠航」になったとの事
・この便、ミラノから来て折り返しミラノに向かうはずだったが飛べなくなったらしい
・すでにチェックインされた荷物も降ろし始めているらしい


アリタリアは良くあることだとか。。。。
恰幅のいい赤ら顔スキンヘッドのイタリア人がターニャにそう言っている。
2つある窓口は順番の争奪戦が始まる!
2人の女性係員は青い顔をしてキーボードを叩いている。1人の女性係員が席を外したものだから1つの窓口でさらに激しい順番争い。
さっきから横のおばちゃんはパスポートを持った手だけ突っ込んでいるし。(笑)
「私が先よっ!」みたいな事をブツブツ言ってる。

全て人手の振替作業でなかなか列が進まない。
予定の便の出発時刻が過ぎようとしていた頃ようやく順番が回って来た。
(これが中国だったら順番争いに負けていたかもしれない。きっと!)
Eチケットを見せて「おぉさぁか!」と告げると女性係員はふぅ〜〜と大きなため息・・・

「予定通り月曜日に帰国出来るんやろか・・・」

プリンターから吐き出されてくるバウチャーを見ると、それは「ロンドン経由」だった・・・
結局、

ベオグラード ⇒ ロンドン 英国航空
ロンドン   ⇒ 関空   ジャル


が無事取れて予定より3時間遅れで帰国♪
たった3時間と言うのはラッキーだったのかも!

でも嫁さんの荷物はまだヒースロー空港@ロンドンにある・・・
by travelster | 2007-10-01 20:56 | ★misc | Trackback | Comments(12)
Commented by ck-photo at 2007-10-02 03:52
お帰りなさいー♪
おおっ・・・やはりやってくれますね、アリタリア。
わたしも荷物をなくされたりと、
他よりも安かろうが二度と乗らないっすヨ。(爆)
Commented by jack at 2007-10-02 08:37 x
オ・カ・エ・リ♪

ミラノの空港ですか、
今年の話ですが、すでに もう何年も前のことのような気がします。

いい悪いは別として 色々と有ったみたいですね。
でも 無事に帰ってこられて・・・・
サプライズ?? 楽しみにしています。
Commented by tabibito-yuki at 2007-10-02 13:16
お互いに・・・お帰りなさ~~~い~!!
ま、旅には予想外の事はつきもの・・・しょうがないですね~
その思い通りに行かないのが、旅、なのかもしれないし~~ね ^-^
Commented by Lilywhites at 2007-10-02 23:31
お帰りなさいませ♪ またまた凄い目にあってらっしゃるのですね♪ 
少し経てば良い忘れられない思い出ですが、当座は「きた~」って感じで慣れっ子ながら呆れてしまったのではと思います。 続きの写真楽しみにしております!
Commented at 2007-10-03 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelster at 2007-10-04 13:06
★ckさん
ただいま~です!
そうなんですか~。やっぱり。。。
アリタリアはまだ2回目なんで、逆に確率1/2っちゃ凄いのかも?(笑)
良かったです!クロアチア。
今度は北東部行ってみたいですねぇ~♪
Commented by travelster at 2007-10-04 13:11
★jackさんへ
ただいまー!
無事帰って参りました。

>今年の話ですが、すでに もう何年も前のことのような気がします。

そーそーイタリアの話もまだ聞いてないなぁ~。
クロアチアのロングドライブなかなか快適でした♪
またアップしますねぇ!
Commented by travelster at 2007-10-04 13:13
★yukiさんへ
お互いにお帰りなさいです。
そうですね!旅にトラブルはつきもの!それが旅ですしね。
ただ1日も遅れられないのが悲しいところ。。。
延泊OKならなんてことないトラブルなんだけどな~。
Commented by travelster at 2007-10-04 13:17
★Lilywhitesさんへ
ただいまです♪
Lilywhitesさんも深夜着のホテルキャンセル、ありましたもんね~!(笑)
ボクの方がましかも。。。
いつも結果オーライなんですが、その時はやっぱり焦りますね(^^;
Commented by travelster at 2007-10-04 13:18
★鍵コメさま
お世話になります。
メールいたしました!
Commented by transitroom at 2007-10-13 12:18
あははっ、荷物が未着とは言え、無事帰国できて良かったですね(^_^)
たしかに中国あたりの空港だったら惨敗必至かも?(@_@;

他社便に振り替えできるチケットは、有り難いですね♪
Commented by travelster at 2007-10-13 23:44
★transitさん
そぅ中国ならちょっとヤバそう!
係員に嫌われて「後ろに並べーー!」なんて言われたら終りですもんねぇ…
え!振り替え出来て当たり前と思ってた。。。
出来ない場合もあるんですか〜?
<< Late summer hol... Fly to Western ... >>