人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
スパイスの香りから
い〜ぃ〜香りがする〜♪
スパイスの香りから_b0108109_8114661.jpg
- Spice Souq#1 -
スパイスの香りから_b0108109_8115653.jpg
- Spice Souq#2 -

料理が得意ならたまらないスパイスの種類・・・
どれをどう使うかほとんど分からないので歩きながら漂ってくる香りを楽しんでいた♪

ふと子供の頃の買い物シーンにフラッシュバック。
近所にこんな樽にてんこ盛りで味噌とか漬け物が売られてた市場あったな〜!
指でちょろっと味噌舐めて叱られた・・・
買い物したらオツリと一緒に切手みたいな割引券を貰って・・・
天井からは小銭入ったかんかん(=洗面器)やらハエ取り紙がぶら下がってて・・・
個人商店の奥って薄暗くて独特の雰囲気があって・・・

日本には消えつつある風情かな。

2003.1. Dubai, U.A.E.





■U.A.E & Oman '02 I N D E X

《アラブ首長国連邦》

- アザーンの国へ
- Deep blue
- ぴゅ~んと
- Dubai 'Twilight' Creek
- 夜の街を歩けば・・・
- The ghost agency site
- 災い転じて?!
- Dubai Now
- relax and walk in the early morning
- Gold Rush
- 四駆タクシーの中で・・・
- おそろい
- スパイスの香りから
- 魅惑のジュメイラ
- Monochrome Nostalgia
- デザートシティの微熱

《オマーン》
- Road to Muscat
- 神戸ミニチュア版?! マトラ
- 大晦日の夕涼み
- マーケットの男達
- Year of fears
by travelster | 2007-09-04 22:30 |  ├U.A.E. | Trackback | Comments(4)
Commented by transitroom at 2007-09-08 12:08
スパイス・スークですね~♪

ゴールド・スークと違って庶民的なのがお気に入りのポイント(^_^)
スーク中に漂うあの”香り”がたまりませんね♪
Commented by travelster at 2007-09-08 23:29
★transitさん
雑多な感じが歩いてて飽きないですネb(^^)
海外のこんなところ行くと買いもしないのに、鍋やらホウキやら洗剤やらどぅでもいい「雑貨」「日用品」チェックして、日本モノとの違いを発見するのが楽しみだったりしません?
ボクだけ?(^^;
Commented by jack at 2007-09-11 08:08 x
オハヨウサン(へへ

天釣りのはかりに小銭入れ・・・天秤 
買ったものは 新聞紙で包み 
懐かしい光景を思い浮かべます。

さてさて
バルカン半島の旅 近づいてきましたね。
くれぐれも 気をつけて行ってきてください。
レンタカーの件
メチャ・・・・・・よく 嫁さん 許して??
マグネットシートに japanese travelerなんて書いて 日本の国旗を書き込み
ナンバープレート貼ったら??
なんて 本当に気をつけて・・・・・・・・・・・・・・
Commented by travelster at 2007-09-11 19:47
★jackさん
こんばんわ〜。

>くれぐれも 気をつけて行ってきてください。

ありがとうございます!
まぁいつものことでなんとかなるでしょう(笑)

>レンタカーの件
>メチャ・・・・・・よく 嫁さん 許して??

行き先決まれば、あとはいつも『お任され』ですから!
<< 魅惑のジュメイラ 夏キマリ #2 >>