人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
relax and walk in the early morning
relax and walk in the early morning_b0108109_8583780.jpg
巨大ゴルフボールを乗せたビルは電話局。
ボクがホテルに戻るためのランドマークでした♪
relax and walk in the early morning_b0108109_858523.jpg
こんな看板にも英語が併記されています。
自国民比率が低く80%が近隣諸国からの出稼ぎ労働者なので必然なのかもしれません。
想像以上に多くの場面で英語が社会に浸透しているのを感じます。
relax and walk in the early morning_b0108109_859782.jpg
アラビアのシンボル。
しっかりと東を向いています!


2003.1. Deira, Dubai, U.A.E.



■U.A.E & Oman '02 I N D E X

《アラブ首長国連邦》

- アザーンの国へ
- Deep blue
- ぴゅ~んと
- Dubai 'Twilight' Creek
- 夜の街を歩けば・・・
- The ghost agency site
- 災い転じて?!
- Dubai Now
- relax and walk in the early morning
- Gold Rush
- 四駆タクシーの中で・・・
- おそろい
- スパイスの香りから
- 魅惑のジュメイラ
- Monochrome Nostalgia
- デザートシティの微熱

《オマーン》
- Road to Muscat
- 神戸ミニチュア版?! マトラ
- 大晦日の夕涼み
- マーケットの男達
- Year of fears
by travelster | 2007-08-18 12:08 |  ├U.A.E. | Trackback | Comments(12)
Commented by scottts at 2007-08-19 03:15
新旧入り交じったというのはこういうことかと思うほどすごい急変化ですね。
中国のようにその進歩に環境や人々のモラルがついていけてないと
いうのとは少しちがうようですね。 ゆったりと文化を守りながら国際社会へ
順応している感じで好感がもてます。
Commented by travelster at 2007-08-19 10:50
★scotttsさんへ
実は北京との対比を書こうか迷っていたのです。長くなりそうなので控えました。(笑)
全くscotttsさんの仰るとおりだと思います。
国民の生活を脅かさないところで開発が進んでるのでうまく棲み分けが出来てる感じがしました。
郊外の開発はラスベガスに似ている気がします。
欧米とはイデオロギーも異なるにも関わらずうまく資本を取り入れていて
アラブ諸国の資本主義社会化のモデルだと思います。
Commented by transitroom at 2007-08-19 15:23
あの電話局のビル、懐かしい~♪
けっこうランドマーク的な建物ですよね(^_^)

そういえば先日、乗換えで立ち寄ったドバイ空港、
相変わらずターミナル内は、死体の様に眠るトランジット客で一杯でしたよ(笑)

Commented by travelster at 2007-08-19 19:26
★transitroomさんへ
おぉ、ドバイで乗り継ぎだったんですね。すごく意外な感じ・・・

やっぱり皆寝てましたか♪(笑)
あちらの人達は本気で寝てますよね〜(^^)
ボクも人の事言えないんですけど・・・
Commented by pond365 at 2007-08-19 20:24
帰ってきました(^^
さて今度はどこにしようかな~
Commented by travelster at 2007-08-19 20:43
★pondさん
おかえりなさい♪
いかがでしたか、初ヨーロッパは?
楽しみにしています。
Commented by pitipitibeach at 2007-08-19 23:20
文字とらくだで、やっと中東と分かります。
Commented by adriatic-sea at 2007-08-20 06:20
こんにちはー。
この濃さがたまりませんな〜(笑)。
特にらくだのバックのおじさまたち(爆)。
Commented by travelster at 2007-08-20 19:21
★pitipitibeachさんへ
建物だけじゃ分からないですね。
文字はアラビア語だっていうこと以外は何がなんだか・・・です。
Commented by travelster at 2007-08-20 19:27
★adriatic-seaさんへ
こんばんわー。
髭は濃いです!じゃなくて?(^^)
ビジネスマンは伸ばしている人は少数でみな、短く揃えてはりました!
完全に剃らないのがおしゃれみたいです。
Commented by Tajiri at 2007-08-29 08:35 x
日本の観光地ではハングルとか中国語を見かけることが増えましたが、さすがにアラビア文字はないですね。昔、パソコンがまだ珍しかった時代に、カイロだったか、空港の職員がこの文字を打ち込んでいるのを見て感心したことがあります。こちらの方は日本語に感心するのでしょうけれど。
Commented by travelster at 2007-08-29 19:56
★Tajiriさんへ
アラビア語やタイ語、ヒンディー語はどうやって打つのかいつも不思議なんですよね〜
名前のサインはいつも漢字で書くので一度アメリカで、スラッシュ!スラッシュ!不思議・・・とホテルのフロントで言われた事あります(^^)
<< Gold Rush Dubai Now >>