人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
安邑ちゃん
ドバイ&オマーン掲載中ですがちょっと雰囲気を変えて日本の風景で小休止です♪
梅雨の合い間の昨日&今日、中部地方の恵那方面に友人たちとキャンプでした。
その帰り道のカットです。

安邑ちゃん_b0108109_21513756.jpg
奥三河「足助町」に寄りました。
紅葉で有名な「国定公園・香嵐渓」の入り口にある宿場町。
寄ろうと思っていてなかなか実現しなかったのでやっと、、、です。
ほとんど人は歩いていませんでしたが、秋はきっとすごい人出なんだろ~なぁ~。
安邑ちゃん_b0108109_2151543.jpg
ほぼ大半が改築されていて白壁が映えています。
安邑ちゃん_b0108109_22123323.jpg
この辺りを"三州"と言うんですね。
初めて知りました!
安邑ちゃん_b0108109_21521449.jpg
帰り高速のSAででぇぇ~んとツアー(?)バスが・・・
安邑ちゃん_b0108109_21543690.jpg
脱力系の安邑ちゃんです♪
思わず撮ってしまいました!!(笑)


2007.7.1 Asuke, Aichi Pref, Japan
by travelster | 2007-07-01 22:20 |  ├中部 - Chubu | Trackback | Comments(4)
Commented by jack at 2007-07-02 12:20 x
こんちは~~!!

12-24のレンズをとうとう購入^^
良い被写体が、欲しくて・・・・・・・・
ソフトも 購入 イラストレーターは 多少使えるのですが、
フォトショップ、扱い勉強中

香嵐渓
紅葉の名所で、近くにいながら、なかなか 行けないところです。
今年は タンデムで 嫁さんを連れていこうと思います。
渋滞・駐車場考えると車では、とまどうけど
バイクなら・・・・・・・

オマーンの写真
乾いた空気が、伝わってきます。
Commented by travelster at 2007-07-03 22:03
★jackさんへ
こんばんわ!
広角手に入れられたんですか。これから外出がたのしみですね~。
フォトショップも??大盤振る舞いで!
香嵐渓。jackさんとこでしたら日帰りでも余裕ですね(^^)
Commented by ra-men-otoko at 2007-07-08 09:58
travelsterさん、おはようございます。
あっ、地元ネタだ。名古屋から「香嵐渓」への国道153は紅葉の季節朝からまったく動かないくらい渋滞するので行くには覚悟が要ります。香嵐渓には小さな山寺があって、その山門付近からの真っ赤な紅葉は定番の撮影スポットですよ。
香嵐渓を越して昼神峠とか三河湖方面はドライブ&ツーリング好きには超定番のコースですね。
いいなぁ、キャンプ。久しぶりにやりたいな...。
Commented by travelster at 2007-07-08 11:45
★ra-men-otokoさんへ
こんにちわ!
そうですねこの辺りはra-men-otokoさんの地元でしたね♪
紅葉の渋滞はどこも同じですねぇ~。
紅葉の時期に遠乗りすると出先の情報を知らないから何処かで巻き込まれないかいつもヒヤヒヤします。
ツーリング情報ありがとうございます♪
こういうローカルネタはちょっと嬉しいな~。
<< コンチキチン♪ 大晦日の夕涼み >>