Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
鶏騒動
b0108109_1443225.jpg
- 2007.1. Sapa, Northern Vietnam -
※お食事中で気分を悪くされたらごめんなさい

こんな体に鶏が並べられているのを見て、先シーズン(2006)冬の北ベトナム山間農村部に端を発した鳥&豚インフルエンザのニュースを思い出した。
「まさに今いるこのあたりやん…」
その辺の去年の状況を市場の人に聞いてみたかったけど、その術もないので真偽のほどは判らない。

市場ではデン!デン!デン!と生身の鳥が陳列されていて、農家の軒先ではブー!ブー!ブー!と黒豚が走り回っているのだから、ウィルスが感染する状況は完璧に整っている。
インフルエンザが流行るのも不思議ではないよなぁ~~!
なんて他人事のように思いながら市場を冷やかしていた。

また、市場では炭火で鶏や卵やいろんなものを焼いて食べさせてくれる露天があり、この日は朝から文字通り”炭火地鶏”だったのだ。
で、やっぱりというか鶏はめちゃめちゃ旨かった♪
山を走り回って育った鶏だから養鶏場で育ったブロイラーのようにブヨブヨしてなくって歯ごたえがいい。

ベトナムでお勧めの食べ物はボクの場合、”フォー”や”生春巻き”より”鶏”かな!



V I E T N U M '07 I N D E X

- 今朝ベトナムから帰国しました♪
- おしらせ
- バイオエタノール
- 鶏騒動
- KH CAT BETONG
- Break time...
- キッチュなロシア製バイク - Tough and cheap. Russian motorbike, MiNSK
- ベトナムの首都『ハノイ』をスクーターで散策した -3-3=3=3
by travelster | 2007-04-21 15:26 |  ├Vietnum | Comments(4)
Commented by Lilywhites at 2007-04-21 16:58
世界水泳のシンクロみたいに見えますね(笑) いや~刺激的な写真、ベトナムやアジア諸国は未踏の地でして、すごく楽しく拝見♪♪ 病気だけちょっと気をつけなくてはイカンですね。
Commented by travelster at 2007-04-26 13:32
★Lilywhitesさんへ
なるほど~。センスの利いた例えですね~♪
アジアはどこも日本を想わせるところがあって癒されます。
また、ぼちぼちアップしますね~。
Commented by con.libertad at 2007-05-05 23:32
早速寄らせていただきました。
すんごい画像ですねー・・・
ベトナム,本気で行きたくなりました。
Commented by travelster at 2007-05-06 14:18
★con.libertadさんへ
早速ありがとうございます♪
ベトナム面白いところでしたよ!ぜひご検討ください(^.^)
<< KH CAT BETONG バイオエタノール >>