人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
今朝ベトナムから帰国しました♪
1週間の北ベトナムの旅から今朝(1/10)帰国しました。
ちょっとセレクトしてアップします♪

今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_23102259.jpg
- Ha Long Bay -
帆掛け舟に乗って世界遺産のハロン湾で一夜を過ごす・・・
夕刻、大きな衝撃にデッキに出ると別の船に激突されていた!そして逃げられた!
今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_23111679.jpg
- Ha Long Bay -
翌日はカヌーを借りてハロン湾をクルージング・・・

今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_23124761.jpg
- Cat Cat Village -
夜行列車で中国国境近くの村に行き山岳民族と・・・

今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_23134929.jpg
- Cat Cat Village -
子豚に餌をあげる女の子は、親豚が寄ってくるとその腹にケリを入れていた!(^^)

今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_21533357.jpg
- Hanoi City -
信号がある交差点は珍しい・・・
信号が青になるといっせいに洪水のように交差点になだれ込むバイクの群れ・・・

今朝ベトナムから帰国しました♪_b0108109_21494639.jpg
- HIGHLANDS COFFEE at Hanoi City -
街の中心にある池のほとりに建つカフェ。
迷路のような街中のランドマーク。
バイクに乗ってて迷ったときはいつもここを目印に♪
この上のテラスから眺めるハノイはちょっと違って見えたのだった・・・


いつか機会を見つけてこの旅のPhotoも載せたいと思っています!
取り急ぎ帰国報告でした♪

2007.1. Hanoi, Vietnum

p.s.
さぁ、、、年賀状、年賀状、、、



V I E T N U M '07 I N D E X

- 今朝ベトナムから帰国しました♪
- おしらせ
- バイオエタノール
- 鶏騒動
- KH CAT BETONG
- Break time...
- キッチュなロシア製バイク - Tough and cheap. Russian motorbike, MiNSK
- ベトナムの首都『ハノイ』をスクーターで散策した -3-3=3=3
by travelster | 2007-01-10 23:02 |  ├Vietnum | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from Life with Le.. at 2007-01-12 20:36
タイトル : サイゴンの町
NIKON F100 TOKINA19-35㎜F3.5-4.5 例年、正月は旅先で迎えていて、この年末年始はどこへ行くかあれこれ考えていたが、ようやく固まってきた。ただこの時期既に飛行機のチケットがけっこうキャンセル待ちになってるのがややあせりを誘う。 そういえば昨年はベトナムで新年を迎えた。あの旅からもうすぐ1年かと思うとまさに「Time flies」だ。またベトナムにも行きたいが久しぶりにヨーロッパへ行きたい気分が今はやや勝っている。 過去のベトナムの写真はこちらに。... more
Commented by pond365 at 2007-01-11 21:04
おかえりなさい~
実はベトナム、ガイドブックまで買っていくつもりだったんですが、
仕事であえなくあきらめました。
ハロン湾ではカヌーが借りられるんですか!
自然に田舎に都会、いろいろ楽しまれたのですね。
最後のカフェすごいですね。SWCで撮ってみたいです(^^
Commented by Lilywhites at 2007-01-11 23:05
ご帰還ご無事で何よりです♪ お疲れさまでした♪
 広角のこのアングルの取り方がやっぱりいつ拝見してもトラさん流でとても好きです♪ 子供の至近距離の画像もいいですね~♪
Commented by travelster at 2007-01-12 13:35
★pond365さんへ
ただいまです~♪
そうだったんですか~~。それは無念だなぁ。。。
胸中お察しいたします!
キャンセル料は大丈夫でしたか??

カヌーは行ってから知りました。
世界遺産って言うのもプラン立ててからしりました。。。(^^;

カヌーは初めてだったので船にカメラを置いていったのですが、転覆しないものですね。カヌーって。。。
持って行けば良かったと少し後悔。。。でも転覆したら最後だけどね!
Commented by travelster at 2007-01-12 13:45
★Lilywhitesさんへ
ただいまです~!
ありがとうございます♪
そういっていただけると望遠レンズ買うのをまたまた後回しに出来そうです♪(な~んて)
(でもまとめて見た場合にやっぱりワンパターンになりがちですからマクロとか欲しいですねぇ。。。)

子供の写真は、とっさだったのですがイメージどおりのフレーミングで撮れてたのでラッキーでした♪<運任せかいっ!(笑)
Commented by y_mohsan at 2007-01-13 04:36
travelsterさん、こんばんは。
最後のhighlands coffeeは、動き出しそうですね。
紫のスクーターは流行なんですか? 多いような気が・・・
Commented by scottts at 2007-01-13 12:20
写真をみせていただきながら行ったことのない異境の地に
思いを馳せています。
一枚目と二枚目は通常目にすることのない不思議な世界ですし、
他の写真は土地の情景、文化が浮かんできてとても面白いし、
親近感さえわいてきます。
Commented by jack at 2007-01-13 14:19 x
お帰りなさい。

おかげで、イタリア良い旅ができました。
写真も 薄暗い・暗いところでのASA800で威力発揮で、
途中まで、気が付かず、思い出してからは 上手く行きました。

3枚目の写真
山岳部のこども、笑顔と目元・・・トラさん、そっくりで、
そっくり賞 上げ~~~~る。

今年も ヨロチク^^
Commented by mohtakec at 2007-01-13 19:59
はじめまして〜。さきほどはコメントありがとうございました。
最後のカフェ、なんだかハンバーガーみたいですね(笑
テラスからの眺め、どんな感じでしたか?
Commented by travelster at 2007-01-14 17:11
★y_mohsanさんへ
ボクも写真みて思っていました(^^;でも偶然だと思います。
赤か青が多かったですね!
日本には無い110cc程度のヤマハorホンダがほとんどでした。
なんとホンダのコピーバイクもあるそうです!
Commented by travelster at 2007-01-14 17:29
★scotttsさんへ
そんな風に見ていただけるなんて嬉しいな~。ホントに。。。
1枚目は不思議な空間でしょ。。。ちょっと中国の桂林みたいで。
ここも世界遺産に登録されるまでは寂れた漁村だったらしいです。

アジアって欧米に比べて親近感ありますよね~。
向こうの人々がというより自分がそこに居ることの違和感が少ないって言うんでしょうか。。。

それに山並みや田んぼ&畑&山道は日本の東北や信州を走っているようでしたよ。
Commented by travelster at 2007-01-14 17:35
★jackさんへ
jackさんもお帰りなさい。
ご無事に旅をされたようで良かったです!

最後の写真はなんと手持ちなんですよ!(実際にはひざを立ててそこに乗せて)
フィルムカメラじゃまず無理で、カバーできるシチュエーションの広さにびっくりですね。。。

生後3歳未満のアジアの子供ならたいていボクに似てると言われます。。。
単にベビーフェイス?!
Commented by travelster at 2007-01-14 17:40
★mohtakecさんへ
はじめまして♪
こちらこそありがとうございます。
3枚目のカフェは変わってますよね~!
ハンバーガーかぁ~なるほど。。。ボクは豪華客船っぽいな~と思いながら撮ってましたよ。
テラスからは街が一望に見渡せて、眼下にはカオス状態の道路が眺めれます。
上から見てもヒヤヒヤの交通マナーです。
カフェの他にフットマッサージとか入ってました。
コメントありがとうございましたぁ!
Commented by Tajiri at 2007-01-15 08:15 x
ハノイやハロン湾は行ったことがありませんが、ホーチミン(サイゴン)の喧噪を思い出してしまいました。写真を楽しみにしています。
Commented by tabibito-yuki at 2007-01-17 14:59
ベトナム旅、よっかたですね~~~
でも、今の時期のハノイは、寒かったでしょう~
僕が行った時は、2月末だったんで(3年前だけど)、まだよかったけど、それ以前に行った旅人が寒かった~~って言ってたし~

ベトナム料理の美味しいの、いっぱい食ってきました?
Commented by travelster at 2007-01-17 22:04
★Tajiriさんへ
ホーチミンはハノイより激しいそうですね。。。
ハノイでも相当な交通マナーだったのに!
フリーウェイの様な高速をチャリンコが走ってたり、バイクが逆走してたり、もうなにがなんだか。。。(笑)
ホーチミンも行ってみたいです。
Commented by travelster at 2007-01-17 22:15
★tabibito-yukiさんへ
ハノイも朝晩は少し冷えましたね〜。昼はバイクでもウィンドブレーカー1枚で充分でした。
サパはベトナムで一番寒いところだけあってヒトケタ℃でしたよ。

食べ物は、意外にもフランスパンが美味しかった!
少しこぶりで、軽くて、ちぎりやすくて、甘くて。。。
本場のよりも好きかも♪
Commented by tame4-1969 at 2007-01-19 10:37
ほんとうに旅行慣れしていらっしゃるんですね~

なんか「ナショナル・ジオグラフィック」みたい、、、かっこいいです!
Commented by travelster at 2007-01-19 21:17
★tame4-1949さんへ
いえいえ全然です旅行慣れなんて。
慣れてはいないと思うけど(英語も相変わらずテキトーですし。。。)
でも正直、思い立って出発するまでの意思決定は早くなったかも!

ナショナル・ジオグラフィックだなんて〜〜お恥ずかしい!
<< 峡谷の端にて。。。 【ベトナム】舟で泊まる世界遺産... >>