人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Land Art - アーチーズ国立公園

Land Art - アーチーズ国立公園_b0108109_2112575.jpg
- Dead Horse Point S.P. -

コロラド川の源流域
ここから GLEN CANYON, GLAND CANYON を経て、
カリフォルニア湾に注ぐ長い水の旅が始まる。

Land Art - アーチーズ国立公園_b0108109_2121756.jpg
- Landscape Arch -

世界一長い(89m)アーチ。
足場は悪く、急勾配で近づくのも一苦労。。。
崩れ落ちるのも時間の問題だそうだ。

Land Art - アーチーズ国立公園_b0108109_21295173.jpg
- Delicate Arch -

パーキングから3.3mileのトレイルを早足で駆け上がり、
岩の壁が切れると突然その端正な姿が現れた!ハァハァ。。。間に合った!
なんだ?!たくさん人が居るじゃぁないか!
皆、この至福の時間を待っていたんだ。。。

アーチはもうその輝きを失う寸前。。。
はやる気持ちを抑え。。。
息を整え。。。
1枚頂いた♪

1999.7. Arches National Park, Utah, U.S.




■北米旅 ’99 I N D E X

《はじめに》
1ヶ月の有給休暇?!
北米紀行旅ルート ♪

《アメリカ合衆国》
- U.S.Highway #2
- レイク・マクドナルド・ロッジ
- シェ~ン、カムバック!
- U.S.Highway #2 その2
- 旅荷を解いて・・・

《カナダ》
- Love Vehicle
- Trans-Canada Highway#1
- Harley-Davidson@Banff
- レイクルイーズ
- バンフのお手ごろホテル - Banff International Hostel
- Holiday@Banff
- 粋なG.S.
- Banffに別れを告げ・・・
- じゃ、遠慮なく・・・

《アメリカ合衆国(再入国)》
- Republic
- Winthrop #1
- Winthrop #2
- 機上にて。。。
- 閑話休題
- 機上にて。。。#2
- Windy City
- シカゴの休日
- シカゴ点景
- Chicago 'L'
- Navy Pier
- got shrimp?
- 怪しくも魅惑的な・・・
- Bourbon Street
- GuestHouse@FrenchQuarter
- Fly to Southwest ...
- フェニックスのヒッピーおばさん
- 泣きたい気分。。。
- Navajo Nation
- 夕暮れ迫る。モニュメントバレー
- 神々の庭
- Twilight time
- YOU DON'T KNOW ME
- 絶壁の絶景!アーチーズ国立公園
- 何の店??
- Land Art - アーチーズ国立公園
- Color Country
- 峡谷の端にて。。。
- Best Scenic Route of UTAH state
- 宿1軒だけの町。。。
- 朝駆けのブライスキャニオン♪
- Dixies Afternoon...
- 絶対また来たい!と思った国立公園♪
- The Narrows #1
- The Narrows #2
- きらめく峡谷 - GLITTER GLUCH
- 世界最大のサボテン!
- アリゾナ州南部の小さな砂漠町。ツーソン
by travelster | 2006-12-12 21:31 |  └U.S. | Trackback | Comments(18)
Commented by jack at 2006-12-13 08:06 x
おはようございます。
いやはや、本当に羨ましい限りです。
深夜特急 アメリカ版?? 松島ななこは???なんて・・・・


今までの 旅で大きく胸に刻まれている風景に
グランドキャニオンが有ります。

ロスから、グレイハウンドで、アスワンハイダムを抜け
キャニオンのコテージを出たら、絶景で感動しました。

思わず、写真を見て・・・・・・

いい旅ですね^^トラさん・・・・・・・
Commented by y_mohsan at 2006-12-13 18:24
travelsterさん、こんばんは。
こちらにお邪魔すると、いつもスッキリ爽快です。
いやはや、スゴイです。
Commented by Lilywhites at 2006-12-13 23:32
いや~訪れたことがないのですが、すごい景色ですね♪ B&Wで色を想像するのも拝見していて楽しいです!
Commented by travelster at 2006-12-14 20:31
★jackさんへ
こんばんわ!
グランドキャニオン行かれたんですね!ご家族と?
身近になったと言えアメリカの自然はやっぱり凄いです。。。
また旅の話聞かせてくださいねぇ~~。酒でも呑みながら!
Commented by travelster at 2006-12-14 20:34
★y_mohsanさんへ
こんばんわ!
すっきり爽快っすか~?嬉しいナァ~。
そうコメント頂けるとボクもかなり爽快でっす♪(^o^)/

仕事が忙しい時は、昔の写真眺めて逃げ込んでいますよ!(笑)
写真も気分転換になるなぁ~と。。。
Commented by travelster at 2006-12-14 20:37
★Lilywhitesさんへ
モノクロにしてみると、自分でも目から鱗なくらい新鮮な印象を受けるときがあります。モチーフは限られるけど。。。
本当に、グランドサークルは絶景の宝庫でした。。。
Commented by noeuldasom at 2006-12-15 10:28
すごいです. 本当に雄大壮厳な写真です. National Geographiに出る写真のように格好よいです~ ^^*
Commented by jack at 2006-12-15 18:37 x
>グランドキャニオン行かれたんですね!ご家族と?
もう ずいぶん前の話で、学生の頃に友人と2人・・・
フリーで、一ヶ月 当時は 1ドル240ぐらいだったかな??
こつこつと貯めたバイト代、60万を一ヶ月で使い、清水の舞台から飛び降りました。

その当時のことを思うと、ずいぶん海外も近くなりましたね^^


トラさん
どうも、年内 遊びに行けそうにないので、
来年 ブリージーまでには、一度遊びに行きたいものです。

そろそろ、イタリア カウントダウンに入ってきました。
年末で、仕事も忙しく、計画も進めなければで^^;


きっと トラさんのことなので、
年末年始 どこか旅行計画中???では♪♪
Commented by tame4-1969 at 2006-12-16 09:21
お~すごぉ~い
アンセルアダムスのよう、、、

本当に僕も、機材ばっか買ってないでこういった場所に行かなくちゃ
Commented by Tajiri at 2006-12-16 11:20 x
2枚目の橋、渡った人っているのかな、と思ってしまいました。
Commented by travelster at 2006-12-17 21:28
★noeuldasomさん
こんばんわNationalGeographicはボクも愛読していますよ!
いつも読みながら参考にしています。ため息が出る程、鋭い構図でカッコいいですよね!
あんなパワフルな写真を撮れたら最高です♪
Commented by travelster at 2006-12-17 21:30
★jackさんへ
1ヶ月で60万ってすごいな〜。(@@)
それに比べたらずいぶん身近になったものだとつくづく。
年始に北ベトナムに行ってこようと思っています。
良い風景&出会いがあると良いのだけど!
Commented by travelster at 2006-12-17 21:34
★Tajiriさんへ
折れそうなくらいに細いでしょ!銃で撃ったら折れそうな・・・
下が盛り上がっているのは全部崩れた岩なんでしょう!
岩の浸食と崩落を早送りで見たら面白そうだと思いませんか!(^^
そんな想像を掻き立てる程にさまざまな表情の風景ばかりでしたよ♪
Commented by travelster at 2006-12-17 21:44
★tame4-1969さんへ
アンセルアダムスなんて恐れ多いですよ〜!
ボクもあんな風景に憧れます。。。
ロバートキャパの写真も好きだなぁ〜。
Commented by jack at 2006-12-19 17:31 x
トラさん
年末で、忙しそうですね^^

やはり・・・・北ベトナムですか、これまた 羨ましい。

>1ヶ月で60万ってすごいな〜。(@@)
清水から、飛び降りましたが、
けがもなく、良い思い出で、行って良かったと思っています。

写真は、少し勉強して、ベネチアあたりの夕暮れの良い写真が撮れないか
なんて思っています。


Commented by travelster at 2006-12-19 21:49
★jackさんへ
平日はソコソコの忙しさなんですが、休日が忙しいです!特に肝臓が(^^
ベネチアも行かれるんですね。いいところらしいですね!
Commented by 大谷@オンボード at 2007-01-11 22:53 x
はじめまして。
写真素材『PIXTA』というサイトを運営しております
(株)オンボードの大谷と申します。

素晴らしい写真の数々拝見させて頂きました。
あなたの写真を『PIXTA』に登録してみませんか。
写真素材『PIXTA』では、あなたが撮影した写真が世界中のどこかで採用される可能性を創出していくサイトです。
Commented by travelster at 2007-01-12 13:25
★大谷@オンボードさん
はじめまして。
コメント&お誘いありがとうございます。
御社サイト写真素材『PIXTA』を興味深々拝見いたしました♪
全て見れていないのですがまた改めてお伺いいたします!
<< Color Country 何の店?? >>