人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
何の店??
何の店??_b0108109_2059034.jpg

朝、目が醒めてモーテルの表に出た。
陽が差している岩肌が眩しい!
道の脇にはボートを積んだピックアップトラックが停まってた。

「ん、ボート??」
「そういえば、昨日もジェットスキー牽引してたトラック数台見かけたよなぁ。。。。」

でもここ数日、ぺんぺん草の広がる荒野の中をずっとドライブしてきたけど、
水の流れている川なんてず~~っと見ていないよ!

「なんでこんなトコロに??」

部屋に戻って地図を見て理由が判った♪
ここを南西に100キロあまりも走れば Glen Canyon をせき止めて出来た巨大な人造湖 LakePowell があるんだった!
この辺りの人たちは皆、水遊びには LakePowell に行くんだ~~。
なるほど!

ちなみにこの ACTION SHOTS はフォトラボなのだ。全然、らしくない!
アウトドアツアーのショップかと思ったよ!
場所柄と言うか、何と言うか。。。
いいな~~(^^)

《RetouchInfo》
コントラストを強めて、さらにアンダーにして、フリーパンフレット掲載写真風にアレンジ♪
ちょっと遊んでみた♪

1999.7. MOAB, Utah, U.S.


■北米旅 ’99 I N D E X

《はじめに》
1ヶ月の有給休暇?!
北米紀行旅ルート ♪

《アメリカ合衆国》
- U.S.Highway #2
- レイク・マクドナルド・ロッジ
- シェ~ン、カムバック!
- U.S.Highway #2 その2
- 旅荷を解いて・・・

《カナダ》
- Love Vehicle
- Trans-Canada Highway#1
- Harley-Davidson@Banff
- レイクルイーズ
- バンフのお手ごろホテル - Banff International Hostel
- Holiday@Banff
- 粋なG.S.
- Banffに別れを告げ・・・
- じゃ、遠慮なく・・・

《アメリカ合衆国(再入国)》
- Republic
- Winthrop #1
- Winthrop #2
- 機上にて。。。
- 閑話休題
- 機上にて。。。#2
- Windy City
- シカゴの休日
- シカゴ点景
- Chicago 'L'
- Navy Pier
- got shrimp?
- 怪しくも魅惑的な・・・
- Bourbon Street
- GuestHouse@FrenchQuarter
- Fly to Southwest ...
- フェニックスのヒッピーおばさん
- 泣きたい気分。。。
- Navajo Nation
- 夕暮れ迫る。モニュメントバレー
- 神々の庭
- Twilight time
- YOU DON'T KNOW ME
- 絶壁の絶景!アーチーズ国立公園
- 何の店??
- Land Art - アーチーズ国立公園
- Color Country
- 峡谷の端にて。。。
- Best Scenic Route of UTAH state
- 宿1軒だけの町。。。
- 朝駆けのブライスキャニオン♪
- Dixies Afternoon...
- 絶対また来たい!と思った国立公園♪
- The Narrows #1
- The Narrows #2
- きらめく峡谷 - GLITTER GLUCH
- 世界最大のサボテン!
- アリゾナ州南部の小さな砂漠町。ツーソン




今年5月にグランドキャニオンで邦人女性を殺害した犯人が捕まったそうです。
地元の18歳少年らしい。カメラとケータイ、金品を狙って。。。だとか。
こんな雄大な場所に来てまで強盗に注意しないといけないなんて。

ご冥福をお祈りします。
by travelster | 2006-12-10 18:32 |  └U.S. | Trackback | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2006-12-10 23:46
なるほど、そういわれてみればフォトラボらしい名前なのかもしれませんね。
相変わらずすごいとこ回ってますね、うらやましいかぎりです。
アーチーズのようなすごいところへ行けなくとも、パリでいいから出かけたい(笑)
Commented by scottts at 2006-12-11 13:52
この写真面白いのは、説明がなくても、肌寒い朝起きぬけに
ぼさぼさの頭のまま熱いコーヒーをすすりながら外へ出てみて、
まぶしさに目をこすってるっていう情景が伝わってきます。
こういう写真はtravelsterさんのフォトストーリーにぴったりですね。
Commented by mugnum-yoda at 2006-12-11 15:20
ジオラマ作りにハマっていて同じ戦車何台も買って
親爺に怒られていたな〜

レイクパウエルはランカーバスの宝庫行った事があるぞ!
Commented by travelster at 2006-12-11 20:32
★nontan91さんへ
いや〜、信州あたりにひょい(ってことはないか・・・)と行ってはるのんたんさんの方が絶対羨ましいっす!

パリと来ましたか〜。ボクも行きたいです。
でもアジアも面白いですよ♪時期を選べば東京往復より安くで行けますし(^^)
一度だまされたつもりで行ってみてください(笑)
Commented by travelster at 2006-12-11 21:07
★scotttsさんへ
あれ〜何でバレたかな〜??(笑)
でも、写真から想像を膨らませてもらえるって嬉しいな!
なかなかそこまで思い及ばないですョ。
さすが scottts さん♪
Commented by travelster at 2006-12-11 21:12
★mugnum-yodaさんへ
フィッシング用のクルーザーも何台か見ましたよ!
こんな内陸でミスマッチな取り合わせ!
キャニオン&クルーザーの写真は面白いかも〜。撮れなかった!残念!
<< Land Art - アーチー... 絶壁の絶景!アーチーズ国立公園 >>