Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Banffに別れを告げ・・・
(またまた北米1ヶ月の旅、再開です♪)

BanffはAlberta州の西の端。
ロッキー山脈の尾根に沿って西側はBritishColumbia州、東側はAlberta州となる。
だからBanffを西に向かうとスグBritishColumbia州の州境に出る。
ここはロッキーの尾根?と思うほどフラットな峠。


b0108109_2118136.jpg

もう看板とは呼べないくらい堂々たるSignboard。
石垣で出来ていて、近づいて見るとこれがまたでかいのだ!!

これに比べるとアメリカのは。。。

b0108109_2126354.jpg

見過ごしてしまいそう。。。(U.S.Highways#2 Washington→Idaho)
ココの看板は特に小さい!!でも、日本のそっけない看板に比べたら絵心あるよな~♪

BritishColumbia州に入ると、アメリカの国境に向かってStateHighway#93を南下する。
このルートも国立公園(Kootenay Nat'l Park)を抜けるので風光明媚な道がずっと続く。

b0108109_21455296.jpg

幾つかの峠を越え、

b0108109_21191290.jpg

幾つかの小さな町を抜け、今宵の宿を求めてひた走る。
のんびり出来そうな町、なかなか見つからない。

陽もだいぶ傾いてきた。もうすぐアメリカ国境。。
「そろそろ宿を見つけないとなぁ~~」

b0108109_2147127.jpg


メインストリートは数百メートルほどしかない小さな町 Rossland に入ってきた。
あまりの町の小ささに期待していなかったのだけど、1軒宿を発見!ラッキー?
外観はわりとこぎれいなY.H.だった♪
あとは、相部屋の苦手な嫁さん次第。(No!ならGo!なのだ。。。)
「ちょっと見てくるわー!」と言って嫁さんをクルマに残して部屋を見に行ってみた。
すると、フロントにはこんな置き手紙が。。。


b0108109_2293564.jpg
Hi!
I've gone golfing.
The office will re-open this evening.
Please make your self at home until then.
Thanks.
Please check yourself in to any every room!
こんにちは!
今、ゴルフに行ってます。
今晩戻ります。(ちょっと意訳)
どの部屋でも自由に使ってて下さい。

。。。。。。

1999.7, Rossland, B.C, Canada


■北米旅 ’99 I N D E X

《はじめに》
1ヶ月の有給休暇?!
北米紀行旅ルート ♪

《アメリカ合衆国》
- U.S.Highway #2
- レイク・マクドナルド・ロッジ
- シェ~ン、カムバック!
- U.S.Highway #2 その2
- 旅荷を解いて・・・

《カナダ》
- Love Vehicle
- Trans-Canada Highway#1
- Harley-Davidson@Banff
- レイクルイーズ
- バンフのお手ごろホテル - Banff International Hostel
- Holiday@Banff
- 粋なG.S.
- Banffに別れを告げ・・・
- じゃ、遠慮なく・・・

《アメリカ合衆国(再入国)》
- Republic
- Winthrop #1
- Winthrop #2
- 機上にて。。。
- 閑話休題
- 機上にて。。。#2
- Windy City
- シカゴの休日
- シカゴ点景
- Chicago 'L'
- Navy Pier
- got shrimp?
- 怪しくも魅惑的な・・・
- Bourbon Street
- GuestHouse@FrenchQuarter
- Fly to Southwest ...
- フェニックスのヒッピーおばさん
- 泣きたい気分。。。
- Navajo Nation
- 夕暮れ迫る。モニュメントバレー
- 神々の庭
- Twilight time
- YOU DON'T KNOW ME
- 絶壁の絶景!アーチーズ国立公園
- 何の店??
- Land Art - アーチーズ国立公園
- Color Country
- 峡谷の端にて。。。
- Best Scenic Route of UTAH state
- 宿1軒だけの町。。。
- 朝駆けのブライスキャニオン♪
- Dixies Afternoon...
- 絶対また来たい!と思った国立公園♪
- The Narrows #1
- The Narrows #2
- きらめく峡谷 - GLITTER GLUCH
- 世界最大のサボテン!
- アリゾナ州南部の小さな砂漠町。ツーソン
by travelster | 2006-10-02 22:46 |  ├Canada | Comments(12)
Commented by midorimagu at 2006-10-02 23:08
travelsterさん こんばんわっ♪

うひょ~ 一枚目が飛び出した時、びっくり仰天ー!

気持ちがいいお写真ですね。
青空が半端じゃないほどの美しさ、それに綺麗な街並みですね。

travelsterさんはいろんな所に行ってらっしゃるんですね。
いいなぁ~

雨の街並みも気に入りましたー!

またまた、どんどん見せて下さいね。
Commented by pitipitibeach at 2006-10-02 23:31
雨がアメリカっぽい!
どの辺りが?
と聞かれると弱いが・・・。
Commented by jack at 2006-10-03 07:41 x
オハヨウさん^^

一変して・・・・・・・・・・・


ホテルの置き手紙、
何か、ホント 人生を楽しんでいるみたいで、良いですね☆
日本では、場末の旅館のおやじで、それも 海辺近くの・・・・
「ちょっと、今晩の酒の肴を釣りに・・・・」なんてなのは、居そうですが、

下のマスターカードが、pricelesを感じます。

Commented by indy136 at 2006-10-03 16:44
旅に出てぇ~~よ~・・・traさん(^^)
いいっすね~今晩戻ります・・・(笑)
それから、、優しいな~traさん・・・(^^v

素敵写真ですね今回も・・・(^^)小さな街の一こまって大好きです・・・
Commented by y_mohsan at 2006-10-03 18:17
travelsterさん、こんばんは。
一枚目は「開放感!」って感じですね。アメリカに北海道を満喫しすぎで社会復帰がお辛いのではないでしょうか(笑)
置手紙は「Hi!」で始まるとこが、これまた何とも開放的ですね。
Commented by travelster at 2006-10-03 22:53
★midorimaguさんへ
こんばんわ〜♪

いろんな所行ってるのかなぁ〜!
いつの頃からか、物欲より旅欲の方が強くなってきてるかも。。。
モノ買うつもりで貯めたお金が旅費に消えてます!いつも!

雨の写真は、クルマから撮りましたよ。
青だけど前が詰まっているし!テールランプの雰囲気いいかも?で思わずカメラ取り上げてシャッター押してました♪
Commented by travelster at 2006-10-03 23:00
★pitipitibeachさんへ
雨、アメリカっぽいでしょ?!
なんせ Made in U.S.A. っすから!違うか。。。
Commented by travelster at 2006-10-03 23:12
★jackさんへ
一変しましたよ!

ボクもこの置き手紙で最初は「え〜っ!ちょっとォ」でしたが、次には「いいなぁ〜!」ってね。

行く方も行く方だけど泊まる方も気にしない。お互い解ってる。
これくらいゆとりを持って人生を楽しみたいです。(気持ちだけでもね!)

pricelessを感じました?
鋭いなぁ。。
Commented by travelster at 2006-10-03 23:25
★indy136さんへ
旅に出たくなりました?
indyさんの写真見せて貰っていつも「くそ〜行きたい〜〜!」って思ってますよ!
ボクもindyさんの日常写真(ボクにとっては旅先)に惹かれてます♪
Commented by travelster at 2006-10-03 23:34
★y_mohsanへ
そうそう、社会復帰するの大変です♪
今でも、こっちの狭い空を見上げると一瞬トリップしてしまいます(笑)

北米はレジのお姉さんも「Hi!」ですからね〜。
初めて聞いたときはなんて皆、初対面から親しげな(悪く言えばノリの軽い)人々なんだ?!と思いましたよ。
Commented by easykyoto at 2006-10-03 23:39
一枚目の空の色、すごいですね。。
気持ちいいです(^^)
Commented by travelster at 2006-10-05 06:56
★easykyotoさんへ
ご訪問ありがとうございます。
この辺りはスカッと晴れ渡っていたのを覚えています。
標高が高くなると空の青さも濃くなるのが良く判るんですよね〜♪
<< じゃ、遠慮なく・・・ Nobody is picki... >>