人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Land Wave #3
Land Wave #3_b0108109_936213.jpg
子供の頃「キャラメルコーン」のCMの風景に憧れたのを思い出した。。。
北海道のおじさんは皆、ネルシャツにカーペンターを穿いてむぎわら帽を被ってトラクターに乗ってるんだと思っていた。。。
「きゃらめるこ~ぉぉん~~っ!」のメロディーと一緒に、不意に突然そんな子供の頃の記憶が鮮明に頭に甦ってきたのだ。。。ちょっとびっくり!

自分の意思では絶対思い出せない記憶が、ひょっとして今思い出せる記憶よりさらにたくさん頭のメモリーに蓄積されているのかもしれない。
それを呼び出すのが今見ているイメージや聴いている音だったりするわけだ。。。
見ず知らずの土地で、昔見たような印象を持つことが稀にあるけど、頭の奥のメモリーをつん!つん!と刺激しているのだろうきっと。

Land Wave #3_b0108109_9393790.jpg
都会の景色は、今日も一ヵ月後もたぶん同じだけど、ここの風景は一ヶ月、いや半月でも変わってしまいそう。。。
ボクが見たのはほんの一瞬の風景なのかも知れない。
美瑛には「四季」というコトバでは足りないのかも?
一季に早、旬、晩と分けて一年で「十二季」でもいいくらい?

2006.9.8, 美瑛, 北海道
by travelster | 2006-09-23 10:25 |  ├北海道 - Hokkaido | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from YORIKO'S PH.. at 2006-09-23 21:52
タイトル : 思い出の風景
今日は、富士フィルム主催の竹内敏信写真家の公演に行ってきました。 風景写真のスライドとフィルム.ベルビアの素晴らしさをアピールするお話でした。 沢山のスライドの中で北海道のお写真もあり、同じ位置で撮ったものもあったりで 嬉しくなりました。そんな事で以前、北海道で撮った懐かしい写真をUPして見ました。 写真家:伊東剛先生と同行しました。 ここは美瑛町です。 この写真は、yorikoの看板写真で写真名刺にしたり、ロゴにしたり、ポスカにしたりで 大活躍した風景写真です。 ...... more
Commented by soyokaze_nana at 2006-09-23 22:11
travelsterさん こんばんわ♪

(-_★)キラーン!!・・ホント!!
同じ場所での撮影ですねぇ~♪
何気に通りすがり撮影した場所でした。

今 美瑛の丘の朝は 霧が立ちこめまた違った風景を感じられますよ。
今日 HPの方のギャラリーにUPしました。
時間があるときにでも [壁|_-)チラッと覗いてみてください。
また この季節に北海道来たくなるようなPhoto撮れる様に
頑張りますね。_(^^;)ゞ

travelsterさん Linkありがとうございます。
ななもポチッ!!と 頂きました~
これからもよろしくお願いします。
Commented by midorimagu at 2006-09-24 23:33
travelster さん こんばんわっ♪

瀧のようにうねる赤土畑が素晴らしいですね。
美瑛の醍醐味を拝見しているようで...

何か大きな気持ちになりますね。

大声で「きゃらめるこ~ぉぉん~~っ!」って歌ったら気持ちがいいわね。

yorikoは美瑛、富良野、大山の撮影旅行に行った事があるんですよ。
TBさせてもらいましたが見るもの全てが広大、口癖の様に何処に行っても「北海道はデッカイゾー!!」と言っては美しさに涙したものです。

懐かしさが込み上げてきます。
Commented by travelster at 2006-09-25 06:48
★soyokaze_nanaさんへ
おはよう〜。
こちら(大阪)も朝はグッと冷え込むようになってきました。
北海道に行った時と同じ位に。。。
HP早速見せて頂きました♪
凄いですねぇ〜!まとめてみると。
ブログで見るのと写真がまた違って見えますよ!!
Commented by travelster at 2006-09-25 07:02
★midorimaguさんへ
YORIKOさん、おはよう!
昨日、早速TB見せてもらった♪(スグ返事出来なくて申し訳ない)
同じところ行かれてたんですね〜。
なんか感動を共有出来たみたいで見てて嬉しくなってきました。
「拓真館」は、その前を通りがかるまで存在すら知らなかくって。お恥ずかしい。。。f(^^)
朝早すぎて入れなかったのが心残り。。。
でも帰って調べたら、あちこちで何度も目にした写真の数々だったので、またまた後悔。。。
あんな綺麗な美瑛、一度でいいから見てみたいなぁ。
<< バイクを北海道に置き去り? Land Wave #2 >>