Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
やってきた男たち
ジムニーを置き去りにして猟銃少年と粘土状泥地獄をトボトボ歩いていると、後ろからぐっちょり!ぐっちょり!と音が。。。

振り向くとランドクルーザーがこちらに向かって登ってくるではないか!

向こうも何事かと思ったのだろう、男3人女1人クルマから降りてきた。
野戦兵士みたいなのも居て、少し緊張が走った。

英語の話せる女の人にボクはつたないコトバで顛末を説明する。
彼女はボクの話、
  チェンマイでクルマを借りて旅しながらここまで来たこと。。。
  下に停めてあるのはそのクルマで、スタックして動けないこと。。。
  これからXXXに向かおうとしているところ。。。
を静かにうなずきながら聞いてくれた。
彼女:「独り?」
ボク:「そう!」
彼女:「今日中に降りないといけない?」
ボク:「全然かまわない。明日でもあさってでも。」
またボクも彼女たちの事を尋ねた。
皆、政府施設関連の仕事仲間でまだこの先の山奥に向かう途中らしい。(あまりここでは詳しく書けないのですが。。。)

手を借りて取り敢えずクルマを移動する。
立ち話をしていると、カブに乗った男がぞくぞくと泥道を駆け上がってくるではないか。。
b0108109_2141253.jpg

皆でどうしたものか相談している。でもなんとなく、ボクの事だけでもなさそうな感じだ。ちょっと休憩モード。。。
しかし、さっきまでたった独りだったのがこんなに大勢に。事態、急展開なのである!!

結局、クルマは施錠できる場所に退避して、彼らに同行して一晩お世話になることに♪
どんなトコロなのだろう?
どんな夜になるのだろう?
さっきまでの不安は微塵も無くなり、わくわくする期待だけが膨らんでいった。


過去のドライブフォトをピックアップ。

■南イタリア

Road to East Coast #1
Road to East Coast #2
Road to East Coast #3
Road to East Coast #4

■北イタリア
Go North !!! - Mediterranean to Alps

■バリ
Up Hill Country 'Jatiluwih'

■クロアチア&ボスニア・ヘルツェゴビナ
Road to Mostar
Drive a GO GO!
Road to Plitvice Lakes National Park - Route E71 -

■タイ
万事休す・・・
喜びもつかの間・・・
猟銃の少年
やってきた男たち
from Muddy HELL to Forest HEAVEN




b0108109_22242664.jpg

ブロックタイヤにチェーンを装着したランドクルーザーといえど、スタックしては泥かき!
それでも進まないときは後ろのバンパーに数人乗ってぴょんぴょん飛び跳ねていた。(笑)
これでもグリップを稼げるので少しずつ進むのだ。
b0108109_2152381.jpg

とてもワイルドな彼ら。。。彼らもこの路面のコンディションには相当参ったみたい。。
b0108109_231814.jpg

レッドゾーン全開で泥蹴散らす、登る!登る!10cm、20cm、もがきながら登る!
いけ!いけ!
泥の激流をモーターボートに乗っているような気分。

さらに山奥に半時間ほど走り、、
b0108109_22305731.jpg

ようやく小さな村に到着。長かった~~~~!
ここから、しかし、ミャンマーの国境までたった4キロ。。。なのである。(えらいトコロまで来た。。。)
b0108109_22364213.jpg


猟銃少年はどうなったのって?ランクルが来てすぐに居なくなってしまいました。
ひとこと言えたら「ありがとう」くらいは通じたのかも知れないなぁ。。。
by travelster | 2006-07-23 22:53 |  ├Thailand | Comments(4)
Commented by indy136 at 2006-07-24 02:35
こんばんは、毎回僕も焦りながら読ませて頂いてます(^^;;
話の展開がドキドキします。今このようにお話できるから良いと思いますが、怖い経験もきっとあると思います。旅っていろいろな事がありますよね・・
ワイルドな旅、続編を楽しみにしています!(^^)
Commented by tame4-1969 at 2006-07-24 07:45
いやぁ~読ませますね~
 それにしても、トヨタの四輪駆動車は、こういったヘヴィーデューティーな場所でけなげに活躍しているんですね~、エライ!都会のアスファルトよりいきいきしている気がする。
Commented by travelster at 2006-07-24 20:12
indy136さんへ
そう思っていただけると発奮しますね♪(笑)
ちゃんと伝わってるのかな~?とか、独りよがりの文になっていないやろか。。。?と心配なもんで(^^;
計画通りの旅より、少しくらいハプニングあったほうが楽しいですよね♪
特に一人旅だと無意識にそういう部分を求めているのかもしれません。
Commented by travelster at 2006-07-24 20:53
tameさんへ
ホントこういうとこ走ってる四駆はかっよく見えます。
タイでは四駆は圧倒的にトヨタが多い気がしました。
<< from Muddy HELL... 猟銃の少年 >>