人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
foggy road
foggy road_b0108109_21173581.jpg

なんでもないフツーの山間路を走ってるだけでも異国であることを実感する。
日本と植生が違うと雑木林もちゃんと違って見えるのだ。

大きな町は英語が併記されているので助かる。。。
英語をカタカナにすると微妙に違いが出るのと同じように
同じ地名でも違った英語つづりの看板を時々見かけた。

タイ語とアラビア語の読み取り、さてどちらのほうが難しいのだろう。。。

タイ北部メーチェン近郊
by travelster | 2006-07-09 21:21 |  ├Thailand | Trackback | Comments(2)
Commented by asiax at 2008-08-27 22:59
travelster 様、ご訪問ありがとうございました。
以前貴ブログがピックアップブロガーで紹介されたとき、私も訪問しました。その圧倒的な迫力の写真にただただ感嘆するだけでした。また行動範囲もアジアから世界各地へと本当に幅広いですね。そしてタイのメーチェンも訪問されていたのですね。雑木林を見ると緑が豊かなので雨季に訪問されたのでしょうね。このあたりは熱帯性モンスーン林で、乾季に訪問したときは落葉した木が多く見受けられました。
タイ語は読むのも難しいですが、発音となるとさらに難しいですね。
Commented by travelster at 2008-08-28 23:39
★asiaxさんへ
訪れてくださっていたんですね。ありがとうございます。
タイのたびは8月でした。雨季ならではのハプニングが楽しい思い出を贈ってくれました。乾季だと風景がまた違うんでしょうね!!
asiaxさんはタイ語が分かるんですか?すごい!
こんど行くときは少し勉強して行きます!!

リンク頂きますね♪
<< country road 本屋さん >>