Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
絶景!つつじに覆われた葛城山へトレッキング&キャンピング
7月上旬並みの晴天の五月半ばの週末。

テントをザックに詰めて大阪府と奈良県境にある葛城山にトレッキング&キャンピングしてきました。テント持ちトレッキングは実に8年ぶり!
標高は1,000mもない低い山ですが。。。運動不足の体に14〜15kgあるザックをしょって急坂を2時間は堪えました!
なんど引き返そうかと思ったことか。。。でもでも、山頂で合流する知人がいるので帰れません(笑

/// Saturday ///

午後1時半出発。歩き出し1時間は杉木立の中、岩場の急坂をひたすら登ります。

木陰で涼しいのですが汗が吹き出ます。

陽が少しずつ傾いて涼しくなり、息も整ってきて、

後半の1時間は勾配も緩やかになり楽になってきました。

休み休み歩いたので2時間半でようやく頂上へ。「着いた〜〜!!!」

白樺食堂で今夜のキャンプ場の受付を行って、テントを設営し、山頂近くを散策。

ロープウェイでも来れるので、一般客もごったがえしていた山頂。

最後のロープウェイが降りてしまった後は人もまばらで貸切状態。

キャンパーしかいない静かな山頂にそよぐ涼しい風が心地いい。

ウッドデッキに座りながら暮れる夕日を眺めていました。

奈良側の夜景。奈良も結構都会。。。

/// Sunday ///

AM5時過ぎ。葛城山の朝。

まだロープウェイも動いていないので人もまばら。

なかなかの眺めです。

ドローンが2台飛んでいました。

もう見飽きるくらい一生分のつつじを見た気分になりました。足腰の筋肉痛もないし体調上々♪
テントを撤収して、昨夜の夕食と今朝の朝食分が軽くなったザックを背負って、
AM8時に山頂を後に。帰りは1時間半で降りて来れました。

いいトレーニングになりました!
by travelster | 2017-05-21 21:10 |  ├関西 - Kansai | Comments(4)
Commented by 川越 at 2017-05-22 07:31 x
ツツジが見事ですけど、杉の林も見事ですね。
ところでいいトレーニングになったということは、この先もっと過酷キャンプの予定があるんですね。(^^)
Commented by jack at 2017-05-22 15:08 x
メチャいいやん♪
夕暮れのつつじ、奈良の夜景、早朝の景色
さすがです。
Commented by travelster at 2017-05-22 20:50
★川越さん
>この先もっと過酷キャンプの予定があるんですね。(^^)
過酷に責めるのもいいかもしれませんね〜(苦笑
でも、川越さんなら朝飯前レベルだろうなぁ〜〜
今回は体力テスト的なトレーニング^^
今日も足腰は全く普通で、この様子だとまだまだ大丈夫そうです!
Commented by travelster at 2017-05-22 20:53
★jackさん
体力使った分だけ、いい時間を過ごせました。
やっぱり夕方&朝が人も居ないしフォトジェニック♪
<< Amphawa floatin... Drive in the Snow >>