人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
麗しのマナローラ - Manarola -





麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_1514174.jpg


マナローラ駅を降りれば

そこは地中海へと続く路。


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_1571135.jpg


海岸沿いの絶壁の上

そこに小さく栄えた

マナローラの集落。


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_1574382.jpg

イタリアンラヴァーズ

ホント目のやり場に困る!


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_158172.jpg
夕照のマナローラ。


隔絶されているけど

どこか開放的な雰囲気なのは

ここが地中海に面したイタリアだからか。


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_20252920.jpg


崖上のレストランへと続く遊歩道


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_15332664.jpg


惜しげもなく料理が盛られるのがイタリア流♪

食べきれんかった。。。


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_1654614.jpg


柔らかな西陽


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16542931.jpg


暮れるマナローラの町


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_1655955.jpg


地平線に陽は沈み

町は光を失い、


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16554860.jpg


灯りがともりだす。


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16561650.jpg


蛇腹の雨戸と縦窓がイタリアン


麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16564012.jpg






麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16565727.jpg


もぅなんと言うか、絵画的。。。

笹倉鉄平ワールド?!



麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16571492.jpg






麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_16573345.jpg






麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_153557.jpg

ほろ酔いのマナローラストリート

いい雰囲気です♪



麗しのマナローラ - Manarola -_b0108109_15352937.jpg
マナローラ駅






チンクェテッレ滞在最後の(と言っても2泊だけだけど...)夕食はマナローラにした。
マジックアワーに合わせてヴェルナッツァからふた駅東のマナローラ駅で下車すれば海へとつながるメインストリートが眼下に飛び込んで来た。
だいぶ傾きかけた西陽に雲やパステルの壁が照らされて眩しい。


ランチで寄ったヴェルナッツァよりもさらに狭い通りなのに大きなボートが何隻も並べてあってまた違った雰囲気。狭い通りの間に海が見えた。
チンクェテッレにあるそれぞれの集落は似ているようで個性的。


海までは10分もかからない距離。鉄道駅から海までは本当に近い。
海に開けた部分はヴェルナッツァのように広くなくレストランもこじんまりとしていた。
宿泊先のリオマッジョーレともひと味ふた味違っていて面白い。地形の違いがユニークさを演出しているように思えた。


海に面した小さな広場から右手に見える断崖に遊歩道が連なっていた。
その上にはパラソルが。。。レストランらしき建物が建っていた。
あそこならマナローラの街が見渡せそうだ。


レストランの23時から貸し切りになると言われた。「全然オッケー!」。席に通してもらった。
席は、崖の真横の街を見渡せる特等席。。。3時間くらい居たかもしれない。。。


西陽に照らされた町並み。。。

全ての色を失った町並み。。。

灯りがともり始めた町並み。。。

灯りにいろどられた町並み。。。


日没から夜の帳が降りる街を眺めながらの夕食のひとときは格別だった。
忘れられない夜の思い出のひとつになった。
こんなに景色が良くて料理旨くて、
なんとも粋で罪な国や。。。


2015.8.10 Manarola, Cinqueterre, Liguria, Italy



■北イタリア旅  I N D E X

《海編》

2015夏旅 - イタリア北部
イタリア地中海沿岸にあるカラフルな漁村『リオマッジョーレ』へ・・・
夕暮れのリオマッジョーレ - Riomaggiore at dusk -
イタリアのビーチリゾート「モンテロッソ・アル・マーレ」 - Monterosso al Mare -
パステルカラーの競演!ヴェルナッツァの街 - Vernazza -
麗しのマナローラ - Manarola -

《山編》
Go North !!! - Mediterranean to Alps
I ♥ Sportster
豪華絢爛♪ Classic! Historic! Collectors various rounded cars!!
絶景!欧州屈指のヘアピンロード。アルプスのステルヴィオ峠へ行ってみた♪ - The Stelvio Pass #1 -
ちょこっとスイスを走る♪ - The Stelvio Pass #2 -

《湖編》
怱卒な夜 - Varenna -

《街編》
Milan#1
Milan#2
by travelster | 2015-10-18 20:32 |  ├Italy | Trackback | Comments(8)
Commented by inamoku at 2015-10-19 08:46
ため息が出る。
こんなところで一週間くらいのんびりしたい。
いや、かなり太ってしまいそうやけど。(笑)
Commented by 川越 at 2015-10-19 10:25 x
このあたりは高いので滞在したことはないですけど、良いところですよね〜。観光客が多いから、地元の(といってもたいていは外からの金持ち)人達はちょっと一目に付かないところにいるんでしょうね。でもこんなところでのんびりしたいなぁ。やっぱりイタリアは良いですね〜。またいつか行ってみたいです。
Commented by jack at 2015-10-19 12:58 x
イタリア
食べ物も飲み物も日本人には合っていて
いいですね~~

また 目のやり場に困る!!
日本と違って開放的で明るい性格
旅をしていても楽しいでしようね。

ところで
ホテルは事前予約ですか??
Commented by travelster at 2015-10-21 19:42
★いなやんさん
ここに一週間も居たら社会復帰出来なくなります!
痩せるのは不可能です〜!炭水化物が美味しすぎですから。。。
Commented by travelster at 2015-10-21 19:43
★川越さん
金持ちはコートダジュールの方じゃないですか?!
イタリアスイスあたりのアルプスエリアはツーリング天国ですね^^オートバイも自転車も!
Commented by travelster at 2015-10-21 19:46
★jackさん
美男美女が水着姿で絡み合ってますから(笑
ホント目のやり場にこまるんですよ〜と言うかロックオンされてしまいます。(笑
超観光地なので事前予約しました。
当日だったらチンクェテッレからずっと走った郊外ならなんとか見つかるかも?ってレベルですね。。。
Commented by selfish555 at 2015-10-22 12:42
チンクエテッレ、過去のプランには一応出てきましたが、即却下でした。
師匠みたいにレンタカー使わないと不便そうなトコだもんねエ~。
改めて「旅行者」のブログでマジマジと町を見ると「あ~」ってなります。
人のブログ見てると「あ~」ってなります。どっか出かけたい~。
Commented by travelster at 2015-10-23 00:29
★かっちゃん
そうかーそれは残念。。。
でもチンクェテッレに着いてしまえばレンタカーは不便。電車がベストなんだけどね〜!
実際、チンクェテッレ滞在中クルマは一切使わなかったし。
早く親子三人で出かけれるようになるとイイね。ワーゲンで♪
<< Go North !!! - ... パステルカラーの競演!ヴェルナ... >>