人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
X-T1



X-T1_b0108109_172239.jpg







X-T1_b0108109_17222018.jpg







X-T1_b0108109_17223532.jpg




久々にカメラを買いましたーー


クルマでもバイクでも家電でも一度買えばあんまり買い替えない性分なもので。。。それに、
モノを買うカネがあればやっぱり旅費にまわしてしまうのでなおさら購入フェーズまで行かない物欲難燃性タイプなのですが、


友人が最近買ったカメラ&レンズの写りがとぉ〜〜ってもきれい→ジェラシー(^^)で、写りの良い新しい広角レンズが欲しいなーと粛々と探していました。
まぁ〜〜〜色々みているうちにボッ!!と不覚にも難燃性物欲に火がつきどんどん燃え広がってしまいました。


10-20mmあたりの広角レンズを軸に、ボディ探しにM4/3やらAPS-Cのミラーレスに迷いに迷って結局、
FUJIFILM X-T1 + XF 10-24mm F4 R OIS に行き着きました。
当初よりはるかに予算オーバー。。。


国産コンパクトカーに乗り換えるつもりが、全く候補外のメルセデスのA-class買ってしまった感じ!
ちなみに競合候補は
- OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
- SONY α5100 + Carl Zeiss Touit 2.8/12
- FUJIFILM X-E2 + Carl Zeiss Touit 2.8/12
でした。


X-T1 は悪く書いているレビューが見当たらなかっただけあって発色がいい感じです。
質実剛健デザインとコンパクトなのもグーー。持った感じも往年のフィルムカメラそのまんまです。
バイクツーリングやトレッキングにデカい一眼は少々持て余してしまうから、小さめなミラーレスボディはジャストサイズ。
防滴仕様っていうのもなにかと安心。少しの雨が降ったくらいでも気にせず撮れるタフさは必須条件です♪


ストラップは shawn&megu のキャンバスハンドストラップを。。。
いい感じ〜〜♪エイジングが楽しみです♪


これからの旅に連れ回します!!
by travelster | 2015-07-05 15:55 | ★misc | Trackback | Comments(6)
Commented by pitipitibeach at 2015-07-05 18:09
新しい愛機ですね。
また旅に掻き立てられること間違いなし。
いや、なくても掻き立てられているんだと思いますが。
より掻き立てるということで・・・。
Commented by travelster at 2015-07-05 18:19
★pitipitibeachさん
はやく使いこなせるようにがんばります♪
Commented by teru at 2015-07-06 22:04 x
新しい相棒、おめでとうございます^^
この子がこれから同じものを見てくれると思うと
愛おしいですね^^
素敵な旅レポ楽しみにしています。
Commented by inamoku at 2015-07-07 09:57
レンズでかい!(笑)
でも、あれだけ写れば仕方が無いですね。
T1私もずっと欲しかった、いやまだ欲しいのですが
資金繰りが出来ずにE1のままです。
E1もいいんだけど、レスポンスがねぇ・・・。

それより、このストラップいいですね!
真似しよう。(^_^;)
Commented by travelster at 2015-07-07 12:44
★teruさん
ありがとうございます♪
高かったけど、惜しまずに使います!
めんどくさくなるとボディむきだし&たすき掛けしたままバイクで走っちゃいますから。。。
やっぱり防塵・防滴は助かります~
載せていきますね~
Commented by travelster at 2015-07-07 12:54
★いなやんさん
でかいです!
フィルター径72mmなので持ってるシグマ(77mm)よりマシなんですが。。。
Touit 2.8/12 だったらシックリくるんですけどねー
トーンが色々あって使いこなせるかな。。。

>それより、このストラップいいですね!
いいでしょう?首から下げるのも良くって迷いましたけど、物珍しさにハンドストラップにしてみました^^
買ったら載せてくださいよ~
<< 【映画】プーリアが舞台のラブロマンス お稲荷さん - Fushimi... >>