Copyright © 2006-2012 travelster All Rights Reserved
t r a v e l   p h o t o g r a p h y
Upper Ladakh (Stod) - 人々編
She Smiled Sweetly ♪
Rolling Stones




b0108109_1062197.jpg







b0108109_11194539.jpg







b0108109_9562999.jpg







b0108109_9571359.jpg







b0108109_9573547.jpg







b0108109_1132135.jpg







b0108109_958726.jpg







b0108109_959526.jpg







b0108109_1010166.jpg







b0108109_9592957.jpg







b0108109_101653100.jpg







b0108109_10581294.jpg







b0108109_10251989.jpg


Thank you for your smile ♪
Momoe Yamaguchi



上ラダックツーリングの道すがら(記事はコチラをClick!)で出会った人達。みんな写真を撮られるのが大好き!
見られていないようで見られていて、ひとしきり撮り終えたら隣りからお呼びがかかります。
モニターを見ては(彼女たちがナットク行くまで?)違うポーズを取ってくれます。
世界各国で写真被写体意識調査をして分布図にしたら面白そうです。
ラダックなら確実に写真撮られたい度トップ5ランクインです。


それにここの集落の人達、みな歯が綺麗!特に女性の方々。
虫歯が無いとか、歯並びがイイってレベルじゃなく。。。
ホワイトニングしてるの??ってくらいに歯が真っ白!


ジュレー!(ありがとう!)


※歯を白くする食べ物を調べてみたところ、こんな食材がいいそうです。
ニューヨークの審美歯科医が教えてくれた歯を白くする10の食材(MYLOHASより転載)

チーズ:口の中の酸を保護するタンパク質、カルシウム、リン豊富を豊富に含む
ごま:歯垢を削り落としてくれる
鮭:骨や歯の健康に必要なカルシウムやビタミンDを含む
しいたけ:口の中のバクテリアの成長を妨げる
タマネギ:虫歯の原因のバクテリアを減少させる
パイナップル:歯についたシミを落とす
ブロッコリー:エナメル質を守る、酸に強いバリアのような膜をつくる鉄分を含む
しょうが:口の中の組織の健康を維持するための抗炎症作用の働きがある
にんじん:丈夫なエナメル質に必要なビタミンAを含む
バジル:口の中のバクテリアを減少させる天然の抗生物質である


ニューヨークの歯科医が教えてくれた、歯を白くする10の食べ物 | MYLOHAS

ラダックで鮭はないなぁ。。。




2013.5.18 Chuchot Yogma, UpperLadakh, Jammu and Kashmir, India


■ラダックの旅記事一覧
【ラダック1】 Fly to Ladakh
【ラダック2】 ラダックの中心地、レーに到着
【ラダック3】 テスト乗り - motorcycle inspection ride
【ラダック4】 Where to go in Ladakh
【ラダック5】 Upper Ladakh (Stod)
【ラダック6】 Upper Ladakh (Stod) - ゴンパ編
【ラダック7】 Upper Ladakh (Stod) - 人々編
【ラダック8】 Lower Ladakh (Sham) #1
【ラダック9】 Lower Ladakh (Sham) #2
【ラダック10】 自動車が通行可能な世界最高所の峠『カルドゥン・ラ』を目指して
【ラダック11】 ラダックのゲートシティ、レーの街をHDRで撮る
【ヌブラ1】 そしてヌブラ峡谷へ。。。
【ヌブラ2】 絶景!夕暮れ迫るヌブラの峡谷美と砂丘
【ヌブラ3】 爽快!まばゆい早朝のヌブラ。そして3日連続のカルドゥン・ラ越え

■リンク
Ladakh Bike Rental

■ラージャスタン州の旅記事一覧
【ジャイサルメール1】 砂漠のマハラジャの街、ゴールデンシティへ
【ジャイサルメール2】 ジャイサルメールの城砦ホテルに泊った夜
【ジャイサルメール3】 ジャイサルメール流!寝苦しくない夜の過ごし方
【ジャイサルメール4】 ハーヴェリーの彫刻美
【ジャイサルメール5】 Rajasthan dandy, Rajasthan beauty
【ジョードプル1】 ジャイサルメールからジョードプルへ。。。
【ジョードプル2】 The Blue City - Colorful Jodhpur Rajasthan
【ジョードプル3】 The Blue City - 宵歩き
【ジョードプル4】 The Blue City - 朝歩き
【ジョードプル5】 Jodhpur - usual life
【ジョードプル6】 Meherangarh Fort - メヘラーンガル砦
【ウダイプル1】 寝台バスとジュース売りの少年
【ウダイプル2】 So Cute!
【ウダイプル3】 ジェームズボンドも見た湖。ピチョーラ湖 - Lake Pichola -
【ウダイプル4】UDAIPUR ARTS #1
【ウダイプル5】ボリウッド映画デビュー?!
【ウダイプル6】UDAIPUR ARTS #2
【ウダイプル7】インドの女の園に紛れ込んだ?
【ウダイプル8】Day break …
【ジャイプール1】’Pink City’ 1/2
【ジャイプール2】’Pink City’ 2/2

■ウッタル・プラデーシュ州&NCT(NationalCapitalTerritory)の旅記事一覧
【アーグラ】朝日に照らされて。。。荘厳美!タージマハル
【デリー】三週間ぶりのデリー
【デリー】インドのなかのイスラムの街

■バイクツーリング動画
LowerLadakh #1
LowerLadakh #2
LowerLadakh #3
LowerLadakh #4
The way to WonderlandRestaurant in Leh
Khardung La, one of the world highest motorable pass #1 - near by Leh.
Khardung La, one of the world highest motorable pass #2 - near by South Pullu.
Khardung La, one of the world highest motorable pass #3 - Reaching Khardung La top.


■ラダック舞台の映画
【ラダック映画】 ラダックとロンドンが舞台のラブロマンス
【ラダック映画】 バイクに乗ってラダックを走るシャー・ルク・カーン
by travelster | 2013-06-22 22:58 | Comments(10)
Commented by 川越 at 2013-06-26 18:24 x
こんにちは。しかし美人ぞろいのところですねぇ。みんな笑顔が良いし、男は良い面構えですね。ますます行きたくなります。(^^;
Commented by travelster at 2013-06-26 19:01
★川越さん
ツーリングやめてずっとここに滞在しようかと思いましたよ。(笑
このテントを出るとまわりは何も無いところだったけど、立ち寄ってみるもんですね。
自然環境の厳しい処なのに音楽に踊りに。。。ここだけ花が咲いた様でした。
Commented by jack at 2013-06-27 07:37 x
川越さんに 
右にならえです(へへ

テントの中で、みなさん何をしてる??
しかも、大人数のようで、
テントの外観は??
Commented by travelster at 2013-06-27 08:18
★jackさん
地べたに座って談笑する女性陣、
踊りの輪に加わる女性陣、
吹奏楽器、打楽器を奏でる男性陣、
外で遊んでる子供達、
一番奥に鎮座している偉い人おひとり。。。
司会も不在でおのおの楽しんでらっしゃるようで何の会かさっぱり。。。(笑
訊いたけど良く判らずじまい。

外観は本当のテントなのでこの日だけの設営だったのかも!
Commented by maribali at 2013-06-28 14:55 x
本当に美人揃いなんですね~。
写真撮られるの大好きな人達、撮る方も楽しくなりますよね。
それにしても素晴らしい笑顔!!
トラさんのお人柄でこの笑顔を引き出せるのかも知れませんね。

ところで。。ここの集落で何か食べるものとか。。常に飲まれているモノを調べたら。。ホワイトニングの大ヒット商品が見つかるかも。。ですね~(笑)!

Commented by travelster at 2013-06-28 20:34
★mariさん
そうなんですよー
段々楽しくなってきて、いいのかな〜と思いつつ気づいたら奥の方まで入ってましたね。
一人だけ日本人なのに誰にもとがめられることなく、周りにはいったい何者と思われてるんだろうと。。。^^

>常に飲まれているモノを調べたら。。
同じ事思っていました〜〜
ココの人達は無意識に摂取してるんだろうと思うんですけど、
突き止めれたら面白いなぁ。。。と。
じゃぁ、歯並びが良いのは何故??って思ってたんです。
Commented by horaice at 2013-06-29 22:12
みごとに全員美人ですね!!!!子供たちもかわいい!!!
色んな要素がミックスされてる感じですね。
あちらの男性は得してる気がします。笑
Commented by travelster at 2013-06-30 18:45
★horaiceさん
いろんな血が混ざってるウクライナは美人が多いと有名ですけどここもそうなんでしょうかねー
化粧も中東っぽくないですか?
アバヤを着たら本当にそっちの人と間違えそうです。
Commented by あかり at 2013-06-30 21:07 x
無事におかえりなさい!
トラさんの瞳に映るインドを楽しみにしてました。

・・・にしても、空が青すぎる~!
子供の頃に想像した青色って、こんな色だったよなぁと思い出し
私も共に風を感じました。

トラさんの風景も、バイク写真もダイナミックでステキだけど
私はトラさんが撮る人物がすごく好きです。


うまく言えないけど・・何てゆーか・・
まっすぐな眼差しで、相手との間に
心地良い 「間合い」 の温度をちゃんと感じるから。

みんな美しい目をしていますねぇ。


しかし・・あの絶景トイレ、非常に気になります・・笑
女子コーナーはいったいどーなってるのだろう・・・^^;





Commented by travelster at 2013-07-02 00:23
★あかりさん
懸念していた下痢も高山病も一切なく帰ってきてしまいました。
ラダックは標高が高いだけあって空が澄み切っていて近いです!
日本だと登山しないと見れないような空の色です。

今回は新調したCyber-shotを持って行きましてこれがスナップに風景撮りに大活躍♪
みんないい笑顔で全員モデルのようでした(笑
嬉しいコメントありがとうございます。
<< Lower Ladakh (S... Upper Ladakh (S... >>